<   2014年 08月 ( 103 )   > この月の画像一覧

「週末鉄道旅行」買いました。

やっと仕事が終わり
帰宅途中。

夕飯は駅弁&ままどおる。
不思議な組み合わせ?
b0124466_19225750.jpg
新幹線ホームで本探し。
頭を休めるために

推理小説系を探したが
見つからず・・・

でも~☆
いいのがありました。

ニッポン鉄道旅行研究会の
「週末鉄道旅行」

せっかく東京に来ても
朝8時半から夕方までの講習、

遊べません。。
いつか遊びに行く日まで

本の中で楽しんでます。
来年は、北陸新幹線に乗りたい!!

声を出しておきます。。

by mu-2008 | 2014-08-31 19:20 | | Comments(2)

軟式野球 「延長戦は何回まで?」

先日までの高校生の試合は、
「硬式」野球、

今やってるのは「軟式」野球
正しくは「第59回全国高校軟式野球選手権大会」

ニュースで見てビックリ!
準決勝 中京0—0崇徳、

1日目延長戦、15回で決着がつかず
2日目も30回でも決着がつかず

サスペンデッドゲーム
(一時停止試合)が3日間?

さすがに今日は決まったよね?
と先ほどニュースをみたら

まだゼロゼロ
明日も試合がある!

えっっ。

明日は最長9回になる。
つまり54回まで!

二人の顔を見て思った
「点取ってくれよ~~~」
b0124466_1959298.jpg

ピッチャーはどちらも1人
中京の松井大河投手、

崇徳の石岡樹輝弥投手、
2人とも三日間で600球超!

ありえない。。
明日決まらないと、抽選!!

どちらも頑張れ~。

by mu-2008 | 2014-08-30 19:41 | ペン描き | Comments(0)

今日は、土砂降り のち晴天

そとは土砂降り!
カッパを着て傘をさして

駅までテクテク。
そして目的地では

晴天
b0124466_14424578.jpg
充実した研修が終わり
PFC女子会へ参加のつもりが中止!

で、しかたないので
とある女子会へ参加。

文通アルアルで
盛り上がりました(笑)

明日も早いから
パタパタ移動する私。

乗りたい電車が見つかり、
手帳にメモした。
b0124466_14492073.jpg
縁があれば…。
じっと機会を待ちますか。。

by mu-2008 | 2014-08-30 14:37 | つぶやき | Comments(0)

オンチですが・・・年賀状は お絵描歌にチャレンジ☆

一時期、ガーベラばかり描いた。
以前かいた絵手紙に遭遇☆

「花は咲く」
ぐっとくるのに オンチ ウンヌン。。
b0124466_12591251.jpg


熱い熱い甲子園のさなかに
来年の年賀状を考えていた。

私が使うのではなく
研修の見本用

誰でも描きやすいように
楽しく描ける様にするには?

と、デザインを簡単にして
覚えやすいように

言葉を話すように
お絵描歌にしよう♪

そこまでは、よかったが
大きな画用紙に描き

頭の中で上手に歌えたので
声を発して歌ってみた。

そう、先ほど チャレンジ
一人で声だし!

ん~残念。
自分の「音ハズレ」に

気持ちが悪くなってきた。。
残念なことに「耳」が良い私。

声は通るし、耳はいいのに
「歌うと「ハズレル」・・・」

たまに鼻歌で
コケル(笑)


は~~~
今週末から研修会

年賀状の書き方の研修会
やっと資料が完成。。

休日出勤で頑張る人を
応援する人も必要よね。


今日は「8月29の日」なので
「焼肉の日」

肉派の私は・・・
焼肉などを食べたい!!が

夫の協力を得るために
(正しくは、気持ちよく出かけられるように)

彼の好きなお魚にしよう。。

私って・・・健気ね
(ひとりつぶやく)

by mu-2008 | 2014-08-29 13:29 | 絵手紙 | Comments(0)

かさ 「早朝とは何時まで?」

私のかさ「傘」
見つかり手元に戻りました☆
b0124466_10403289.jpg

早朝ウォーキング中に発見☆
正しくは、午前中の散歩。

たまたま夫に誘われ渋々散歩
2日だけお付き合いした散歩。

教室で、早起きして散歩しました!
と話したら、褒められたので

得意げに状況を話すうちに
「何時に起きたんですか?」と言われ

「(休日なのに)7時に起きて、
7時半から散歩30分して

そのまま外で朝ごはん、
モスバーガーでした」と・・。

絵手紙の生徒さんによると
「早朝でもなく、早起きでもない!」

でも、私からすると
休日の朝、しかも寝ていたい朝に

散歩するだけでも凄いのよね。。
しかも2日間続けて・・・。

話は変わるが
「早起きは三文の徳」

忘れん坊の私、
なくした傘が見つかった。

朝の散歩中に
「あれ?私の傘かも??」

とある食事処の入り口に
(戸締りしてある室内の傘入れ)

私の傘だわ~~
日曜日(定休日)だったので、

日をあらためてお邪魔した。。
お礼を口実に?

ハンバーグランチを堪能。
いい日になりました。


心配してくれて、ありがとう。
なのに・・・

昨日また忘れるところでした(苦笑)
なじみのお店で、お会計が済み

じゃぁ~ さようなら。の次に
「傘忘れてますよ~」

by mu-2008 | 2014-08-28 10:42 | ペン描き | Comments(0)

たんぽぽ 2014年 9月 「実りの秋」

たんぽぽさんの9月カレンダーは
実りの秋(梨・りんご・柿・栗)

「実りの秋、んまい秋、待ってました!」
b0124466_119397.jpg
美味しい秋。。
いいね~

by mu-2008 | 2014-08-27 11:18 | カレンダー | Comments(0)

ほほえみ 2014年 9月 「マグカップ」

ほほえみさんの9月カレンダーは
うさぎ模様のマグカップ

「秋色のカップでホッとしましょ」
b0124466_1164391.jpg

by mu-2008 | 2014-08-27 10:16 | カレンダー | Comments(0)

古川 2014年 9月 「彼岸花」「ふくろう」

古川の9月カレンダー
一つ目は、彼岸花
b0124466_174729.jpg
9月から教室に復活とか。。
介護お疲れ様でした。

二つめは、ふくろう。
「ずっと一緒に」
b0124466_185347.jpg
仲睦まじく♪

by mu-2008 | 2014-08-27 10:06 | カレンダー | Comments(0)

青葉 2014年 9月「コスモス」

青葉の9月カレンダーは
コスモス

「秋の始まり」
b0124466_113459.jpg
コスモス畑を
見に行きたいな。。

今年は、いつごろ見ごろかな?

by mu-2008 | 2014-08-27 09:13 | カレンダー | Comments(0)

2014甲子園 「ここで・・・ニュースです」

試合の途中ですが・・・
昼のニュースです。

ギリギリまでTVモニターに
熱戦が映像が見えると思うが

冷静にニュース原稿を読む
NHKのアナウンサー

さすがプロです。。
たしか、【井上二郎】アナウンサー
b0124466_12503431.jpg



私も呟きニュース☆
昨年は、ポストカードを作って

野球好きの方に手紙を出した。
(もちろん非売品!)

日大山形の庄司投手の
「ボーイズビーアンビシャス×2」

今年は・・・どうしようか悩む。
だらだらしてるうちに昼です。。

夏の甲子園2013「10日目」ボーイズビーアンビシャス

by mu-2008 | 2014-08-26 13:02 | ペン描き | Comments(0)