<   2017年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

 

スマホ「便利だけど窮屈」

スマホや携帯。
便利だけど窮屈。。
b0124466_07591377.jpg

昔々だったら
固定電話だけなので

外出すれば知らずにすむことも
今は、スマホを持ってるから、

どこにいても
ツカマッテシマウ。

着信履歴、発信履歴。。
一覧表で出てしまう。



by mu-2008 | 2017-03-24 07:07 | ペン描き | Comments(0)  

仙台育英 「反応できなかった」

b0124466_13254521.jpg

せっかく甲子園が見れたのに
途中で電話、メール、宅配便。。

なんだかいい場面を見逃し、
負けていた。。

なんだか気持ちが
反応できない。。

昨日WBCも接戦で
なんとなく負けて

終わってしまった感じ。
ちょっと、もやっ。。

なにかでスカッとしたい。

今年は球場で
大声あげて応援したいな。

開会式を見れなかったせいか
春が始まった気がしない?

今年はどこが優勝するのかな?
夏のために見たいものです。

by mu-2008 | 2017-03-23 13:30 | ペン描き | Comments(0)  

2017年4月 「チューリップ」

b0124466_732553.jpg

ほんとに

待ち遠しい

春です。


入園、入学、
就職いろいろ、

それぞれ・・・
待ち遠しい

ですね。

by mu-2008 | 2017-03-23 09:01 | カレンダー | Comments(0)  

白い郵便ポスト「調子にのって」

調子にのって銚子にきました。
b0124466_13451423.jpg

犬吠埼の白色の郵便ポスト、
先日は特別に?ハート。

「ありがとう」
b0124466_13451681.jpg

記念に1枚もらいました。

足元の文字は、
「郵便は世界を結ぶ」
b0124466_13451785.jpg

自分宛に手紙を出したか?
記憶にない。

誰かかがくれます用に(祈)

by mu-2008 | 2017-03-22 07:53 | ペン描き | Comments(0)  

キャベツ「朝採りだよ 銚子のだよ」

先日、銚子のお土産に
キャベツもらいました。
b0124466_05155268.jpg

しかも初めて会った方から、
ビックリ☆
b0124466_05155505.jpg

そして帰りの電車に
乗る前にも寄り道。
b0124466_05161149.jpg

丸型ポストサミットでしたが
電車も楽しめ良かったです。

帰りの電車に間に合うか
若干の不安は有りましたが

特急に乗れ、ほっ。
お見送りまで、、、

ありがとう。


by mu-2008 | 2017-03-22 05:50 | 絵手紙 | Comments(0)  

眼の充血☆早く治ります用に

鏡をみると白眼に赤い血?
なんでこんな時に、、、

ブルーな日曜の朝でしたが、
約束した丸型ポストサミット!

出掛けることが出来、
うれしいことばかりでした。

昨日は、人身事故のため
新幹線が遅れて大混雑。

すんごい疲れましたが、
楽しい寄り道もあり、

結果的に良かった良かった。
何事もゆとりが大切ですね。

今朝も眼が赤くて
眼科に行ってきたら、

病気じゃないと言われ、
ほっ。

ただし癖になりやすいから
気をつけてね!と。。

ストレスや疲れが原因。
b0124466_14435408.jpg


やらなければならない嫌なことは
仕方ないとわりきって

楽しくこなしてるつもりが
無理してたかな(アハハ)。

お出かけできる
仕事が始まります用に(祈)

仕事なら行けるのよね~~。
ほんと、、、。


今回の丸型ポストサミットは、
ギリギリまで行けないかも?

だっただけに、
行けて良かった。

スタッフのみな様、
親切にしてくれて、ありがとう。




by mu-2008 | 2017-03-21 13:56 | 絵手紙 | Comments(0)  

これがみたくて銚子に来るのよ

初めて会った人と
同じ部屋に泊まり、

夜中までオシャベリ。
のどカラカラの朝に、

朝日がきれいよ~~。
これがみたくて銚子に来るのよ!

と。。
b0124466_09213379.jpg

ことばは、竹久みなみさん。

昨夜あんなに夜更かしして
オシャベリしたのに、

朝日がきれいよ~~と、
カーテンをあけてくれ、

起こしてくれました。
目覚ましもならさず、

早起き。

お陰で朝御飯が
美味しかったです(笑)。








by mu-2008 | 2017-03-20 09:20 | ペン描き | Comments(0)  

調子にのって銚子に来ました

銚子が「鉄子」にみえました。
b0124466_05264367.jpg

楽しみたいことが
たくさんあり駆け足です?
b0124466_05265021.jpg

佐倉城は、スタンプのみ。
次回は、ゆっくり。。
b0124466_05265620.jpg

外川駅に着くと
いろんな方々と記念写真。
b0124466_05265736.jpg

初めて会ったみなみさん、
すまいるポストのみな様など

イロイロ。
いろんな方々と記念写真。

私のスマホには、
人と映ったのがなかった(笑)。

奇跡の1枚があったら
下さい(笑)。

by mu-2008 | 2017-03-20 05:17 | 発見! | Comments(0)  

浦安郵便局 と 変なホテル??

「変なホテル」に泊まりました
というお便りをいただきました。
b0124466_19342485.jpg

変なホテルって
どんなホテルなんでしょう?

恐竜が受付??
浦安(舞浜)にオープン!

と書いてありましたが
TDLの中にあるのかしら??

私信の文字が躍っているので
とっても楽しかったんですね。

きっと。。

浦安郵便局の風景印も
ありがとう。

by mu-2008 | 2017-03-19 06:32 | 風景印・小型印 | Comments(0)  

赤ちゃん 「ネムタクテ」

「ネムタクテおんぶしてでもグズッテル」
b0124466_2030272.jpg

(眠くて眠くておんぶしていても泣き止まない)
梨の木川柳会、郷右近節子さんの作品。

数年前に見た映画のポニョ。
昔かったグッズを

思い出し探し出して
モチーフにしました。


東京の〇〇さん、
出産おめでとう☆

忙しいと思いますが
育児楽しんで頑張ってね♪

by mu-2008 | 2017-03-18 16:29 | 方言 | Comments(0)