<   2015年 03月 ( 49 )   > この月の画像一覧

芳名帳は、書きにくいよね~~~。。

字が下手な私は、
芳名帳に名前を書くのが苦手。

でもでも初めて個展した時に、
「ありがとう」を伝えるのに

必要なモノなんだわ~~~
と知りました。

明日から使う芳名帳に、
「見に来てくれて、ありがとう」

コースターを利用。
裏は秘密(笑)
b0124466_12532470.jpg
栞みたいに、
紐をつけました。
b0124466_12534446.jpg

明日から4月、
自由な時間が増える私。

うふふ。
夫の許す範囲内なら何処までも?

寅さんの活躍は
秋まで続くのかな~。
b0124466_12573141.jpg
アエル2階にピカチュウ。
中で遊べるらしいよ。

もちろん子供よ☆

by mu-2008 | 2015-03-31 12:48 | 発見! | Comments(0)

椿 「いらっしゃい」

b0124466_11153289.jpg

春休みだからか?
月曜日だからか?

月末だからか?
病院は混むね~~~。

病気でなくても
病院に居ると病気になりそう。。

最近は、病院や病室で
生花を見なくなった。

生花を持っていけない。
らしい。。

残念だわ。
これから自由な時間。

本当は東京に行けるはずだった日。
仕方無い仕方無い。。

3時だわ~
一休みのドリンク☆

でっかくなっちゃった(笑)
b0124466_13160028.jpg


by mu-2008 | 2015-03-30 15:15 | 絵手紙 | Comments(0)

米(マイ)バッグ ☆ べっぴんさんと一休み

夫と待ち合わせ中。
一休み一休み。。
b0124466_17201971.jpg
おうちで一休み。
「こたべ」で一休み。。
b0124466_17215295.jpg
おたべは知っていたが、
こたべは初めて。。

京都のお土産、
ありがとう。

阪神が意外にも?
好調でご機嫌な夫。

「おーさきにどうぞ展」に、
泊まりで行けそうな気がする(笑)

しかし、その週は、
地方試合にビジター(神宮)、、

東京ドームじゃないんだわ~。
手帳を見ながら勝手に悩む。。

阪神よりのTVを見ながら、
ひとりツブヤク。

センバツは?

by mu-2008 | 2015-03-29 17:18 | 米バッグ | Comments(0)

絵手紙だけ先に北陸新幹線に乗車?。

ギリギリですが……
絵手紙投函しましたよ。

1つの巻紙にちょこちょこ。
金沢の想いをちょこちょこ。

スケッチ部でちょこちょこ。
b0124466_06340640.jpg
昨日の教室の後、
パンフレット見ながら、

みんなで旅行の妄想。
グランクラス乗りたいね~~~。

と言ったが……。
プラス14,000円高い。。

乗った気分でお土産代や
食事処派が多かった。。

残念。
鉄子がいないのね。。

私は、お土産より
グランクラスに乗りたいな~~~。

グリーン車でも良いんだけど……。
1度は乗りたい。

今年の夢は、
グランクラスに乗る♪。

モノより思い出。
体のために楽チンしたいわ。。

パンフレットだけで、
こんなに妄想してしまう、

お目出度い私でした。。




by mu-2008 | 2015-03-29 06:30 | 絵手紙 | Comments(0)

「おーさきにどうぞ展」

宮城県大崎市出身並びに
ゆかりのあるアーティストたちの作品展☆
b0124466_21142080.jpg
[℡]047-366-8880

2015年4月21日(火)~4月26日(日)
午前11時~午後6時(最終日は午後2時まで)
b0124466_21144154.jpg
参加者は、アイウエオ順で
暁、姉歯公也、大野隆司、斎藤吾朗、

佐々木 望、佐々木 一澄、佐々木 建夫、
庄司 巧、杉谷知子、高橋英里子、高橋佳弘、

月本芙未子、はんばーぐ修石、P太郎、
星 樹理亜、宮本信夫、宮本悠合、

ムッチャン、森キヲノリ、湯本秀昭。
版画家の大野隆司さん等から

声が掛かり、私も参加します。
大崎市のPRを兼ねて、

私は、大崎自然界部の米バックに
メッセージを描くことにしました。

会場は千葉県松戸市なんです~。
大野さんゆかりのギャラリー?

東京じゃないけど、懐かしの千葉県。
誰かに会えるかな?

