<   2013年 09月 ( 45 )   > この月の画像一覧

北海道丁赤レンガ前 と キタキツネ(コレクトカード)

北海道のフォルムカードは
キタキツネ
b0124466_1733968.jpg
なんだか可愛いです。
札幌は、寒かったんですね。

おいしいもの食べれたのかな?
他のカードは何かしら??

で・・・表の風景印は
「北海道庁赤レンガ前」
b0124466_17342990.jpg
残念ながら
切手にかぶっちゃって

良く見えませんが
気持ちは嬉しい☆

ありがとう。

いつか、東京からカシオペアに乗って
北海道に行こう!(鉄子の夢の一つ)

九州の「ななつ星」にも乗りたい
しかし・・・金額にビックリ☆

なにか懸賞でもないかな~
夢見る秋です♪

by mu-2008 | 2013-09-30 17:51 | 風景印 | Comments(0)

栗 「見つめる時間 あったかな」

何かに夢中になり
考える事もなく突き進み

悩まず気にしない。
そういうトキは楽しい。

自分の思うように出来ない
不測の事態に陥る、、、

たまには振り返る時間も
必要なのかな。

見つめる時間、あったかな
b0124466_12542884.jpg


More・・・

by mu-2008 | 2013-09-30 12:42 | 絵手紙 | Comments(0)

今日は、運動会だったんだね。

秋は運動会が多いね。
近所の小学校も運動会

昨日届いた手紙にツブヤク
b0124466_13333254.jpg

大崎市なら行けたけど
高崎市は遠いなぁ~。

誘ってくれて、ありがとう。

さっきまで文庫本読んでました
「そして父になる」
b0124466_1350286.jpg

福山雅治主演、是枝裕和監督の映画を
小説にしたらしい。

映画見てないけど…
切ない、泣きそう。

しかし病院で
赤ちゃんがすり変わる?

6年間育てた息子が
本当は他人の子?

そんなことって
あるのかしら?

何が幸せな生活なのか トカ
考えちゃうなぁ~

子供って環境でも
変わるんだろうなぁ~

とても深い小説でした。

by mu-2008 | 2013-09-28 13:29 | つぶやき | Comments(0)

桃栗三年柿八年、楽天は九年でバンザーイ

b0124466_2102263.jpg

楽天セールにあやかろうと
病院のあとLINEして

夕御飯は外!にしよう
と夫と待ち合わせ。

しかし、好きな店は改装中
こんな時に…

残念
(つд⊂)イナイ

でもケーキを買ってもらい
はっぴぃ(o^^o)♪

最終的に美味かった。
ありがとう。

More・・・

by mu-2008 | 2013-09-27 20:57 | ペン描き | Comments(4)

仙台散歩「楽天初優勝セール」

文房具屋さんに行く前に
藤崎前でパチり
b0124466_13391196.jpg
三越前でもパチり
b0124466_1340884.jpg
何か私も福袋が欲しいと
ウロウロしたが…

欲しいものは完売&定価
ガッカリしていると

視線の先に美しい店員
あら~生徒さん

「来るの遅いですよ~」
と言われちゃった。

12時前なのに…遅いの~。

デパ地下は、お得満載
でも持ち歩くのはちょっと

( >Д<;)オモー

公民館祭り&研修会の準備で
文房具屋さんへ

セールはなかった。。
何か得したいな~~

願いが通じたのか?
「お化粧してね」と

美容部員さんから
試供品をもらった。

旅行に使えるわ~
嬉しい。

ほんとは、今頃…札幌だったなぁ~
ピックリ腰が憎い。。

早く完治して運動せねば
運動オンチにも出来るスポーツ

何だろう?

では…(*^-^*)ノ~~マタネー。

by mu-2008 | 2013-09-27 13:38 | 発見! | Comments(0)

マー君のおかげです!!

昔、楽天の野村監督の
つぶやく言葉を思い出した

マー君、神の子、不思議な子
今年は、特に神がかり的な感じ。。

マー君のおかげです!!
b0124466_22273425.jpg


明日から仙台は・・・
バーゲンです♪




仙台駅のスタンプ 「楽天V 勝ったぞ~!!」

by mu-2008 | 2013-09-26 22:28 | ペン描き | Comments(4)

仙台駅のスタンプ 「楽天V 勝ったぞ~!!」

仙台駅のホームにある
記念スタンプ「ようこそ仙台駅へ!!」

仙台で有名な七夕飾りと
トキムネくん と むすび丸 

楽天(らくてん) V
「勝ったぞ~!!」
b0124466_211926.jpg
おお~今日で決まるとは・・・。
嬉しい誤算!!

