<   2012年 05月 ( 59 )   > この月の画像一覧

仙台の散歩道  「定禅寺通編」

頼まれた用事をこなしながら
定禅寺通で時間調整

天気もいいし、1枚なら?で
スケッチ開始。

筆ペンを忘れ文字が書けないが
まっ、完成
b0124466_11314771.jpg
1枚目の色付け中に
チビッコ乱入?

子供は動くわね~
そして、あっとい間に消えた。。
b0124466_11314788.jpg
でもテキトーに描けた
はい、時間です。。

スケッチは諦めも大切ね。


ちなみに彫刻は
エミリオ・グレコ作「夏の思い出」

by mu-2008 | 2012-05-31 21:55 | Comments(2)

赤い丸ポスト 「手紙が大好きです」

大好きな「赤い丸いポスト」
貯金箱になってもカワイイ

手紙が大好きです。
b0124466_5582065.jpg
好きって気持ちを大切に
表現できるといいね。。


なんだか早起きしてしまった。

昨日は、いろいろありすぎで
夢の中で「頭の整理」

重い話や切ない話を聞いたけれど
昨夜はテレビで「いい試合」を見れたので

寝起きはいい。
スポーツニュースも楽しい。

今日は、5月最後の1日
明日は、6月最初の1日

毎日同じ1日なんだけれど
違うのよね。

あなたの手紙、待ってます。

by mu-2008 | 2012-05-31 06:11 | 絵手紙 | Comments(0)

願いは叶うわね。。

b0124466_21473155.jpg

金環日食
誰か写真くれないかな~

とひそかに思っていたら
絵手紙でもらいました

嬉しいな。

夢や希望の形が違っても
なんとなく願いは叶うわね。

何年後かに北海道で
確か?見れるから

その時は旅行して
私も見たい♪

今夜は、はっぴぃ☆

by mu-2008 | 2012-05-30 21:47 | もらった絵手紙 | Comments(0)

頑張るお父さんがいるから、、、

b0124466_2013545.jpg

「頑張るお父さんがいるから、
ママも笑顔でいられるの」

アスパラ3本みていたら
なんとなく浮かんだ言葉

昨日の微笑ましい親子
私も味わってみたい親子

つい親子というと
小学生の親子をイメージするが

大人の親子も微笑ましい。。


今朝は出かけ前に
頑張ってる人から電話

私も役員会と研修会
頑張るわ〜

だって水曜日だもの♪

by mu-2008 | 2012-05-30 09:26 | 絵手紙 | Comments(0)

くろすろーど  で 「ジャワ更紗展」

b0124466_1473693.jpg

今日は絵手紙教室
来週のスケッチの前に準備運動?

緑を感じる!!
ピーマン、アスパラ、大葉・・・

色んな緑色があるのよ〜と
アレコレ楽しんで頂いた。

今日は親子参加もあり
娘を思うパパがチャチャを入れる。。

ママは優しく見守る感じて
微笑ましい教室になりました。

嫁入り前の時間を家族で
絵手紙も一緒に楽しむのかな?

More 続きは・・・・  

by mu-2008 | 2012-05-29 14:07 | お知らせ | Comments(2)

父の日 ・・・ ごめんね。

父にパパに夫に
結婚した息子にあてて

ちょっとあらたまって
「ありがとう」

母の日みたいに
「ありがとう」を伝えよう!
b0124466_10195772.jpg
母より父が好きな私
なんで世の中は

父の日がさみしいのだろう?
と感じていた春に

父の日に絵手紙をかこう!
っていう協会の企画に便乗して

かなり早いけど皆もかいてみる?
(いつもなら今ごろかいている)

と問いかて応募してみようか。
と言っておいたのですが・・・

今回の月刊絵手紙に
載っていなかった。。

ゴメンネ~
はっぴぃの皆。

月刊誌を見て
ガッカリしているかな~。

私も皆のを見れなくて残念。。

でも、切手を貼って応募したから
「お父さん」には届くという

各家庭で、父の日を
お祝いして欲しい。(楽しんで欲しい)

そんな気持ちになりました。

by mu-2008 | 2012-05-28 10:30 | 絵手紙 | Comments(2)

絵手紙に失敗はないけれど・・・・手紙は丁寧にと指導する。

絵手紙に失敗はありません。
とグイグイ指導して

楽しんでもらえるのは
通信が手紙しかない時を過ごしたり

昔、あきらめたことが
絵手紙という違う分野で

「絵がかけた」と実現し
素直に喜んでくださる方々

いわゆる「手紙」を知っているので
基本、一般常識を教える必要がない

小学生でなくても今時の子が
宛名を書けないという現実を

More 続きは・・・・  

by mu-2008 | 2012-05-27 21:22 | つぶやき | Comments(0)

2012年 子平町”藤の花”は・・・今日まででした。。

子平町”藤の花”情報
5月はじめの予想では

23日から29日までと
聞いていたのですが・・・・

27日(日)夕方5時
今日までだったそうです。。

途中から、あったかくなって
予報が早まったのかもしれません。。

花が咲く時期を見極めるのって
難しいんですね。きっと。。

今年は見れなかったけれど
どこか違うところで

来年は・・・藤の花が見たいな。

by mu-2008 | 2012-05-27 17:10 | つぶやき | Comments(0)

2012年6月 かえる 「ヨイショヨイショ」

もうすぐ6月です。
6月は、何がいいかな~と

忙しかった4月に描いたのは、
ゆっくりしたいとイメージした

6月は「かえる」でした
ヨイショヨイショ 雨が降っても失敗しても気にしない
b0124466_649624.jpg


いつも思います。

客観的に自分を把握できず
もっと勉強した方がいい人がせず

頑張ってるね!といってあげたい人が
ますます悩んでいる。。

自分が出来て知っていることと
相手の思いや技量を受け止められることが

上手にバランスよく出来たらいいのにね
ヨイショヨイショ

うまく行かないこともあるけれど
なんでも経験経験

次に活かしていけばいい
世の中には、いろんな人がいっぱい

毎日が勉強ですね。
常に臨機応変。。

受け止められるように
雨の日は休みたいな。。

心にゆとりと健康を
6月は、そんな月にしたいな。

by mu-2008 | 2012-05-27 07:03 | カレンダー | Comments(0)

昨日の団扇は「風景印」に変身!?

b0124466_18385486.jpg

今日は、手紙の授業支援講習
朝から今まで研修&打合せ

びっちり、ぎっちり。
教える!って学びの場ですね。

明日も朝から、、、
夫に 感謝カンシャ

阪神が勝つことを祈ります。。


受講生の中には
今夜眠れない人もいるかもなぁ。

私もプラスチック団扇を再利用!

by mu-2008 | 2012-05-26 18:38 | 切手・ポストカード | Comments(0)