<   2014年 07月 ( 53 )   > この月の画像一覧

寝相アート?「ママのママなら、あ~んしん」

ムッちゃんの時は寝ないが
ママのママなら爆睡。。

気持ち良さそうな寝顔
「ママのママなら、あ~んしん」
b0124466_1834949.jpg

夏休みなので
違う子もアップ☆
b0124466_5593342.jpg
流行りの寝相アート♪。
寝顔も可愛いわね。

暑中お見舞いを兼ねて
「家族が増えました」を

もらったりすると
良かったな~と思う。

by mu-2008 | 2014-07-31 09:01 | ペン描き | Comments(0)

ズ・ズ・ズルイ~ィ「逗子海岸丸ポスト」

夏休みに入り
逗子海岸に

丸ポストが
設置されたそうです。

私が見れなかった景色
スケッチもらいました。
b0124466_19342415.jpg
まだ人のいない時間に行ったのかな。
暑い中、ありがとう。

会えなかった丸ポスト!
私も会いたかったな。

来年は、丸ポスト設置中に
そちらでイベントないかしら?

喜んで引き受けます(笑)。
みんなからも暑中お見舞い。
b0124466_19391540.jpg
ディズニーランドやシーに
行った方も多いのね。

ディズニー夏祭りスタンプや
記念の切手もあるのね。

貴重だわ。ありがとう。
b0124466_194978.jpg
今年の暑中お見舞いは、
まだ100枚ちょっと。。

来週はハードな日程と嫁日。
今年は、お便りを貰った方に

普通の便りになるかも?
残暑見舞いかな??

でもでも
あなたの大切な絵手紙の

「受け手」は大丈夫よ。
しっかり保管してます。

「受け手になってね。」と
書いたからには続けてね。

月に1度でも半年に1度でも(笑)、
ゆ~っくり。

Facebookの代わりだよ。
(LINEの代わりにもなるよね?)

Facebookしてたら
マメに連絡できるんでしょうが、

私からは月に1度の
カレンダーで許してね。

by mu-2008 | 2014-07-30 19:30 | もらった絵手紙 | Comments(2)

後片付けしてたら…ジェット風船☆

なかなか進まない
部屋の整理整頓。

ちょっと箱を開けたら
あら~阪神のジェット風船。

しかも懐かしい選手、
金本、赤星、今岡の文字。。
b0124466_2156263.jpg
この風船は、まだ膨らむかしら?
しかし、なぜ未使用なのかな?

負け試合で最後に
歌えなかった年か?

話は変わりますが、、、

要らないモノを処分して
シンプルライフに戻ろうと

思い立ち、収納グッズを
文房具屋さんで購入し

自宅に配送手続きしたのは
先週の金曜日。
b0124466_2273044.jpg
しかし、荷物が届いた今、
整理整頓モードは何処へ?

この頃は、大雑把なのに、
作業中に細かいA型気質が

現れてしまい進まない。。
色んな紙類がアルアル、アルアル。。

あ~そして暑いから
気分は乗らないし進まない。

このまま中断しちゃう?
と悪い私が囁く。。

とりあえず今月中に
何とかしたい。

今日は、頑張ろう。
かな?。

by mu-2008 | 2014-07-30 07:27 | 発見! | Comments(0)

たんぽぽ 2014年 8月 「南部鉄器の風鈴」

たんぽぽの8月カレンダーは
南部鉄器の風鈴

南部鉄 涼やかな音色
b0124466_926556.jpg
ほんと・・・いい音色がきこえてきそう。
いい音がするのよね。。

音色を思い出しながら
南部鉄器 といえば岩手県

岩手県と言えば、
「前沢牛」のオガタ味心

小形牧場牛のすき焼き。
食べたいな~と思う私。。

震災の後、行っていないが
あの店は再開したのだろうか?

気になりつつ トンカツ食べた私。
夏は揚げ物が美味しいね。

しかし夫は「そうめん」がいいという。

by mu-2008 | 2014-07-30 06:36 | カレンダー | Comments(2)

スイカ 「食べました」

今日は「土用の丑」の日。
つまり鰻を食べる日。
b0124466_23906.jpg

ですが日曜日に食べたから
今日は普通の和食。

残念。。
デザートはスイカを食べよう。

先日の教室のモチーフはスイカ、
食べた後の皮を描いてみました。

食べました
b0124466_2365987.jpg

美味しかったね。
今夜も食べよう。。


ふとカレンダーを見ると
今日は29日だから「肉の日」

ん~悩むね。
夕食メニュー(笑)。

by mu-2008 | 2014-07-29 08:03 | 絵手紙 | Comments(0)

青葉 2014年 8月 「花火」

青葉の8月は・・・「花火」
仙台七夕祭りの前夜祭は5日、

大きな花火が見れるといいね。

どっか~ん、どっか~ん。
b0124466_981464.jpg
貴方の街の花火大会はいつですか?
もう終わっちゃったかな?

by mu-2008 | 2014-07-28 10:07 | カレンダー | Comments(0)

古川 2014年 8月 「ひまわり」と「かぼちゃ」

古川の8月カレンダー
一つ目は「ひまわり」

私も暑い夏が好きです
こっちは・・「熱い」夏が好き
b0124466_9123649.jpg
いいね~
三本木のひまわり畑も見ごろかな?

二つめは「かぼちゃ」
かぼちゃって冬のイメージがあるけど

夏に採れんだよね。
「夏まっ最中」
b0124466_9134098.jpg
冷たいパンプキンスープが好き。
冷製ポテトスープも美味しいよね。

by mu-2008 | 2014-07-28 09:17 | カレンダー | Comments(0)

2014年8月 「とうもろこし」

同じように見えても良く見ると違う
一粒だけだと味も薄いが

ほかのものと合わさると
味に深みも増す

個性もイロイロ
好き嫌いもイロイロ

得手不得手(得意・不得意)もイロイロ
感情もイロイロ

いろんなウマイがある
b0124466_8462299.jpg

コレを描いた時は・・・
サッカー☆ワールドカップが始まる前

だから黄色だったのかな~
青だったのかな~

今日描いていたら・・・スイカだったな(笑)

by mu-2008 | 2014-07-28 06:42 | カレンダー | Comments(0)

ほほえみ 2014年 8月 「すいか」

ほほえみの8月カレンダーは
「すいか」

大きくな~れ
b0124466_9195332.jpg


畑を耕して草むしりして
水や栄養を与えて

小さな種が、大きくなって
スイカが実って

食べごろサイン?収穫サイン?
を見極めて農家が収穫し

市場やスーパーに並び
私達が買って

お家で食べる。
ありがたいことね。。


8月は、いっぱいスイカを食べます!
もちろん今日も食べました。

だって今日は「スイカの日」ですもの。

by mu-2008 | 2014-07-27 16:19 | カレンダー | Comments(0)

すいか 「小さく切って仲良く分ける」

7月27日は、スイカの日
今日は、スイカを食べよう。

小さく切って仲良く分ける
b0124466_7431118.jpg


昨日の教室は暑いから
部屋を小さくして

エアコンをフル回転し
冷たくキンキンに冷やしたスイカを

見ながら?食べながら?
教室。
b0124466_7453685.jpg

楽しく美味しゅうございました。

ありがとう。
今日は、何を食べようね?

by mu-2008 | 2014-07-27 07:40 | 絵手紙 | Comments(0)