<   2013年 02月 ( 49 )   > この月の画像一覧

39(サンキュー)フェスティバル in 大崎市古川

今日は、古川に行って来ました。
色んな用事を片付けた後

はっぴぃ。でチラシを1枚!
「ムッチャン、これツブヤイテ~」

フェイスブックもツイッターもしていませんが
スローなブログで応援します。
b0124466_1753872.jpg
来週3月8日(金)9日(土)の2日間
大崎市古川でイベントがあります。

毎年タダウミさんが3月9日に
企画しているイベントらしく

今年は、大崎市古川で開催するそうです。
幸福の黄色い郵便ポストがある古川

39フェスティバルの共通チケットは500円
(収益の一部は被災地復興支援に当てられます)

「はっぴぃ」「「クラフト木村」「珈琲家豆」
古川近郊の方なら分かるお店です。

音楽ユニット「AYA」のミニコンサート
フォトグラフェー橘の写真展
うちの姐さんの絵手紙教室

あったかい気持ちで応援して
みんなではっぴぃ。になりましょう

ヨロシク~☆


そして・・・・お茶しているときに
「アートギフト」の粟野さん登場(初対面)

東京から帰ってきたばかりですが
ギフトショップを始めたそうです。

実家が農家でシソの葉を生産とか・・
そのうち紫蘇の葉ドレッシングとか販売あるかも?

フェイスブックを通じて
いろんな縁が生まれているようです。。

私も参加したい気もするが
使いこなせる自信が無い。。

イベントや絵手紙などなど
楽しい情報を載せてね~

では・・・夕飯の準備をしますか。

by mu-2008 | 2013-02-28 18:13 | お知らせ | Comments(4)

菜の花「春だね~」

b0124466_9523465.jpg

絵手紙カレンダーの印刷が終わり
郵送すれば梱包等ひと手間

天気もいいので
届けに行きますか

内緒で
(⌒0⌒)/~~

今日は2月28日
明日から3月です。

春だね~


高速路線バスに乗り
静かに寝ていくつもりが…

賑やかな御婦人御一行
みかんや菓子などを配り始めた

ナキタイ。。

by mu-2008 | 2013-02-28 09:52 | 絵手紙 | Comments(2)

ぶた「貯金は減ってゆく」

b0124466_13175174.jpg

b0124466_13175133.jpg

今朝はメールチェック後
校正や日程調整してから

藤崎〜三越〜仙台駅グルグル
家庭と教室の雑用エトセトラ

模造紙を注文し裁断を依頼
また発送関係の手続き

午後は家事と目録作り
冠婚葬祭ふえる春。

疲れないように
時にはお金で解決

前かいた絵手紙を思い出した
「貯金は減っていく」

o(^-^o)(o^-^)o

ということでランチは作らず
モスバーガーに寄り道

久々にモスでランチ
番号札でバーガー待ち

番号は10番
お〜しんのすけ

こういう数字を見ると
つい背番号をイメージ

もうすぐWBC
頑張ってよ〜

私も頑張る。
あなたも頑張ろう。

by mu-2008 | 2013-02-27 13:17 | 絵手紙 | Comments(0)

もうすぐ「若沖が来てくれました」

b0124466_9152183.jpg

地下通路の丸い柱のポスター
鮮やかでキレイです

仙台市博物館で特別展
「若沖が来てくれました」

3月1日から始まります!


2月のうちに今のうちに
やらなければいけないこと山積み?

一つずつ片付けていけば
大丈夫かな。


昨日、東京と札幌の講師を
さらっと引き受けてしまい

前泊しないと難しいよね~
いいけど…と夫に言われ

深く考えていなかったことに
気が付いた。。

ゆとりある世代と違い
へそくりも年金もない。。

そして経費は定額
(現役世代は割引がないの~)

ボランティア精神は…
赤字補填は旦那様。。

今日は嫁がんばるわ~

今年はX'masに
教室しないように断ろう

by mu-2008 | 2013-02-27 09:15 | 発見! | Comments(0)

新わかめ?

b0124466_20255821.jpg

今日は、呼び出しを受け
仙台市中心部観光?

1月に来たときに
次は春ね~と言っていたので

4月だと思っていたら今日
でも暦の上では春?

立春過ぎたから
寒いけど春なのかな。

いつもは島で食べれない
変わってるものを食べたり

イタ飯などで盛上がるのだが
今回は、…ばばちゃん付き

昼も夜も和食
会話も無難に気を使う


帰りに、ばばちゃんから
「新わかめ」を貰った。

塩わかめの間違い?
取れたてという意味か?

