<   2014年 10月 ( 44 )   > この月の画像一覧

年賀はがき発売イベント 消しゴム印教室☆無事終了

今日は、ハロウィン☆
まだまだ年賀状気分に

なれないこの時期ですが、
楽しく年賀状教室が出来ました。

昨日今日の参加者の
消しゴム印を色紙にポン☆
b0124466_2127613.jpg

b0124466_21271379.jpg

今日は、学校帰りの小学生も参加。
3年生男子が上手に

彫刻刀で彫ってくれました。
パパのウルトラマンもいい感じ♪

お話しながら親子で出来るのも
いいのかもしれませんね。

次は・・・児童館で、会いましょう。

by mu-2008 | 2014-10-31 21:36 | 消しゴム印 | Comments(0)

平成26年度 利府町文化祭

今年も利府町の文化祭、
11月1日~3日の3日間です。

絵手紙サークルさん、
「ほほえみ」
b0124466_211069.jpg
「たんぽぽ」
b0124466_21103237.jpg

皆で写真を撮ればよかったのですが
ドタバタと帰ってきてしまいました。。

絵手紙サークルのほかに
オカリナやウクレレ等の

演奏会に参加する仲間が
いるそうですので

皆さん、応援に行ってね。
「はずかしい~」と言ってるけど・・

きっと喜びますよ。


3年目だと慣れてきて 
自分達で展示できるようになって、

えらいわ~~~。
やれば出来るね。

絵手紙カレンダーの
提出お忘れなく。。。。

by mu-2008 | 2014-10-31 21:17 | 絵手紙情報 | Comments(0)

もうすぐシクラメンが店頭に並び始めます。

寒いです。
明日から11月ですもの。

寒いですよね。。
テレビを見ていたら、

おお~シクラメンの花。
b0124466_7304721.jpg

ん?南郷高校の実習中??
明日11月1日の文化祭で

シクラメンの販売もあるようです。
(昨夜のNHK仙台放送を見て)

文化祭、収穫祭。。
冬になる前に楽しみましょう。。

ではでは・・

今朝、パタパタしながら
何気なくテレビを見たら

「おお~Nちゃん」
可愛かったわ。

仙台組、みんな元気よ~☆
それでは、ごきげんよう。

by mu-2008 | 2014-10-31 07:35 | 発見! | Comments(0)

仙台中央郵便局にポスくま君☆初登場!!

今日は、年賀状の発売日☆
仙台中央郵便局にも大勢のお客様。

県知事さんに むすび丸
そして・・・ポスくま☆
b0124466_13101866.jpg

消しゴム印教室の前に、
日本郵便の方と一緒に・・パチリ☆
b0124466_13111926.jpg

午後も消しゴム印教室。
楽しんでいってもらえると

嬉しいな。
明日は、午後のみです。

マスキングテープの使い方が
分からないという方へ

明日、もって行きますので
声かけて下さい。

使いたい葉書や封筒を
持ってきてね。

追伸・・・藤崎デパートは
北海道展だそうです。

楽しんで帰ってね。

年賀状の発売イベントで 消しゴム印教室

by mu-2008 | 2014-10-30 13:18 | 発見! | Comments(0)

小布施のポスト いろいろ

先日の小布施。。
駅のホームを出て、

案内所でパンフレットをもらい
まっすぐ直進し

郵便局を探してみたら・・
「小布施郵便局」
b0124466_5505591.jpg
郵便ポストは小さな四角。
丸ポストがここにあれば・・・

と思ったけれど看板がいいので
オッケー(上から目線でゴメン)。

次は・・・人がいっぱいいるエリアへ
おお~あったあった丸ポスト
b0124466_5535439.jpg
正面から見ると
白い縁取りがモダンね。
b0124466_5542792.jpg

ゆっくりしていたいが
時間がなかったので

駅にテクテク。
さっきと道が違うな~

迷子か???
と不安になっていると

おお~
小布施駅への案内表示、

そして・・・2個目の丸ポスト
b0124466_5563173.jpg
少し色がはげているが
元気に立っておりました。

駅を出て左側の小道にいくと・・・
出会えます。

「丸ポスト」ありますか?と
案内所で尋ねた時は

「さ~分からないわ
郵便局なら・・・」と説明され

期待せずに、のんびり散歩。
お陰で、二つの丸ポスト発見☆

駅周辺は 日曜なのに人がいなくて
観光地なのか?と寂しかったけれど

商店街と呼ばれるエリアには
人がいっぱい。バスがいっぱい。

館顧客がいっぱいでした。
素敵な鉄道があるんだから

電車に乗れば楽しいのに。。
と思った日でした。

鉄子です。。

今日は・・・ドコに行くのでしょう。
スマホから投稿できないのが残念です。。

by mu-2008 | 2014-10-29 06:06 | 郵便ポスト | Comments(0)

