<   2013年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧

特別展  「若冲が来てくれました」

いつ行くの?
「今でしょ!!」
b0124466_18361969.jpg


やっと行ってきました。
特別展「若冲が来てくれました」

仙台市博物館は近いから
いつでも行けるわ♪

と後回ししていた。
又、ちょっと時間がない。

などという言い訳で
見逃すところでした。。

ギリギリ間に合った。
ゴールデンウィーク最終日まで開催

次は岩手県と福島県に
巡回ですよ~

見に行きましょう!


ちなみに美術館は朝イチか
3時過ぎから行くと空いてます。

美術品に興味がなくても
時間とゆとりがあると

外出する口実と
ランチに合わせていくので

昼前とランチ後は混むんです。

by mu-2008 | 2013-04-30 18:36 | お知らせ | Comments(0)

花屋さんでも「むすび丸」

b0124466_10492464.jpg

今日は、4月30日!平日!!
三越で味覚の北海道展

朝イチで行くつもりが
眠くて眠くて…昼寝したい

でも今日は、嫁日
頑張って夕方には…自由化?


S-PALでみつけた「むすび丸」
カーネーションの「むすび丸」

かわいい♪

私も欲しいな~

by mu-2008 | 2013-04-30 10:49 | 発見! | Comments(0)

「笹かまぼこ」で記念写真いかがですか?

夕飯の材料等を
買いにいった帰り道

かまぼこの「鐘崎」前に
あら〜
b0124466_16201913.jpg
せっかくなので私も
携帯でパチリ
b0124466_16201922.jpg


仙台に住んでるけど
観光客に混じってみました。

皆さんも是非!!
楽しい思い出に♪

フォーラスと藤崎の間の
店舗です。

by mu-2008 | 2013-04-29 16:20 | 発見! | Comments(0)

わんチャンもマリンルック♪

b0124466_13121279.jpg

いつものおじさんに遭遇
わんちゃんは、マリンルック

「いい顔して〜」と
わんちゃんにリクエストしたら

ポーズしてくれました。
この春は青のボーダーが流行中

わんちゃんも流行に敏感ね。

by mu-2008 | 2013-04-29 13:12 | 発見! | Comments(2)

かぶと 「子供の日は父に母に会いに行こう」

b0124466_8511555.jpg

折り紙でかぶとを作り
教室で絵手紙のモチーフ

かぶとの絵手紙をかき
ポストイン(投函)

で皆が喜ぶかな〜と
いっぱい折った「かぶと」

もったいないので
葉書に両面テープで貼り

言葉を添えて
表に私信と宛名を書き

透明封筒に入れ封をし
シール式の80円切手を貼り

ポストイン(投函)しました
あなたに届いたかな?

More・・・

by mu-2008 | 2013-04-28 08:51 | 絵手紙 | Comments(0)

取材を受け、山﨑さんを逆取材!?

b0124466_16562955.jpg

今日の絵手紙展打合せ、
スムーズに決まり、ほっ。

昨日、自主的に
打合せしていた。とか

任せると出来るんだわ~
生徒と同じね。感動。

昼から絵手紙展とは違う関係で
テレビの取材?打合せ!?

いつも思うが短い放映の中に
年密な取材と撮影。。

裏方さんあってこそなんだな~と感謝。

More・・・

by mu-2008 | 2013-04-27 16:56 | 発見! | Comments(0)

こけし 「私も鳴子温泉にとまりたいな」

県内の温泉なので日帰りはあるが
泊まったことのない鳴子温泉

絵手紙展の話をしつつ
大崎市には「鳴子温泉」あるよ~

と宣伝している内に
私も泊まりたい気分に。。。
b0124466_6511839.jpg


More・・・

by mu-2008 | 2013-04-27 06:51 | 絵手紙 | Comments(4)

お多福さん、完成!

b0124466_13353564.jpg

みんなで描いた
楽しいお多福たち

破けてたので
裏打ちしました。

まだ全部は、見せない!!
秘密の顔も入ってます?


古川は、土曜日と月曜日の教室
毎回、体験あり参加自由

お互いを知らない方々も…

で、明日は初顔合わせ!
兼打合せ!

今頃?
なんて言わないでね〜

とっても優雅なんです。
σ(^_^;)?


昨日から記念スタンプ作るね♪の
応援団ありがとう。

私、頼んでいなかったようです。
ヾ(@゜▽゜@)ノ

ずーずーしいけど
他にも、期待して待ってます。

ありがとう

by mu-2008 | 2013-04-26 13:35 | 2013絵手紙展 | Comments(2)

月刊絵手紙5月号(2013年) 78ページ訂正

もう印刷され出版しているので
訂正が出来ません。。が

絵手紙展のDM(案内状)と
協会の月刊誌が違うと

疑問に思う方がいると悪いので
ここで訂正します。

主要な部分は、間違いありませんが
連絡先 に誤りがありました。

(誤) 四季彩通り商店街 おかみさん会
(正) 四季彩通り  おかみさん会

(誤) 幸福の十番館
(正) 幸福十番館(しあわせ じゅうばんかん)


b0124466_17324230.jpg


More・・・

by mu-2008 | 2013-04-25 17:46 | 2013絵手紙展 | Comments(0)

今日は、オリンピック絵手紙でオセロ?!

b0124466_9341477.jpg

掃除機をかけ、台紙を広げ
オリンピック絵手紙を並べる

レイアウトを考えてみるが
眺めていると…

自分でかいて出したのに
忘れちゃっている。。

はっぴぃ手作りの折り帖に
入れたまま展示するつもりが

貼って展示ですよね!と言われて
慌てて予定変更。

時期がずれてるのに
オリンピック絵手紙を展示するのは

東京オリンピックが実現しますように!
本気で願い応援したいから

1度はライブでオリンピックが見たい
見たいのよ〜〜


ところで、絵手紙展の記念スタンプ
誰かに頼んだ気がするが思い出せない…

子供が持ちやすいように
持ち手付き希望♪

ひそかに期待して(あてにして)
待ってま〜す!


☆内村航平

by mu-2008 | 2013-04-25 09:34 | 2013絵手紙展 | Comments(0)