<   2013年 06月 ( 55 )   > この月の画像一覧

だるま「ふんばって がんばってる 」

b0124466_721653.jpg

コレ描いてみて~と
いただいた瓢箪のだるま
b0124466_7184155.jpg

どうでしょう?

by mu-2008 | 2013-06-30 07:22 | 絵手紙 | Comments(0)

さくらんぼ「山形で100個完食」

さくらんぼ狩りに行った方の絵手紙
美味しくて100個食べたそうです。
b0124466_1853336.jpg


私は…1キロ食べたかな?
(昨日1日で(´∀`*)ウフフ)

やはり山形の佐藤錦は旨いわ~
しあわせヾ(@⌒ー⌒@)ノ
b0124466_1856355.jpg

ありがとう

今日の絵手紙教室は
さくらんぼ「佐藤錦」と花

楽しかったです。
ありがとう。


* スマホで投稿したのに 
  携帯マークが出なかった。

  イーモバイルは携帯じゃないんだね??

by mu-2008 | 2013-06-29 19:00 | もらった絵手紙 | Comments(0)

ピーマン 「はじめまして」

スマホをいじってみた。

練習なので、夫に。。。

「はじめまして」
b0124466_6175188.jpg
せっかく送ったのに

反応が無い?

と思ったら、

More・・・

by mu-2008 | 2013-06-29 06:43 | 絵手紙 | Comments(2)

スマホいじってみましたヽ(^o^)丿(^。^)/ヽ(゚∀゚)ノ!

b0124466_8191874.jpg

プレビューを見ると・・・
画像が…回転してない!

なぜ?
何回かやったが・・・?

時間もったいないので
気にせず このまま。。。

ご愛嬌でヨロシク♪


今日は嫁するので
後は明日~o(^o^)o

金曜日です。
ヾ(^。^*)

by mu-2008 | 2013-06-28 08:28 | もらった絵手紙 | Comments(2)

葉っぱ  「葉っぱのおかげ」

今日も いい日でした。

もしウチに子供がいたら

あの小学校の先生の下で

生活の土台となる時期を

過ごさせたいな~って思いました。

緑が美しい場所でした。。

先日かいた【葉っぱ】を思い出しました。

「葉っぱのおかげ」
b0124466_212545100.jpg



葉っぱといえば・・・

今日、「たらよう」の木を発見!

しかし 誰かの所有する木

葉っぱが欲しかったけれど

勝手に採ることも出来ないので

じ~~っと 眺めてきました。

管理する方に会える機会があったら

勇気を振り絞って

「少し葉っぱを下さい」と言ってみようかな。

言葉にしないと伝わらないね。

by mu-2008 | 2013-06-27 21:32 | 絵手紙 | Comments(2)

いつ買うの?「今だったの〜??」

b0124466_1944595.jpg
夫がスマホを買ってくれたが、
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ふ〜〜ん

7月から使おうかなと、
自宅に置いてあります。。
b0124466_1944530.jpg
今のガラゲー(携帯)と2台持ち
私に、スマホは必要なの?

以前「同じのが欲しい!」
と言ったが…

夫と同じ機種ではなく
友達と同じのが欲しかったのよ〜

しかし、夫は2台同じの(ペアー?)を
買ってきてくれた。

優しいけど…
使い方を教わる暇がない。

しかし…
なぜ?急に買ってきたのかな〜

「いつ買うの?今でしょ!!」
とノセラレタ??

今だったの〜??
と呟く私f(^_^;)

今日は消しゴム印を
ホリホリして来ました。

新しいaddressと番号が分からない私
スマホ、いつから使おかな〜

きっと
なんとかなるよね

投稿はいつもの携帯からで〜す。
(⌒0⌒)/~~

by mu-2008 | 2013-06-26 19:44 | 絵手紙 | Comments(0)

山寺郵便局風景印 「山形といえば ここでしょ」 

昨日投函した絵手紙
「山形といえば ココでしょ」
b0124466_17242585.jpg

たくさんの階段を登るので
スニーカーがいいでしょう。

健康で長生きしたい人が
お参りしておきたいという

【ぼけない】【ピンピンコロッ】など
ありがたいスポットもありました。

写真はありません。。

話は変わりますが・・・
山寺郵便局の風景印
b0124466_17305017.jpg

今から登るのか?
登った後なのか??

山寺です。

ちなみにこの日ひいた
おみくじは【大吉】

なにかいいことあるといいな?
と思ったら貴女から始めての手紙

きついプログラムで指導した後に
手紙をもらうと・・・格別に嬉しいです。

ありがとう。

by mu-2008 | 2013-06-25 17:39 | ペン描き | Comments(2)

山寺にて  かき氷「キ〜〜ン、気持ちいい夏の味」

今年「初カキ氷」
私は。あずきミルクです!!

「キ~~ン 気持ちいい夏の味」
b0124466_16583347.jpg
仙山線に揺られ
山寺に行ってきました。

スケッチしてみたいと
言われていたので

スケッチセット持参
フーフー言いながら登り

1枚はスケッチ
山の上から投函したかったが

風景印が欲しかったので
下界に降り蕎麦を堪能
b0124466_16583327.jpg
板蕎麦とにしん
美味しゅうございました。

で、立石寺の山道入口へ戻り
皆さんをノセテ楽しく1枚2枚
b0124466_16583315.jpg
パチリ

こっそり後姿をパチリ
b0124466_16583381.jpg
旅の思い出が出来たかな?
(古川組も山寺イイカモ?)

このあと、かき氷を描き
ダッシュで食べて

4枚ほど描けました。

1枚は夫あて
山寺の風景印が楽しみです!

明日には届くかな〜


* 紫陽花が咲き始めており
雨が降った後に行くと綺麗でしょう

今週末から来週に行くと
紫陽花スケッチ!いいかも?

by mu-2008 | 2013-06-24 16:58 | ペン描き | Comments(2)

2013年7月 奥松島生れの「おのくん」

おのくんのお母さんお父さん
お元気ですか?

私も里親です!
いつもソファでくつろいでおります。。

じめじめ梅雨ですが
もうすぐ・・・カラット晴れますよね。

7月のカレンダーは「おのくん」
「遊ば~ もうすぐ夏休みだよ」
b0124466_10171166.jpg
おのくんの生みの親に
会いに行きたいけれど

「めんどくしぇ~」って
いいながら頑張っていると聞いたので

コッソリ応援しております。

by mu-2008 | 2013-06-23 10:25 | カレンダー | Comments(2)

2013年7月 古川 「ハイビスカス」「花火」

7月の古川は「ハイビスカス」 と 「花火」
貴女のカレンダーはドッチ?

夏空に心も燃ゆる
b0124466_1083594.jpg
今年も見ようね
b0124466_1084744.jpg
ああ~もうすぐ7月
夏休みが始まるね。。

その前に出前授業チラホラ
君の学校には、国語で行きます 

by mu-2008 | 2013-06-23 10:14 | カレンダー | Comments(0)