<   2012年 04月 ( 62 )   > この月の画像一覧

仙台の散歩道 ドライブ編 「ニッカウヰスキー仙台工場」

b0124466_15504782.jpg
久々に仙台の散歩道シリーズ
郊外なので「ドライブ編」

ニッカウヰスキー仙台工場
桜の向こうに「ゴリラ山」

言葉を入れると
「ゴリラ山さんこんにちわ!!」
b0124466_2155180.jpg
ココ出身の〇〇さんへ出そう
ウケルかな?

工場見学は約1時間
試飲しなくてもいい私は

今回はスケッチして
トイレ&買い物へ。
b0124466_15504717.jpg
世界なんとかという特別なものを受賞した
ウヰスキー「竹鶴 21」を買いました。

ビール党の父も喜ぶかな?
つまみは何がいいのかな??

茨城シスターさん達が来仙した時
喜ばれそうなスケッチコース

なんてったって工場見学の中には
ウヰスキーの試飲があります。


追伸
「ゴリラ山」は俗称で 
正式には「鎌倉山」です。

by mu-2008 | 2012-04-30 15:50 | 仙台の散歩道 | Comments(0)

GWも安全運転で!!「犬とオープンカー」

b0124466_11302816.jpg

ドライブ中にトイレ休憩
&お買い物

夫を待っていたら
隣の隣にオープンカー

それも大きな犬が2匹
大人しく待ってるのね。

助手席からスケッチしていたら
隣にクローバーが駐車してきた。
ガーン

細部は描けないけど
まっいいかぁ~

いっぱいいっぱいで運転する人を見ても
優しくいられる私。

だって私の方がアブナイモノ。。

高速を使わずに行ける
夫の実家なのに・・・大渋滞中

by mu-2008 | 2012-04-30 11:30 | ペン描き | Comments(0)

船岡駅で赤い丸ポスト発見☆

b0124466_14434038.jpg

桜を見る前に
赤い丸ポストを発見☆

アップもれてました。

昭和35年生まれの丸ポスト
今年52才

頑張ってますね〜
ピカピカしてました。



仙台駅2階に
「ココフラン」がオープン

ランチがラーメンだったので
お口直しに買いました。

うふっ。

by mu-2008 | 2012-04-29 14:43 | 郵便ポスト | Comments(2)

散歩日和2012「一目千本桜」

25日まで桜祭り予定が
開花が遅れたおかげで

今日もお祭り
屋台や船下りがありました。
b0124466_11553259.jpg

散歩が楽しめました。
スケッチも楽しめました。
b0124466_11553293.jpg
夫にお饅頭を買ってきてもらい
合間にスケッチできました

うふふ。えへへ。オホホ。。
b0124466_11553263.jpg
早起きは三文の徳!!

帰りの電車は満席
昼は仙台に戻り、ゆっくり。

昭和の日を満喫中です。

by mu-2008 | 2012-04-29 11:55 | ペン描き | Comments(0)

夢見る大学生と・・・・一目千本桜を見に行くよ♪

b0124466_9445750.jpg

昨日の教室の後
桜をスケッチに行きたいなと

スケッチ道具もって来た方もいたので
私もスケッチに行こうかしら?

でも午後は臨時教室
今年は諦めました。

貴女はスケッチに行けたかな?
気になります。

で、寝ていたかった日曜日
が、今朝のお出掛けとなりました。

のんびり鈍行列車で
すやすや眠る大学生「夢見る朝」
b0124466_2117581.jpg


夫に一言「1枚スケッチ描いてもいい?」
いいよ〜
b0124466_9445745.jpg

しかし2枚目を描いていたら
周りをウロウロ
b0124466_9445729.jpg

もう終わりの合図

早いわ〜
ズンズン次に向かう。

一目千本桜は素晴らしい。
次はスケッチ仲間と来たいわ。。

朝の散歩は気持ちいいね。
途中、うぐいすの鳴き声。。

GWは夫優先
良き嫁しておこう!

優しい気持ちになれる9連戦の始まりです。
(昨日はGが勝ちました)

by mu-2008 | 2012-04-29 09:44 | ペン描き | Comments(0)

一目(ヒトメ)、桜を見に行ってきます!

朝起きて朝御飯前に
「桜を見に行こう」

えっ?

混む前に今すぐ行く!
朝御飯は、外で!!

朝カフェか
朝マックと思ったら

吉牛の朝定食
ん~

上島珈琲のモーニングが好きな私
夫には分からないんだわ~。

いただきまーす。

by mu-2008 | 2012-04-29 07:34 | つぶやき | Comments(2)

思い出は写真の他に絵手紙で☆

b0124466_18225358.jpg
絵手紙教室の後
展示できるようにセッティング

もらったスケッチ絵手紙
出したスケッチ絵手紙

教室の人以外に出した
絵手紙は写真を展示

函館グルメ観光の思い出が
はっぴぃをはっぴぃにしてくれそう。

いつものハガキ(本画仙)のほかに
今日は色紙にも絵手紙
b0124466_1822532.jpg
そして午後は小学生4人+ママと絵手紙
b0124466_18225394.jpg
一般的な所より若いうちの教室
平均年齢がますます下がりました。
b0124466_18225329.jpg
楽しい嬉しい1日
ありがとう。

by mu-2008 | 2012-04-28 18:22 | 絵手紙教室 | Comments(0)

2012年4月古川カレンダー 「サクラ・さくら・桜」

古川の4月が抜けていました。
あまりの美しさに?言葉もないようです。。
b0124466_6573766.jpg


ニュースで福島県三春町の
「三春滝桜」が映っていました。

日本三大桜の一つ「三春滝桜」
27日、満開となったそうです。

樹齢1000年超とされる
エドヒガン系の紅しだれ桜。

淡い色の花びらが
滝のように流れ落ちる姿

2年前に見たときも
とても美しい姿だったな。


今日はGW初日ですが・・・
普通に絵手紙教室です。

三春の滝桜☆青空がいいね。

by mu-2008 | 2012-04-28 07:02 | カレンダー | Comments(0)

もらったスケッチ絵手紙と  「次はどこにいくの?」

b0124466_18314062.jpg
皆とハプニングを楽しみ
グルメ&買い物を堪能し

スケッチ旅行の合間に
お色直し?も出来て良かったね。

夜景の写真も届いたそうです。
明日のお楽しみに!

次は何処にいこうかな?
楽しみですね。
b0124466_18314046.jpg


今日は笑顔届け隊で
新作〇〇ちゃんを編みました。

久々の編み物で疲れてしまい?
降りる階を間違えてしまった(苦笑)

あら、引っ越してきた方?
と思ったら違うフロア

や〜ね〜

by mu-2008 | 2012-04-27 18:31 | 絵手紙 | Comments(0)

2012年5月 「好きなように生きてほしい」

来月の絵手紙カレンダー
ピンクのカーネーションにしました。

好きなように生きて欲しい
健康でたのしく長生きしてね
b0124466_76222.jpg


2005年9月からKさんに
作りはじめた絵手紙カレンダー

知らないうちに
いろんなところで

役に立ってるようで
嬉しいです。

過ぎてしまった月のも捨てずに
大切にファイリングしているのを見て

感動してしまいました。
ありがとう。

by mu-2008 | 2012-04-27 07:11 | カレンダー | Comments(2)