もうすぐ母の日  ありがとう  

「ありがとう」の言葉に癒されてきました。
b0124466_15464999.jpg

今日の天気のように、モヤット・体調イマイチ。
絵手紙教室の後、ちょっと寄り道。

1人で電力ビルへ テクテク。
「来てくれて、ありがとう。」と言われ、嬉しくなった。

三越の後、玉澤でランチ。
ニッコリ笑顔「いらっしゃいませ」に癒された。

さくら野の北海道フェアへテクテク。
イカ飯の販売員さんに親切にしてもらい、ニコッ。

ポストでロボットさんが待っててくれた。
「ただいま」が言えると嬉しい。

「ありがとう」って話すロボットさん。嬉しい。


もうすぐ母の日。

毎日が「ありがとう」で幸せいっぱい。


ニュース・評論

# by mu-2008 | 2008-05-08 16:07 | 絵手紙 | Comments(4)

地震・・・ ないことを祈りつつ準備

b0124466_836231.jpg
夜中の地震にビックリ。
もう寝てたけど・・・ゆらゆら長い揺れ。

最初、気持ち悪くて・・・風邪薬の副作用?なんて思っちゃった。。
関東の地震も仙台まで揺れるんだわぁ~。。

仙台も地震が多いところだから、準備は大切。
そろそろ、チェックしようかな。

ニュース・評論

# by mu-2008 | 2008-05-08 08:40 | 絵手紙 | Comments(2)

山形の和傘

b0124466_1749471.jpg

東北電力グリーンプラザの1階で、素敵な和傘を発見。
ちょっと、スケッチ。。

山形の和傘でした。
以前は「からかさ」と言われていたそうです。

和傘のしおりに記載されていたのですが、
山形和傘の伝統を守っているのは、古内家1軒だそうです。


古内和傘店
山形県山形市東原町1-4-10
℡ 023-623-2052

ファッション・インテリア

# by mu-2008 | 2008-05-07 17:59 | ペン描き | Comments(2)

テーブルコーディネート展に行ってきました

b0124466_17455346.jpg

↓母の日がテーマです。
赤いカーネーションとピンクの色あわせ。。。可愛い。
b0124466_171773.jpg

↓チョット父の日にも使えそう。。
母の日におされちゃうけど・・・お父さんも感謝しようネ。
b0124466_14523919.jpg
陶芸家の岩井純さんと大山先生のコラボ「七夕」も素敵でした。
他にも素敵なテーブル&食器・小物がいろいろ。

2時からのミニセミナーにも参加。
話を聞くだけでも毎日の生活の参考になります。

もうすぐ母の日ということで、ここで記念写真が撮れます。
↓せっかくなので大山先生とパチリ(私・・・日焼けしてるのね。。)
b0124466_17122367.jpg


場所は、東北電力グリーンプラザ1階のアクアホール
今日から5月10日(土)まで開催
午前10時~午後6時まで  入場無料

ちなみに  5月17日(土)  ワンデイレッスンがあります!
「テーブルコーディネートのABC♪」(ティータイム&おみやげ付)
午後2時30分~  リスズビル3階(県民会館となり)
参加費2,000円

お問合せ先
素敵空間くりえいと・さらテーブルコーディネート塾 
代表 大山晶子(TALK認定講師)
TEL 090-6783-2015
E-mail:sutekisara@mbr.nifty.com
会場でも申し込めるそうです。

ちょっとワンレッスン。
最近のブリッジランナーが気になります。

花とか食器とか・・・小物も素敵だったし。。
ティータイム&おみやげ付っていうのにも惹かれます。


ちなみに
大山晶子さんは、東北で初のTALK認定講師です。
第1回目の合格者は全国で4人しかいなかったんですよ。

チョットした工夫で毎日が素敵になりそう。
もうすぐ、夫の誕生日。なんとか頑張ってみようかな。。。


ファッション・インテリア

# by mu-2008 | 2008-05-07 17:41 | お知らせ | Comments(4)

まだかな・まだかな・まだかなぁ~  「帰ります」メール

女人傭が、なんだか誰かの帰りを待ってるように見えたので、
こんな言葉が生まれました。
b0124466_7582226.jpg
個展では、サラリーマンに人気がありました。
仙建ギャラリーはオフィスビル1階なので、サラリーマンが多かった。

コレは、去年の結婚記念日チョット前にかいたもの。
夕御飯は、「帰ります」メールを見てから作る。

やっぱり御飯・味噌汁もちろん、おかずも出来たてが、イチバン!
夫が食べてる前で、今日の出来事をオシャベリ。

「ランチは○○○○」を見て、夕飯のメニュー考えるんだから・・・
ランチのメールは忘れないでね。

会話も大切だけど・・・
食事って、体にも心にも大切。だよね。。。


今日から普通の日。
みんなも、誰かが待っていること忘れずに・・

今日も一日がんばろう!。

# by mu-2008 | 2008-05-07 08:14 | 2008個展 | Comments(4)