<   2013年 08月 ( 67 )   > この月の画像一覧

カニ、うに・・・「とったぞ~」

絵手紙どうでした?届きましたか??
と電話を頂きビックリ

ちゃんと届きましたよ!!
「とったぞ~」
b0124466_16512562.jpg


今日は8月31日
いい一日でした。。

観光シーズンが終わったら
また行くね。

(といってもパソコン見ない
ご夫婦だった。。)

風は、秋
心地いいです。

by mu-2008 | 2013-08-31 17:03 | もらった絵手紙 | Comments(2)

ババヘラ(アイスクリーム)なのに・・・・

「ババへらなのに、
オジイサンだったよ~」

とすれ違った子供の声聞き
え~~っ

県民ショーか何かの番組で
見たとき、「ババヘラ(アイス)」は、

お婆さんがヘラ(しゃもじみたいなもの)で
アイスをバラの形にしてくれるはず!!

で、私も買って食べよう!と
なびっく仙台へ行こうとしたら

用事を済ませてきた夫に
さっき冷たいの食べたばかりだし

また冷たいものは
いいんじゃない?と言われ

買えなかった。。。

そしてスマホも携帯も
デジカメも持ち合わせておらず

看板の写真も撮れなかった。
合わせて残念。

一番町4丁目商店街の
なびっく仙台前に「ババヘラ」

明日もあるのかな~。。

でも携帯がないおかげで
のんびり過ごせました。

ただいま~。

by mu-2008 | 2013-08-31 16:39 | つぶやき | Comments(0)

絵手紙の前に、まずは氏名印を準備

今日は、夕方から絵手紙教室
終わったら食事会

ほんとは食事会と言う名の宴会か?
私は飲めないんだけど…だし??

参加者名簿がないので
名前の消しゴム印は用意できず

とりあえず、ありそうな名前の
一文字を準備
b0124466_15154896.jpg

いつもは彫り面を上にして
小さな紙箱にしまうのだが…

More・・・

by mu-2008 | 2013-08-30 14:45 | 消しゴム印 | Comments(0)

地方民鉄「旅ガイド」

もらった雑誌
地方民鉄「旅ガイド」
b0124466_12393395.jpg
一人(⌒〜⌒)ニンマリ
眺めてます。

電車ではなく鉄道
なかなか乗る機会がない。。

今まで乗ったのは
箱根登山鉄道と上信電鉄くらい?

鉄道ではないが
事故原因がハッキリするまで

運休(一部運転?)してるという
JR北海道の札幌函館間

函館までJRで行ったので
次はその先も電車に乗りたい。

乗りたいのよね~
時刻表を見ながら一人つぶやく


車の運転ができない私
公共交通機関しか手はない。。

しかし昨日のニュース
「自動運転」に驚いた

ハンドルを握ってないのに
自動車が動いていた。

不思議なNISSANの車
いずれ私も運転?できるのか?

でもなぁ~
やっぱり電車や鉄道が好き

早く鉄子したいな。

今日は病院です

by mu-2008 | 2013-08-29 12:39 | つぶやき | Comments(2)

起上り小法師「どっち?」

おじさんとおばさんを間違えた
(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

たまにわからない時がある。
声をかけたりはしないが・・・

公衆トイレに入り、
えっ男子トイレ?と出たら

間違いなく女子トイレ
あの人は…

どっち?
b0124466_17155455.jpg


話は変わりますが

More・・・

by mu-2008 | 2013-08-28 15:02 | 絵手紙 | Comments(0)

お多福  「Line(ライン)って便利なのね。」

b0124466_17103488.jpg

スマホを持ってから
夫とライン連絡

スタンプを押すだけで
ニュアンスが伝わる。

既読が分からなかった
携帯のメールと違い

見た!という確認ができ便利。
忙しい時に返事は出来ないものだから

「見たな~」だけ分かれば
(・∀・)オッケー!

たまに押し間違いのスタンプもあるが
すぐ「間違ってた」の文字。

笑ってすむ。
(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

More・・・

by mu-2008 | 2013-08-27 16:06 | 絵手紙 | Comments(0)

パタ崎さん、今日は行けません

古川駅の新幹線乗り場に行く途中
なんだか気になる看板

パタ崎さん
b0124466_10344299.jpg
大崎市のゆるキャラらしい。。
まだ実物には、あったことがない。
b0124466_10345437.jpg

今日は用事があるので
行こうかと思ったが

出鼻をくじかれ…

日曜日に久々に夫の車に乗ると、
腰がピキッ

助手席がダメなのかしら?
でも先日の〇〇さんの車は大丈夫

車が古いから??

今日は、10月カレンダー作り
モチーフは何でしょう?

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

by mu-2008 | 2013-08-27 10:31 | つぶやき | Comments(0)

2013年9月 招き猫 「にゃん」

昨日は月刊絵手紙が届き
年賀状の募集が・・・云々。

早いわね~~

そして、24時間テレビが終わっていた。
(来週だと思っていた)

8月が終わり 秋です。
私の招き猫は「月見団子」を

持っておりました。
「にゃん 見上げてごらん」
b0124466_20221921.jpg
昨日も楽天がサヨナラで勝ち
弱かった地元のチームが1位で

優勝できそうな所にいる。
嬉しいけど、なんだか変な気分

マー君のおかげだわ♪
夏の甲子園も終わり、

ふと思う。
ドラフト前に、マー君は、

どの球団でもと答えていたが
ほんとは、どこの球団に

行きたかった。とか
好きだった。のだろう?

来年は、メジャーリーグなのかな。。

by mu-2008 | 2013-08-26 07:59 | カレンダー | Comments(0)

2013年9月青葉 「ほおずき」

青葉の9月カレンダーは
「ほおずき」

なかは まんまる
b0124466_18324558.jpg
中にある丸い実?
あの丸いのは、種だろうか?

コレを書きながら
気になった。。

調べてみよう。
夕ご飯のあとで・・・。

by mu-2008 | 2013-08-25 18:35 | カレンダー | Comments(0)

2013年9月ほほえみ 「コスモス」

ほほえみさんの9月カレンダーは
コスモスです

「さわやかな秋」
b0124466_18291089.jpg
暑かった今年の8月
9月の心地よい風

さわやかな風が楽しみです。

コスモス畑に行きたいな。

by mu-2008 | 2013-08-25 18:30 | カレンダー | Comments(0)