いつも乾燥わかめを
使ってるからなぁ

(=°ω°=)

by mu-2008 | 2013-02-26 20:25 | つぶやき | Comments(0)

いろんな所で雛祭り

1枚目は飛田さんの折り紙
幸福の黄色いポスト隣に展示中
b0124466_6521043.jpg

b0124466_6521056.jpg
ほほえみさんたんぽぽさん
アップ忘れててゴメンね
b0124466_1171772.jpg


もう一つ忘れていたのは
今日からサンクスで発売

加美農業高校の男子考案の
お弁当(地域限定みたいです)

「噛み加美弁当」
(よく噛んで食べてね)

たまたま絵手紙で行った時に
彼のを試食しコメントした私

なんだか勝手に嬉しいです
おめでとう。

by mu-2008 | 2013-02-26 06:52 | 絵手紙 | Comments(2)

ガーベラ 「ありのままそのまんまの君が好き」

b0124466_1019967.jpg
ず~と前に私が描いた林檎の絵に
この言葉を重ねた。。

ありのまま そのまんまの 君が好き

そのまんまでいいよ~といっても
先日の言葉使いに反省中。

土曜日に帰宅して珈琲を飲んでいると
「そういえば、〇〇大の人から電話あったよ~」

誰?
「さあ~ よく聞こえなかった。」

確認しなかったの?(と心の中で叫ぶ私)
「出かけてるって言ったら・・・」

「留守電より役に立たないね」
と言ってしまい、猛反省

More 続きは・・・・  

by mu-2008 | 2013-02-25 10:40 | 絵手紙 | Comments(2)

ガーベラ「合格おめでとう」

b0124466_1754462.jpg

今日は雪で引きこもり
スナック菓子と饅頭でランチ

午後はクローゼットを大捜索
絵手紙展する人の絵手紙探し!

あるはずの紙箱になく
何度も探したが無くて保留

やっと、見つかった
ヾ(^▽^)ノ

年賀状用の箱と思っていた
菓子箱に入っていた。

明日は、気合いをいれて
もらった絵手紙の整理整頓かな?


話は変わりますが
世は、受験シーズンなんですね。

合格話を聞きました。
おめでとう。

いいもの♪送ります。
ママ、生ビール飲んできて~

by mu-2008 | 2013-02-24 17:54 | 絵手紙 | Comments(2)

2013年度 古川・はっぴぃカレンダー 表紙

b0124466_23161954.jpg
今日は、雪降る中
高速バスで古川へ

小学2年生から ?歳まで
話したいこと山盛りの皆さんを静め

平均年齢が計算できないぐらい
忙しく充実した1日になりました。。

そんな中、カレンダーの原義を預かり
夫とトンカツを食べ帰宅してから

スキャンし、年月日を確認してたら
もうこんな時間

冷たい視線を感じながら
チェックしていると

日曜始まりのカレンダーのはずが
2人ほど月曜始まり

ソレ以外は問題ない。。
私は気にしないが・・・本人は気にするか?

上の絵手紙の部分は
一発勝負の震えもあり、そのままでいい感じ

気がつかなかったことにぃて
このまま押し進めようか?

以前、他の教室で、一人だけ
縦書きのカレンダー数字もあったが

みんな気にせず、
楽しいものとなった。。

ここで、さり気なく発表し
明日にでも連絡してみるか?

by mu-2008 | 2013-02-23 23:25 | カレンダー | Comments(0)

赤べこ 「お母さんみたいな安心型」

赤べこを胴体から描いたら、
顔がこじんまりとしてしまった。

なんだか実家の母のような
大地に根を張った安定した体系

おばあちゃんは、丸い方がいい。
「安心型」
b0124466_2125520.jpg


私もDNAを引き継いでいるので
いずれそうなるのだろうか?

たのしく長生きしたいので
小太りぐらいがいいな♪

私の記憶では・・・

父は痩せてカッコ良かったと思うが
母が痩せていたという記憶は無い

若い頃はミニスカートを履いていたというが
ほんとか~??


こんな時間にブログと思う方も?
いつもなら熟睡しているはずなのに

早く寝ようと布団に入ったが眠れず
目がランラン

牛乳を飲もうと思ったが牛乳がなく
しかたなくヨーグルトで代用

早く眠くなりますように。。

皆さん、眠れないときは
どうしているのだろうか?

by mu-2008 | 2013-02-23 02:15 | 絵手紙 | Comments(4)