<   2012年 11月 ( 55 )   > この月の画像一覧

年賀状「遊びにおいで~♪」

b0124466_2025139.jpg

釜石の喫茶店「あいどる」で
ミニミニ☆手紙ワークショップ

消ゴム印とart brushで
年賀状&クリスマスカード作り

お客様とおやつを挟んで
楽しみました。

猫ちゃんとも1か月ぶりの再会
今夜は青龍でラーメン&餃子

PFC仲間とオシャベリ
楽しい時間になりました。

「遊びに来てね~」
こんな年賀状もいいかな。

by mu-2008 | 2012-11-30 20:25 | 消しゴム印 | Comments(2)

新花巻駅前の自動販売機

b0124466_12213939.jpg

新幹線の駅前なのに
なんだかサビシイ

と思いましたが
不思議な自動販売機☆

お祭りの衣装かな?
次は釜石線?山田線??


余談ですが…指定席なので
車内販売あるかな~と思いましたが

ない!と小耳にはさみ
パンと缶コーヒー買って乗車

仙台駅で、駅弁
買えば良かったなぁ~

乗り換えは、盛岡駅の方が
いい気がしました。

今日は、曇りです。。

by mu-2008 | 2012-11-30 12:21 | 発見! | Comments(0)

恐るべし阪神グッズ「けむタンちゃん」

b0124466_19301312.jpg

昨日の狛江のおみやげは
火災警報器の「けむタンちゃん」

笑っちゃいました。

旦那さんは阪神ファンでしたね。
特別ですよ〜と(笑)

お土産に貰いました。
あけてビックリ

阪神ファンってスゴイです。

by mu-2008 | 2012-11-29 19:30 | 発見! | Comments(0)

今年の授業は無事に終了

3年生3クラス、45分ずつ
担任カラーがでてて面白かった。

年賀はがきに書く姿
真剣でした。
b0124466_15305016.jpg

b0124466_15305069.jpg

b0124466_15305014.jpg
学校により地域により
予算により?

いろんなパターンを
体験できた2012年

ここでパァ~っと遊んで
帰りたかったが

明日は岩手の釜石。。

夕飯作りに間に合うように
直帰中

絵手紙同様「やれば出来る」
しかし本音は「外食したい」

今日はキチント新幹線に乗れました。
ありがとう。

by mu-2008 | 2012-11-29 15:30 | 子供の絵手紙 | Comments(0)

能のお面 & ふくふく

b0124466_1624158.jpg

b0124466_1624129.jpg

他人の筆と墨液と葉書
描きにくそう。と思ったが

旅先だし記念に1枚
そして…お面を2枚

何時もの道具の質が
いかに、良いモノだったかを実感

いつでも何処でも
自分の道具に拘らないと

荷物が軽くなるが
恥もかく?素も出る。

ありのままの自分を
出すのは恥ずかしい

でも、出してきちゃった。
あはは

誰でもかける「希望」の絵手紙
17日に御披露目されるかな?

楽しい1日になりました。
ありがとう。


久々に恭子先生に会えて
オシャベリ楽しかった。

絵手紙オーケストラのメンバーもいて
懐かし〜〜〜再会。

銀座の小池邦夫展で再会から
今日の狛江、調布に繋がった。

動くって大切ね。。

by mu-2008 | 2012-11-28 16:24 | 絵手紙 | Comments(2)

武者小路実篤記念館に来ました

b0124466_16202329.jpg

b0124466_16202374.jpg

以前来たときは…休館日?。
誰もいなくてションボリ

仙台から来た事を知った
関係者の方が

ちらっと中へ。。
お言葉に甘えて、ちらっと。

今回は開いてました。
ゆっくり話ができました。

by mu-2008 | 2012-11-28 16:20 | 発見! | Comments(2)

久々の狛江は、曇りです。

おお~久々の駅前
b0124466_1229546.jpg

改札口が1箇所なので
待ち合わせに便利

絵手紙サロンへ
b0124466_12295497.jpg
途中、恭子先生と電話
2時まではいてね~に

「は~い」
待っております。。

by mu-2008 | 2012-11-28 12:29 | 絵手紙情報 | Comments(2)

二人目おめでとう☆

b0124466_951124.jpg

お祝いの絵手紙
アップもれてました♪

すっごく悩んでたのに
なかなか出来なかったのに

年子の赤ちゃん
素晴らしいわ~


そしてY姐ちゃん
2回目の結婚、おめでとう。

「再婚しま~す」のメール
ビックリしたけど

ハートに溢れてて
もらった私も嬉しかった。

お嬢様も結婚して落ち着いたし
やっと貴女の番なんだね。
来年の年賀状
写真つきかな~

楽しみです。

by mu-2008 | 2012-11-28 09:51 | ペン描き | Comments(0)

年賀状かける喜び、もらう楽しみ

b0124466_20173497.jpg

b0124466_20173460.jpg

今日は、仙台なびっくで
2回続けて絵手紙教室

たくさんの年賀状に
しあわせを感じました。

「年賀状かける喜び、もらう楽しみ」


嫁してからの教室は
正直キツカッタが…

楽しそうな姿を見ると
良かったなぁ〜と。。


荷物が多くて重かったし
体のために、ちょっと贅沢

タクシーで650円
ワンメーターの移動。

帰りのタクシーさん
一つ(80円)上がるところを

さっと切り上げてくれた。
いい運転手さん


※ 近くの教室(イベントも含め)は
すべて墨と硯も人数分用意

ゆっくり墨をすって
穏やかな気持ち

懐かしい気持ちなどを感じて
心落ち着かせて欲しい

良いものを!
と思うと重い。。

by mu-2008 | 2012-11-27 20:17 | 絵手紙 | Comments(2)

上信電鉄 「絵手紙列車へ思いを乗せて」

そろそろ・・・絵手紙列車の時期?
もう締め切りが終った?と思っていたら

これからでした。
そして今回から、ちょっとテーマが増えたようです。。

テーマ: 
1、富岡製糸場の世界遺産登録を応援しよう!
2、絵手紙列車へ思いを乗せて(いつもの絵手紙)
3、頑張れ上信電鉄!(ローカル線を絵手紙で応援しよう)

募集期間:
    25年2月1日(金)~2月20日(水)(必着)

 ◎ハガキ・・・普通葉書・大判葉書 
 ◎大きな紙で出したい方は縦30cmx横50cmまでのサイズ
  注1、左右・上下に余裕を持ってお描きください
  注2、電車内の広告スペースに貼りますので、
     縦&横サイズにご注意下さい。

参加費:  一人につき80円切手一枚を同封ください
展示期間: 平成25年3月初旬から約一年間

※応募多数で、絵手紙列車内に展示できない場合は、
 富岡市絵手紙ギャラリー『蔵』にての展示になります
 ので、ご了承ください。

※締め切り後の到着分も、『蔵』への展示になります。

※絵手紙列車での展示終了後は、
市内の老人ホーム・町の交流館などにおくります。

※返却は致しませんので、ご了承ください。

の~んびりとローカル線の旅
さぁ~今度はあなたもご一緒に
絵手紙列車に乗ってみませんか?

送り先: 
〒370-2316
群馬県富岡市富岡1413-7
          井上 かず子 


がんばっている、貴女を応援します

by mu-2008 | 2012-11-27 09:01 | お知らせ | Comments(0)