実は・・・
明日「パブリックビューイング」

つまり楽天の球場に行こう!
優勝を皆で味わおう!

と今日、話がまとまっていた
が、決まっちゃった。。

で、嬉しい誤算。
しかも、マー君が胴上げ投手

絵に描いたような
2アウト 2,3塁で・・・三振

誤算は、たいていよくないけど
嬉しい誤算は、ありだよね~~

おめでとう。

by mu-2008 | 2013-09-26 21:52 | つぶやき | Comments(0)

子供の気持ち、素直な気持ち

今時の小学生は忙しい。
塾にゲームに習い事…エトセトラ

そして微妙なお年頃は、
反抗期(に入る子もいる。)

本当は真面目なのに
本当は素直になりたいのに

ちょっと反抗期
いい子って言われたり

真面目だね~て言われると
恥ずかしい。

悪ぶってみたい。
ほかの子が気になる。

ホントの気持ちを
素直に言葉にする!!

今日は郵便はがきに絵手紙
宛名書きしてあるから

投函するのみ
ご両親に手紙を書く
b0124466_17374062.jpg
詩的だな~
微笑ましいな~

へぇ~がいっぱいでした。
私も、こういう手紙を貰いたいな~

いいな~子供がいると…
と思いながら帰宅したら

「運動会の練習がんばってます!」
という小3男子の手紙。

疲れが飛びました。
栗とトマトの絵も描いてあった。

前より逞しい文字になっていた。
嬉しい発見です。

こういう手紙のやりとりも
おうちの協力がないと始まらない。

ゆとりのある祖父母世代が
関わってくれたらいいな(と思います)

by mu-2008 | 2013-09-26 17:12 | 子供の絵手紙 | Comments(0)

坊っちゃんカボチャ 「ドーンと夢がかなうまで応援するよ」

ドーンと夢が叶うまで応援するよ
b0124466_839512.jpg
小さい坊っちゃんカボチャを
でっかく描いていた。

楽天、今日にもVか?
(プロ野球のこと・・・セリーグで初優勝

今月に入り、昨日も
デパ地下で働く人が言う

「まさか・・・」と思っていたけど
優勝するね~。っと

そして、【バーゲン】だから
来てね~と言われた(笑)

優勝が決まった翌日から
藤崎、仙台三越、さくら野・・・とバーゲン開始

先日、三越は【ジャイアンツ】セールしたのに
続けて、楽天セールなんだわ~(笑)

そして私 先日は三越館内で流れる
「闘魂込めて」を口ずさみながら散歩

きっと次は、三越館内で流れるだろう
「らくてん~ イ~~グル~ス♪」に浮かれる?

友達に「ドッチのファンだ!」と言われそうだが
セ と パ と違うので 気にしない。

話は違うが(同じ野球ネタ)
広島が熱い!!

CSは好きじゃないけれど
阪神に勝ちそう。(と寅吉の夫も反論なし)

今日は・・・マー君じゃないから
(予告先発では・・・違う名前だった)

マー君の日に優勝が決まればいいな~
(ローテ的に金曜日のロッテ戦)

それにバーゲンは土曜日からがいい!
勝手に妄想する木曜日です。

今日も一日、頑張りましょう。

by mu-2008 | 2013-09-26 08:52 | 絵手紙 | Comments(2)

2013年10月 ハロウィン「続ければ・・・」

私の10月カレンダーは 
悩んで悩んで「ハロウィン」

続ければいつか文化になる
b0124466_8125375.jpg
子供の頃は、バレンタインデーのように
盛大なイベントではなかった気がするが

文化祭などでも 仮装
年々盛大なイベントに変化

クリスマスと同様の
定番のイベントに進化


どんなに小さなことでも
簡単に出来ることでも

コツコツ収集
コツコツ努力

積み上げることで
続けていくことで

一つの形になる。
(成果が現れる)

そんな気がしました。

by mu-2008 | 2013-09-25 08:23 | カレンダー | Comments(2)