<   2017年 08月 ( 63 )   > この月の画像一覧

土砂降りの中でもスタンプGET

b0124466_17084631.jpg

水戸城跡、
弘道館でスタンプGET。
b0124466_17084954.jpg

行きはタクシーだったが、
次の鹿島神社までは

近いから歩いたら
雨で足がぐっちょり。
b0124466_17085119.jpg

今日は、オフ会?
東京サミット?

何のサミット??
お呼びがかかり、

喜んで参加♪。
内輪の集まり(笑)。

半日あったので
軽く鉄子♪。

水戸城跡のある水戸まで
ひたち(行き)と

ときわ(帰り)で
特急で駆け足散歩。

グリーン車じゃない
普通の指定席にも

コンセントがあり
しかも新しい車両♪。

次は晴れる日に行きたいな。

by mu-2008 | 2017-08-31 21:45 | 日本100名城 | Comments(0)

おはじき 「いないと淋しい」

もう仙台は夏休みが終わり
学校が始まっているが、

東京は9月1日からかな?
夏休み明けは、

学校に行きたくない気分?
宿題が出来てないとか

エトセトラ、、、
苦い思い出がよみがえる。。

賑やかにすごしてると
普通の生活が淋しくなったり

物足りなくなったり。。
甥っ子や赤ちゃんと過ごすと

居なくなると何だかさびしい。
普通に戻るのにねぇ~。
b0124466_07283070.jpg

by mu-2008 | 2017-08-30 07:23 | 絵手紙 | Comments(0)

もらうと嬉しいお中元

朝からスゴイ警報音
「Jアラート」

初めてみるスマホ画面に何のこと???
オソロシイ。。。

地震や大雨なら
対処したり逃げたり

訓練しているが
今回のようなのは

どうやって逃げればいいの?
ちょっと何もしないと

気がめいりそうなので
年賀状講座の資料作り。
(まだアップは出来ない。。)

ちょっと片づけしたら、
お気楽な絵手紙発見☆
b0124466_10593217.jpg

いつかいたか忘れたが・・
季節になると貰うので

メロンの絵手紙を
良く描いていた
(しかもアミアミのみ!!)

私はメロンが苦手なので、
一時かかなかった。

そしたらメロンを貰うことが
少なくなり夫から苦情(苦笑)。

話は変わるが・・
以前どこかの絵手紙展で

「奈良漬け」の
お土産がうまかった~!という。

しかし嫌いな私は記憶にない!!
どこのメーカーだったろう?

たま~にデパ地下で
奈良漬を買ってあげるが

前のが美味しかったという。
自分が食べないと

記憶に残らないものですね。。

by mu-2008 | 2017-08-29 11:19 | 絵手紙 | Comments(0)

素麺食べなさい!と記事をもらう。

消しゴムはんこ作り!
の予定が、、、

ノラズ?妄想(笑)。
○○城にきました!シリーズ。
b0124466_19170850.jpg

いつか行く日のために、
風景印を押すために、

まだ登城してない城を
北から(釧路が抜けた)書いた。

東京の次は、、、
どこに行くべきか?

悩んでいるうちに
高熱で行けなかった城、

高知城に飛んでしまった。
そんなことしていたら

「ソーメンあげる」と
ば~ばから電話でお誘い。

いらない!と言ったのに
持ってきた!!

しかも新聞記事まで
切り抜いてきてくれた。
b0124466_19170985.jpg

河北新報に載ってたから
旦那に作りなさい!と、

いつも強引ですが
やさしいです。











by mu-2008 | 2017-08-28 18:59 | 日本100名城 | Comments(0)

たんぽぽ 2017年9月「新米」

b0124466_20522177.jpg
たんぽぽさんの9月は、
炊き立てのご飯かな?

美味しそう。
「新米ひとめぼれ」

来月の米袋たのしみです。。


by mu-2008 | 2017-08-27 09:51 | カレンダー | Comments(0)

ほほえみ 2017年9月「無花果(いちじく)」

b0124466_20483918.jpg
ほほえみの9月は、
無花果(イチジク)。

「実の中の粒粒が
花なんだって

無花果なのに」


へぇ~そうだったんだ。。
知らなかった。




by mu-2008 | 2017-08-26 17:35 | カレンダー | Comments(0)

古川 2017年9月 「桔梗」

                     はっぴぃの9月は、
                        桔梗。

                  「ハイネのごとくくちずさむ」
b0124466_20391914.jpg
9月の祝日は、敬老の日&秋分の日。
でも秋分の日は土曜日、

サラリーマンは残念?かも。。


by mu-2008 | 2017-08-25 20:38 | カレンダー | Comments(0)

2017年9月 「ぶどう」

甲子園が終わると
一気に秋を感じます。

9月のカレンダーは、ぶどう。
「楽しみがいっぱい」
b0124466_20331417.jpg

by mu-2008 | 2017-08-24 08:31 | カレンダー | Comments(0)

14日目 広陵③

今大会は、中村選手の記録のために
あったのか?と思うくらいに凄かった。

ホームランが
昨日の天理戦ではなく、

今日だったら
勝っていたのかな?
b0124466_22222159.jpg

ヒットが出ても
ホームランじゃないと
b0124466_22213340.jpg

調子悪いのか?と感じてしまう。


広陵は、中村君につながれば
なんとかなる!って感じ。

1番も2番もつなごう!
塁に出よう!って(高田選手)
b0124466_22204621.jpg

すごく悔しかっただろうな。
きっとプロで活躍するんだろうな。
b0124466_22265035.jpg

by mu-2008 | 2017-08-23 22:27 | 2017甲子園 | Comments(0)