<   2013年 10月 ( 43 )   > この月の画像一覧

子供の手紙 「お返事ください。」

もらう絵手紙もハロウィン
b0124466_16323179.jpg

今日は、ハロウィン
可愛い子供たちの仮装

テレビで見ました。
英語の勉強につなげるとか。。

授業に英語やダンスが加わり
生徒も先生も忙しそう。

日本舞踊とか書道が
選択されても良いのでは??

なんて素人の私は思います。
昔の子供で良かった。。

間違いなくダンスも一輪車も
出来ない乗れない!!

きっと落ちこぼれだわ~
でも気にしない?かな。

ヾ(´▽`;)ゝ

お返事ください。
b0124466_16385210.jpg
は~い。
素直な気持ちは伝わるね。

授業で使うのと違う葉書
お母さんが買ってくれたのかな。

郵便葉書も
イロイロ種類があります。



by mu-2008 | 2013-10-31 16:17 | もらった絵手紙 | Comments(0)

初めての「スーパーこまち」 koneta

うふふ。
席が空いていたので
b0124466_16105772.jpg

スーパーこまちに変更
(差額に300円必要)

中は黄色い椅子です。
b0124466_16102251.jpg
b0124466_16111822.jpg


頑張った自分に御褒美?
鉄子です。。

夕御飯は駅弁にしようかな?と
思っていたら

ご近所さんからショートメール
「たこ飯作るから食べる?」

もちろん、YES!!!
有難いことです。

ご近所付き合いは大切。
来月は、近所の老人会に頼まれ

絵手紙教室
ちょっと頑張りますか。。

(・∀・)オッケー!

by mu-2008 | 2013-10-30 16:06 | つぶやき | Comments(2)

郵便ポスト「子供が笑うと なんだか嬉しい」

授業の合間に廊下で
「ねえねえ、誰のお母さ~ん」

と言われ
ん?

今日は公開授業期間で
教室の後に大人がズラリ

しかし授業は授業(*^ω^*)
40人もいたのに

みんな完成し
一人一人講評、

オマケに記念撮影(o^^o)♪
なんだか嬉しかった
b0124466_1639689.jpg

年密に予定を立てても
小学校での出前授業

大人の会議のように
予定通りに進まないのは想定内

コレだけは!やる。を
間違えなければ大丈夫。

見学した貴女、貴方
次は講師で頑張ってね。

きっと大丈夫
笑顔が素敵でした。

by mu-2008 | 2013-10-29 16:13 | 拓刻版画 | Comments(0)

日本シリーズのチケットが欲しい。。

昨日、東京に来ました。
日本シリーズ観戦ではなく

真面目に出前授業です。
今週と分かっていたら

東京ドーム狙いで
チケット申込みしたのになぁ~

残念。
b0124466_19194115.jpg

一年前を思い出し
神田明神に寄り道

神馬「あかり」ちゃんがいました。
記念にポストカード買いました
b0124466_1920529.jpg

先日のあやめちゃんと違い
小さな馬でした。

では…
今日も頑張りま~す。

by mu-2008 | 2013-10-29 07:13 | 発見! | Comments(0)

あやめちゃんは、4歳

b0124466_11192847.jpg

昨日は、前森高原にも行きました

草原を走る馬を描くつもりが
「雨」でした。

雨です。。

元気なあやめちゃんは、4歳
チャーミングでした。
b0124466_112828100.jpg
冷たい雨でしたが…

でもチラっと
楽しいこともありました。

今朝もチラっと良いこと
ありました。

今日は晴れです。

by mu-2008 | 2013-10-28 11:18 | 発見! | Comments(0)

親孝行は・・・温泉で 「誕生会」

母の希望で温泉へ
母より盛り上がる父

飲めない母に代わって
楽しく追加注文?

旅館の配慮で
デザートプレートも楽し♪

漢字で書かれた「古希祝」
笑ってしまいました。

写メ撮ればよかった
(母は転送できないだろうし・・・)

泊まる温泉旅館から見る隣の旅館
レトロな感じがしました。
b0124466_21314567.jpg

ココがいいよと
推薦してくださった女将さん

ありがとう。
薦められたラーメン屋さん

いろは本店 
並んでいるので 諦めました。

鳴子峡にも寄り道
紅葉が始まり綺麗でした。

今週が見頃でしょう。

しかし・・・子供がいない我が家
年をとったら誰が祝ってくれるのだろう?

考えるとセツナクナリマス。
考えない事にしよう。。。

by mu-2008 | 2013-10-27 21:39 | ペン描き | Comments(4)

月刊絵手紙11月号は「年賀状」

昨日届いた月刊絵手紙
表紙を見て…
b0124466_14145748.jpg

ああ~年賀状。かぁ~
チラッと開いたら

貴女の年賀状
あなたはエライ(^-^)

おっきな馬蹄がいいね。
b0124466_14141977.jpg

私なんか消しゴム印教室見本用に
小さいのばかり彫りました(笑)

でっかいの良いよね~

今日は、チケットも取れず…撃沈。
先行予約なんで忘れたのか?

年賀状企画に絵手紙かかず…反省。
初めての熱中症で忘れたの?

巻き紙リレーは、忘れないように
富士山描いたよ~

by mu-2008 | 2013-10-25 14:07 | 発見! | Comments(2)

2013年11月 おでん「いただきます」

私の11月カレンダーは
「おでん」
b0124466_7545180.jpg
美味しそうな朝ドラは
「ごちそうさん」

ご馳走さんの前は・・・
「いただきます」ですよね~。

コンビニのおでんが恋しい季節
私は・・・大根とはんぺんが好き♪

昨日のドラフト
楽天は凄いわ~

くじ運が強いって
素晴らしい。

わっ~と驚かすパフォーマンスも
大切ですよね。

お鍋のふたを取る瞬間
わくわく・・

by mu-2008 | 2013-10-25 08:02 | カレンダー | Comments(2)

2013年11月ほほえみ 「落ち葉」

ほほえみさんの11月は
「落ち葉」

昔は落ち葉を集めて
焼き芋を作ったそうです。

「さつまいも焼いて食べたいな」
b0124466_23749.jpg

ああ~石焼イモ
食べたいな~

絵手紙を始めてから
「茨城の干しイモ」も好きになりました。

今年は・・・描いてみようかな?

by mu-2008 | 2013-10-24 23:11 | カレンダー | Comments(0)

2013年11月古川 「柿」 & 「なべ」

古川「はっぴぃ」の11月は


どれにしようかな
b0124466_2323225.jpg

と・・なべ
ずっと一緒に あったまろう
b0124466_233955.jpg
ふうふう。。
湯気の向こうに幸せが見える

寒い季節に・・・絵手紙で
あったまろう。。

by mu-2008 | 2013-10-24 23:05 | カレンダー | Comments(0)