<   2015年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧

1月31日は「愛妻の日」

昨日・・・雪降る中、
とあるビルの1階の花屋さん、

ディスプレイを見て、へぇ~~~。
「1月31日は、愛妻の日」
b0124466_18012749.jpg
世の旦那様に向けてのメッセージ
「妻に、花を買って帰ろう!」

しかし今年は土曜日。
うちの夫は買うかしら?

寒いし~~~今なら、
花より温泉が良いな(笑)


by mu-2008 | 2015-01-31 06:58 | 発見! | Comments(0)

雪です。大雪です。

b0124466_17494528.jpg
凄い雪の中、撤収作業
無事に終了しました。

早目に集合し、撤収してくれて
ありがとう。
b0124466_17531471.jpg
雪が降ってます。
積もるかも?

紙が濡れないように
気を使いました。

来週は、立春。
春がくるね。


by mu-2008 | 2015-01-30 17:49 | ことば | Comments(0)

一番寒い日に・・・撤収作業

寒い。。雪です。
「先生、吹雪で行けません」の電話。

仙台市内で、雪だから
郊外は吹雪らしい。。

今から撤収作業
頑張るわ
b0124466_12471675.jpg

by mu-2008 | 2015-01-30 12:42 | 拓刻版画 | Comments(0)

懸賞葉書を出すと・・・たま~に当たる☆

由利本荘市の観光?
「日本酒」??

懸賞品は、日本酒。
父へのバレンタイン用に?(笑)
b0124466_20321304.jpg
懸賞は出さないと当たらない。
出せば・・・当たる!時もある。。

当たると嬉しいね。
ネットからは当たりにくいが、

葉書はちょっと面倒くさい分、
当たりやすい気がするわ。。

旅先などで見たパンフレット等、
当たりやすい気がするわ。

葉書や切手を持ち歩くから
すぐ出せる(笑)。

懸賞でもらったモノが
苦手なモノなら

誰かにあげれば
喜ばれる。

次は、財布が当たらないかな~~~。
ファスナーが危うくなり、

新しくしたい。
が、財布は自分で買うより

人から貰った方が良いらしい。
当たらないかな~~~と(笑)

ブランド品は難しいかな?


by mu-2008 | 2015-01-29 20:27 | つぶやき | Comments(0)

加茂水族館「すべてが感動、すべてが笑顔」

吹雪でしたが・・・
お腹は、満腹☆満足☆☆

美味しい店は、
地元の人に聞くのがイチバン☆

庭が美しい新茶屋でランチ、
来月から雛祭りの会があります。

ちらっと覗いた加茂水族館、
クラゲが美しい♡
b0124466_22312126.jpg

b0124466_22445843.jpg
夜は、、、酒田「玉勘」
鰻も卵焼きも美味い。。
b0124466_22345875.jpg
アルケッチャーノもあるけど
日本料理もいいよね。

次の為に、パンフレット集め。
スケッチ旅行もアルカモ?

by mu-2008 | 2015-01-29 08:44 | 発見! | Comments(0)

スノーマン「雪です」

b0124466_11114738.jpg
バスの外も雪。
凄い雪です。
b0124466_11152424.jpg
山の中のバス停、
トトロでも出てきそう。そんな感じ。

高速バスで
月山越えしました。

今日は、美味しい庄内です。

「いつかお願いします。」
約束したのは、何年か前の夏、

実行はこの冬、、、
時間がかかっても

約束は守れて良かった。。


by mu-2008 | 2015-01-28 11:22 | 絵手紙 | Comments(0)

スノーマン 『今夜はシチュー』

ミキティと女の子の
シチューのCMが可愛い。

なんだかシチューにしてみたくなった。
が今夜は新年会?懇親会??

スノーマン「今夜はシチュー」
b0124466_9433279.jpg
 

今日は、東京に行きたかったな~。
いつも乗り遅れる私。。

11月12月の申込は
忙しくてつい忘れてしまう。

寒い冬は、特に動きも鈍い。
引きこもってしまう。

誘われないと動かない
出不精。

昨日の高等遊民の気持ちが
分かる分かる。。

日曜夜の楽しみ「ごめんね青春」が終わり
つまんないな~と思っていたところに・・

月9「デート」が面白い☆
さて、今日もデート?

みんなと会う会議?研修??
私も集まりがありました。

それまで家事をこなしますか・・・。

by mu-2008 | 2015-01-27 10:01 | 絵手紙 | Comments(0)

大阪東郵便局 「WE LOVE KITTE IN OSAKA]

昨日から運気が下降気味?
自分の失敗に落ち込む私に

明るいお便り。。
こんな小型印も可愛いね。
b0124466_15311062.jpg

ハートがいっぱいのお便り、
ありがとう。

by mu-2008 | 2015-01-26 15:36 | 風景印 | Comments(0)

かめ 「おめでとう」

この頃、情報がありすぎて
時の流れが速く感じることも多く

一つのことに・・例えば読書とか
誰かのお祝い事とか。。

喜びや感動に浸る時間が
短いように感じる。

「おめでとう」「ありがとう」
などの嬉しい言葉は

何度あびても嬉しい。
ちょっと遅くなっても嬉しい。

「おめでとう」
喜びは、じんわりゆっくりしみていく
b0124466_8113439.jpg


情報に疎いので
知らないままの事も多い。

ちょっと遅くなっても
『おめでとう』が言えると嬉しい。

by mu-2008 | 2015-01-26 08:23 | 拓刻版画 | Comments(0)