松戸市は行ったことがない。
観光地とか調べておこうかな。


米(まい)バッグに
DMハガキを入れて、

2人展&おーさきにどうぞ展&米(まい)バックで
大崎市のPR活動していま~~~す☆


by mu-2008 | 2015-03-28 06:06 | お知らせ | Comments(0)

甲子園「第87回選抜高等学校野球大会」

兵庫県「甲子園」の風景印、
ありがとう。

春は、センバツ。
b0124466_16430852.jpg
今日は、仙台育英が負けちゃった。
残念。。

神宮ジンクス?
なかなか白河越えはないのね。。

今年のオレンジは?
オレンジdayに東京にいたいな~。
b0124466_16525945.jpg
闘魂ハガキを貰い、
羨ましくなりました。

私も東京ドームに行きたいな。
久々に神宮やハマスタも行きたいな~。

何か用事が出来ないか?
神社でお祈りしてみよう(笑)

花粉症と雑用でグズグズ。
でも4月になれば春。

春。春。はる~~~。

by mu-2008 | 2015-03-27 16:41 | 風景印 | Comments(2)

1年ぶりの松島です!

マリンピア松島水族館で
アシカショー堪能してから、

いつものランチへ
いつもの五大堂へ

スケッチも楽しかった。
松華堂菓子店のカステラ美味しかった。


カステラをパクリ、
五大堂を眺めて1枚、
b0124466_16481300.jpg
楽しい6人旅。
b0124466_16565574.jpg
みんなのスケッチも素敵。
来月は、花見かな~?

ペリカンも可愛かったわ
b0124466_16590460.jpg

右の葉書にジェンツーペンギン、
左の葉書にケープペンギン、

他にも亀とかいたはずだが・・
時間の都合で 猛ダッシュ!!

春休みで賑わっていたけれど、
もうすぐ閉館になるので、

どこか寂しい感じがしました。。

by mu-2008 | 2015-03-26 16:43 | ペン描き | Comments(0)

移動時期は……「サヨナラ仙台なびっく」

昨日で、仙台なびっくが閉鎖と聞き、
お世話になったスタッフに

会えなくなる。。。
その前に、ご挨拶。

素敵な柏さんと記念撮影☆
マイバッグもPR「おおさきに来てけらいん」
b0124466_06085065.jpg
イベントや結婚式での司会業を
継続されるそうです。

何処かで又会えそうです。

むすび丸課長さんにも会えました。
b0124466_06140885.jpg
昨日もカッコイイむすび丸課長さん。
ありがとう。。

午後は用事があり、
バタバタしつつ、しっかりオシャベリ(笑)

素敵な仲間がいる。って
有難いわ。



More

by mu-2008 | 2015-03-26 06:07 | 米バッグ | Comments(0)

米(マイ)バッグ ☆ 小学生「おがったね~」

大きくなったね~を、
「おがったね~」と言う。
b0124466_16444196.jpg

1年生を描くつもりが、
6年生になっちゃった(笑)

成長を見るのは楽しい。
よその子でも嬉しい。。

病院は混むね。
街中も混むね。

春休みだからかな~。。

by mu-2008 | 2015-03-25 16:41 | 米バッグ | Comments(0)

古川 2015年表紙 「ガーベラ」

2015はっぴぃカレンダー完成したよ☆
週末の教室、楽しみだね。

古川のカレンダーは4月始まり、
表紙は、黄色いポストを描くのが

暗黙のルール?
今年は・・・ガーベラと共に描いた。

はっぴぃカレンダー
「今日も元気に!」
b0124466_1174719.jpg


4月からの1枚1枚のデータは・・・なし。
今年は自分達で印刷し製本まで!!

姐さん以外に皆で
コピーができるようになったなんて感激!!

原義をスキャンしてデータで、
私に送ることも出来るだろうか?

出来るまで待ってみようかな?
Aちゃんも里帰り中だし・・・・(期待)。

なんでも私がやってあげずに、
出来ることを増やしてあげよう。

子供の成長を見守る様に、
大人に対しても忍耐力持たねば(笑)


病院の付添いや細々とした嫁業?
春は疲れますね~~~。

だからカレンダーを見て、
「毎日元気に!」

病は気から!よね。。

by mu-2008 | 2015-03-25 05:11 | カレンダー | Comments(0)