長野電鉄 「ながでん電車の広場」

先日の小布施駅にて
記念にパチリ☆

「ながでん電車の広場」
b0124466_8245530.jpg
時間がなく・・・写真のみ。

次回は、ゆけむり号で
降車しよう。。

この後 丸ポストに2つ出会いました。

後日 ゆっくり アップします。


リアルタイムに(移動中に)
アップできたスマホと違い、

パソコンなので、
少し遅れて、アップ中。

暗証番号を難しくしくするように
表示されたので、難しくしたら、

スマホから投稿ができない?
間違いがないようメモををみても

投稿しようとすると
「なんとかにより『エラー』 ウンヌン。。」

諦め中。。
昔に戻したいものです。。

by mu-2008 | 2014-10-28 09:22 | 発見! | Comments(0)

長野電鉄 「snow monkey」

長野電鉄「snow monkey」
先日、乗りました。
b0124466_2343157.jpg

善光寺もいいが、
電車は格別いい。

たまたま時間ができたので
長野駅~湯田中まで往復
b0124466_23441160.jpg

するつもりで・・・
プラス100円で特急に乗りました。

が・・・途中、小布施駅で降り、
1枚だけ写真を撮って

再度乗車するつもりが
あら~乗れなかった。

(つまり電車に乗る前に
発車した)

ちなみに1日乗車券は、1,860円。
運転席の後に4人用個室あり。

迷子になったお陰で
たまたまたどり着いた長野電鉄。

ラッキー☆です。
旧ロマンスカー10000形「HiSE」

愛称は「ゆけむり」は
次回の楽しみにとっておきます。


そして今夜は
新幹線の中で待ちぼうけ?

何だか新幹線が
動かないわ~と思ったら

トラブルがあったらしい。。
時間がかかったけれど

きちんと自宅にもどれ、ほっ。

スマホの調子がイマイチで
なぜかブログに投稿ができず

アップが出来ない感じ。。
困ったものね~

理由が分からない。。

by mu-2008 | 2014-10-27 23:54 | 発見! | Comments(0)

青葉 2014年 11月 「お弁当」

青葉さんの11月カレンダーは、
お弁当 と ぶどう

「お弁当を持って 出かけましょうよ」
b0124466_8313360.jpg
まだまだ行楽日和、
そうだ京都に行こう!

京都にも一人旅してみたいな~
もちろん・・・新幹線で☆

一人妄想中☆

昨夜は、浮かれる夫のそばで
テレビ解説者の

頂上決戦という言葉に違和感。
なんだか微妙。。

今夜は、読書して過ごそう。
だって秋ですもの。。

by mu-2008 | 2014-10-26 12:30 | カレンダー | Comments(2)

メロン 「三本木の貴族(アールス)」

土曜日の教室で
「メロン」の差し入れ♪
b0124466_2314556.jpg


メロンは、北海道の夕張か
山形の庄内地方か

最近知った茨城が
産地と思っていたら、

宮城県大崎市の三本木でも
生産しているという。

へぇ~
「ムッチャン、ちゃんと覚えてよ~」

と言われたので
忘れないうちにと思い

描いて言葉を入れた。
「アールス」は《貴族》という意味らしい。

へぇ~
味も形もビューティフル。

ちなみに生産者は「かのう農園」

かのう の漢字を
聞いておけばよかったな。

芸人さんと同じ「狩野」か?
それとも「加納」「叶野」??

昨日もおいしい教室になりました。
みなさん、いつもありがとう。

by mu-2008 | 2014-10-26 08:09 | 絵手紙 | Comments(0)

年賀状の発売イベントで 消しゴム印教室

今年も年賀状の発売日に
仙台中央郵便局でイベントがあり、

むすび丸 も 参上!
お餅のプレゼント(年賀状購入、先着200名)

消しゴム印教室もありますので
お近くの方・・・どうぞ遊びに着てね~。
b0124466_2019564.jpg
教室といっても
彫るモチーフは 人それぞれ。

自分のレベルに合わせて、
いつものように自由に

楽しんでいただこうと
思っております。

簡単な図案は 準備しています。
またクリスマス系でもOKです。

30日(木)は ①午前9時~11時  ②午後2時~4時
31日(金)は ①午後2時~4時  ②午後5時~6時

by mu-2008 | 2014-10-25 20:28 | お知らせ | Comments(0)