<   2017年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

願いが叶って良かったね。

ポストの中から
喜びあふれる絵手紙、

夢が叶ってよかったね。
b0124466_18104311.jpg
私もサンライズ出雲に
乗ったことあります!


が、

備中松山城に行くために、
「備中高梁」までの乗車。

その先は…
いつか出雲まで乗っていきたい!!





by mu-2008 | 2017-10-31 08:04 | もらった絵手紙 | Comments(0)

風景印の中に河童がいる?

噂には聞いていたが、
30キロの米袋を見て、

ビックリ☆
b0124466_16451988.jpg
とれたての新米を
贈ってあげるのかな?。

イメージがわきやすくて、
素敵なオブジェですね。

岩手土淵郵便局の風景印
b0124466_16532951.jpg
よ~く見ると、
河童(かっぱ)がいます。

遠野郵便局に行ったが、
そこの風景印は忘れた私。

時間に余裕がないと
ダメですね。。



by mu-2008 | 2017-10-30 16:44 | 風景印・小型印 | Comments(0)

パグ 「うちのが(あなたのが)イチバンです!」

年賀状用にと考えていたのに
夫に却下された犬。

一摺り目
(ちょっと彫ったので違う表情)
b0124466_16394257.jpg
先日、久しぶりに
「愚息」という文字を見た。

勘違いしている人がいるのですが
愚かな息子という意味ではなく、

愚かな自分の息子という意味。
(親の自分をへりくだって言う言葉)

たまに聞くこともありましたが
久しぶりに手紙で拝見しました。

もうすぐ海外留学。
親御さん達は、

いろいろ忙しいんでしょうね。
我が家にも子供がいたら

一緒に海外に行っちゃうな~(笑)
一人妄想してしまいました。

幼稚園や保育園の
入学願書を出すのもそろそろ?

風邪などひかないように
気を付けて並んでね。





More ・・・

by mu-2008 | 2017-10-29 17:09 | 拓刻版画 | Comments(0)

コースター 「ふつうの日が嬉しい」

昨日夕方、S-PALで
丸いコースターを1つもらい

マスキングテープを
ペタペタ。

お家に戻り、
隙間にちょっとメッセージ!

「ふつうの日が嬉しい」
b0124466_10271308.jpg
裏面にお便り書き、
封筒に入れて完成。。

貴女に出しますよ~。
ヘタでゴメン。

色んな形の紙がありました。
コースターの他に

組立式の箱?など、
みんなも楽しそうでした。

マスキングテープを選び
コースターにはる単純な作業、

ちょっと自由な時間。
何だろう。この感じ。。

専業主婦になったばかりで
たくさん暇があり

軍資金もあり、
オシャレに

自由きままに
過ごした頃が懐かしい。

何かしなくては!だと窮屈よね。
オリンピックまで1000日、

何も思い付かないし、
特に誘いもないから、

普通に過ごしてましょう。
とりあえず、健康が一番♪。

今日は普通の土曜日です。








by mu-2008 | 2017-10-28 10:23 | つぶやき | Comments(1)

青葉 2017年11月 「落ち葉」

青葉さんの11月は、落ち葉。
「初冬、落ち葉まう」
b0124466_20265955.jpg
落ち葉ってキレイですよね。
落ちてから時間がたつと

朽ちてきて土色になってゆくけれど
落ちたばかりの時は

特に雨にぬれたりすると
色が美しいですね。

そういえば…紅葉の季節です。
紅葉狩りに出かけたのかな?


by mu-2008 | 2017-10-28 07:26 | カレンダー | Comments(0)

マスキングテープ のガチャガチャ♪

S-PAL 仙台 本館1Fの
「エスパルスクエア」で

マスキングテープのイベント☆。
友達に頼まれて

限定テープコンプリートセット
1150円(税別)をget!!

これで安心して
お出かけできます。
b0124466_12165240.jpg
そしてレジ前にあった
ガチャガチャ☆

お得な柄のがあるらしく、
また1回100円だったので

チャレンジ。
1回目、、、残念。

2回目、、、残念。。
次は、、、

シンプルなのしか出てこない私。
仕方ない。
b0124466_12195927.jpg

くじ運がないんだわぁ~。
誰かさんみたい。。

何か柄のある明るいのが
欲しかったな。。

無料で遊べるのもあり、
楽しそうでした。

次は用事のないときに
参加してみたいな。

缶バッチは300円で
他のは無料(だったような?)

スタンプラリーもあるらしいが
どんなのかな?

とりあえず期間が長いから、
また行ってみよう♪。






by mu-2008 | 2017-10-27 12:12 | 発見! | Comments(0)

おむすび ポストカード&切手&記念スタンプ

先日の特殊切手「おむすび」
せっかくなので遊んでみました。
b0124466_06232216.jpg

東京中央郵便局消印の封筒と
出前のおむすびのカードは、

昨日友達から届きました。
(中にチョコ入り)

右にあるカード&封筒には
私が記念押印してもらいました。
b0124466_06054180.jpg
行った郵便局は、
仙台中央、日本橋、横浜中央。

仙台中央郵便局には、
押して貰う為に行ったのですが、

他は、、、、時間ができたので
思い付きで急きょ回りました。
b0124466_06264654.jpg
正確には、回れました。
最初から分かっていたら

違うアレンジもあったかな~。
京橋郵便局は

まだ行ったことがないので
いつか記念押印に行きたいものです。



by mu-2008 | 2017-10-27 06:02 | 風景印・小型印 | Comments(0)

たんぽぽ 2017年11月 「落ち葉」

b0124466_20464708.jpg
「今年も目を楽しませてくれて、
ありがとう」

ほんとですね。
この季節、紅葉が美しい。

景色がいいでよよね。
たんぽぽさんの11月カレンダーです。


by mu-2008 | 2017-10-26 07:45 | カレンダー | Comments(0)

ほほえみ 2017年11月 「鳴子こけし」

                      ほほえみの11月は、こけし。 
 「温泉に行きたいな」
b0124466_20363683.jpg
突然、ほほえみさんから
電話が来て気が付いた。

カレンダーなのに
暦が間違っていた。。なぜ?

販売していないものとはいえ、
曜日の配列がズレテイタ。

人のばかりチェックして、
間違いに気が付かなかった。

大反省!!

ほほえみさん御免なさい。
教室の日を間違えないで来てね。。

by mu-2008 | 2017-10-25 08:13 | カレンダー | Comments(0)

古川 2017年11月 「起き上り小法師」

b0124466_20233253.jpg
11月のはっぴぃは、
起き上り小法師。

「仲良し小よし」
赤と青と二つで仲良し。

仲がいいっていいですね。

今月は、あなたの誕生日。
おめでとう!


by mu-2008 | 2017-10-25 07:22 | カレンダー | Comments(0)