<   2012年 07月 ( 67 )   > この月の画像一覧

福原愛 「残念でしかたがない。。」

b0124466_2284367.jpg

卓球の愛ちゃんこと「福原愛」さん
準々決勝で負けちゃった

残念で
悲しい(つд`)


石川佳純選手が勝ち
準決勝への映像を見て

すご~い!メダルとれるかも~~
と喜びつつ

愛ちゃんは、試合前から可哀想と
思ってしまった。。

最初から分かっていた厳しいブロック
勝ち進むと世界王者と対戦。。

ツライ現実ね。

今夜は辛いわ~
ジャイアンツも負け、気持ちがブルー

アイスでも食べて
気分転換しよう。。


トーナメント形式の試合は
組合せって重要よね。。

なでしこは、1位がいいのか?
2位がいいのか?

気になります。。

by mu-2008 | 2012-07-31 22:08 | ロンドンオリンピック | Comments(0)

ガリガリ君で「暑中見舞い」

可愛いお手紙もらいました
アイスの「暑中見舞い」
b0124466_1836134.jpg
「ガリガリ君」の封筒と
中身もバー型のメッセージカード

疲れて帰ってきた私に
笑いをありがとう☆

毎日プールに行ってるんだね
いいなぁ〜

私も久々に泳ぎたいなぁ〜
平泳ぎ以外ならまだ泳げそう。。

by mu-2008 | 2012-07-31 18:36 | 手紙 | Comments(0)

一番は好きです!!

b0124466_9442525.jpg
試合は鬼気迫る顔だったけれど
メダルをかけた姿は

かわいく輝いていた
笑顔の金メダル☆

女子柔道の松本薫さん
おめでとう。

眠くて、でも忙しい火曜日
パタパタ頑張りま~す

なんだかオリンピックも熱いですね。。
b0124466_9444149.jpg
力があっても
力が出せないって

辛いだろうな

by mu-2008 | 2012-07-31 07:30 | ロンドンオリンピック | Comments(0)

レシピを聞いて、講評を忘れる

先日の絵手紙教室
とても暑かったので

クーラーを入れるという贅沢
(実は昨年までクーラー無の部屋)

夏野菜をかき終え
みんなの絵手紙を並べ

見ているときに
「ズッキーニ」の話になり

グルメな人が美味しい食べ方を
教えてくれた。

メモ帳にレシピを書き終え
しばらく歓談

チビッコ達が帰ると言うので
下の事務室へ行き

お気をつけて!と見送り
ランチは、何にする?と話していると

「先生、講評忘れてますよ」
あら~私ワスレタ??
b0124466_18471133.jpg
もういちど2階へ。。
暑くて忘れちゃったんだわ(苦笑)

今日は、そのズッキーニと
トマトと生ハムで調理します。

汗をかく夏場は、塩分が恋しくなる
生ハムに、えだまめに・・・ポテチ☆

今夜は野球がない
オリンピックが始まったけれど

プロもアマも野球は欠かせない夏
とっても忙しい夏。

甲子園出場チームがそろい
へぇ~、アレ?

楽しみにしていた
学校が出ない?

ドラマは、いろんなところに
転がっているんでしょうね。。

by mu-2008 | 2012-07-30 18:47 | ペン描き | Comments(0)

競泳男子100平泳ぎ 「北島5位」

b0124466_1049420.jpg
なんとなく、予選のコメントで
いや~な予感

3連覇って
難しいんだろうな。

でも期待しちゃう私
奇跡を信じてしまう私

世界の5位なので
凄いと思うけれど

周りも期待は大きいし
自分のプライもあるから

ツライだろうな~


次は・・・200メートル平泳ぎに
メドレーリレー!!

落ち込む姿は見たくない

4年前のように
描きたい気持ちにさせて欲しい。。

by mu-2008 | 2012-07-30 10:52 | ロンドンオリンピック | Comments(0)

永井謙佑 「走って走ってゴ~~ル」

なでしこばかり注目して
男子サッカーは、あんまり・・・

でもスペイン戦を見て
あら、凄いわ~

11番、走るの早いわ~
と思っていたら・・・第2戦

ゴール決めてくれました。
1-0で勝利
b0124466_1039736.jpg


キーパーが前に飛び出して
空いた所へ「ポーン」

8強に進出なんて、凄い。


優勝候補かしら?と
思っていたスペインは予選敗退。

勝負って分からないものね。

次は、澤さんのゴールと
清武さんのゴールが

見たいと願う私です。

by mu-2008 | 2012-07-30 10:41 | ロンドンオリンピック | Comments(0)

アーチェリー女子団体「笑顔は金メダル」

b0124466_1027567.jpg

少し暗いニュースの後
テレビを見ると満面の笑み

何???
アーチェリー女子団体の3人でした。

銅メダル☆おめでとう

なんとなく普通の人より
普通の人っぽい3人が

オリンピック選手・・・ビックリ
しかもメダリスト!!

最後に決めた早川漣さん
真ん中にピシャリ「カッコイイ~」

川中香織里さん、蟹江美貴さん
早川漣さんの3人

おめでとう。

by mu-2008 | 2012-07-30 10:32 | ロンドンオリンピック | Comments(0)

ジュリーつて何?『青から白へ』旗判定が覆る??

今回のオリンピック「柔道」
技の判定が変ることが多い

審判は絶対ではないの?
『ジュリー』って何??

今まで知らなかった『旗判定』
延長しても決まらない時に

3人の審判が判定するという
「旗判定」
b0124466_974750.jpg


男子66キロ級の準々決勝
海老沼さんの勝ち~と思っていたら

審判3人が青
「あら?チョ・ジュンホの勝ち?」

会場も大ブーイング
ジュリーに呼ばれ指摘を受けた3人

もう一度判定のやり直しで
今度は3人とも『しろ・白・シロ』

青から白に判定が覆りました。
ビデオで確認したのでしょうが・・・

なんとなく後味の悪い試合
審判は、ビシッと決めて欲しいな

そんなことを思った私


今日は、反省会という名の昼食会
そして「お付合いデー」

主婦のお勤め、頑張りまーす☆
今日も暑い仙台です。。。

by mu-2008 | 2012-07-30 09:08 | ロンドンオリンピック | Comments(2)

福見友子  「負けた・・・」

金メダル1号かな~と
期待してみていた女子柔道

北京の時に代表に選ばれず
いろんな意味で悲運なイメージ

このロンドンオリンピックで
輝ければ良いな~

と思っていたけれど
なんとなく重い感じ

3位決定戦で破れた時の顔が
哀しすぎた

「負けた・・・」
b0124466_100025.jpg

by mu-2008 | 2012-07-29 10:01 | ロンドンオリンピック | Comments(4)

高校3年生が「フェルプスに勝ったぞ~」

競泳男子、個人メドレー400メートルで
高校生の萩野公介選手が3位「銅メダル」

すごいわ~
そして「フェルプス」に勝っていた。。

もっとビックリ☆
フェルプスに勝ったぞ~
b0124466_950830.jpg
しかし・・・「こうすけ」という名前は

泳ぐのが早いのか??
北島康介(こうすけ)

北島康介は6位通過
本番では・・・

一番上の金メダルとって欲しいな。。

by mu-2008 | 2012-07-29 09:52 | ロンドンオリンピック | Comments(0)