楽しい遊印作り  私にもできました。

仙台リビング手作りショップで、オリジナル遊印作りに挑戦。
さっそく絵手紙かいて 押印してみました。
b0124466_16162356.jpg


買っても良かったんだけど・・・一度やってみたかった。
散髪予定の夫と暇な私。グットタイミング ぐう~(エドはるみ風に?)
b0124466_16142997.jpg

「20分もあればできますよ」に勇気をもらいチャレンジ!
私だけ1時間かかった。

そう。不器用なの

1回目・・彫る場所を間違えた。 やり直し
2回目・・完成したと思ったら・・・字が反転していない!なぜ?? やり直し
3回目・・ヤバイと思った先生がフォローしてくれ、なんとか完成!! 感謝です。
b0124466_16163438.jpg

ちなみに勝手に宣伝すると・・・(ちゃんとブログに載せていいか聞きました)

川越みどり 先生  福島県郡山のNHK文化センターで講師をしてるそうです。
連絡先  〒960-8041
      福島市大町2-32 コロールビル1階  (福島駅東口 並木通り)
      手造り空間  みい工房
      024-521-5587

名前のほかに、可愛いキャラクター・愛犬など色々。あったかい印・個性的な印でした。
自分だけのオリジナル印!っていいよね。


余談ですが・・・
隣に座った奥様が、なんと私の個展DMを額にいれて飾ってくれていた。

作業をする前に、こんな感じの絵手紙に合う印を作りたい!と話したら・・
「あら?私が飾ってたお雛様に似てる!」と言われた。
まさかと思いつつ
手帳に挟んでた絵手紙を見せたら・・・ビンゴ!!
玉澤総本店でもらって、お家に飾って見ていてくれた。
なんだか嬉しい。

とっても楽しい体験教室。

福島の先生だったので、会津若松の起上り小法師を描きました。

# by mu-2008 | 2008-04-13 17:05 | 絵手紙 | Comments(2)

えさにつられて 兄キを応援

b0124466_70365.jpg

最近、ごきげんな夫。
そう。トラさんチームが調子いい。。

金本が気になっている。。。 そう、 あと1本の兄貴。。

私も、気になってる。
ヒットが出たら、なにか良いことありそう。。うふ。

祝 金本2000本!!兄貴 おめでとう。。。 

で、昨夜はトラさんつながりで?「酒の穴 鳥心」へ
相変わらず、おいしい焼き鳥・旬のものいっぱい・・・〆は焼き鳥丼&しじみ汁。

土曜日は、夫婦でのお客さん&女性同士が多いの。。。

なぜなら
良心的な値段で美味しくて、清潔な店(焼き鳥屋さんらしくない感じ・・)

べるその皆さん ご夫婦でどうぞ。
ちなみにグラスビール1杯の私と普通の夫で 5,000円ぐらい。

日本酒も蔵元さんから絞りたてがくるし
私みたいに飲めない人でも・・美味しいから楽しめますよ。

b0124466_7192754.jpg

昨日のおみくじの言葉・・・
美味しいもの食べたいな~と思ったら兄貴のお陰で食べれました。うふ。
グルメ

# by mu-2008 | 2008-04-13 07:23 | 絵手紙 | Comments(0)

桜が咲いたよ  錦町公園 広瀬川大橋付近

「県庁前の公園(勾当台公園)で鶯が鳴いてるよ」
通勤途中の夫からのメールに惹かれて散歩開始。。。。

なぜか「桜満開の錦町公園」に到着?
いつもと違う道を歩いていたらしい・・・なぜ?
b0124466_16292446.jpg

せっかくなので、自然史博物館(ホテル仙台プラザ隣)に寄り道。
企画展はなかったが、南極の石を撫で撫で。。

すぐ近くの勾当台公園で、鶯の声を聞き、満足。
テクテク藤崎デパートへ。

人がいっぱいの7階(バーゲン中)を素通りし、屋上の恵比寿神社へ  
お祈りして、おみくじを引いたら「小吉」 

願い事「あせるな 人に任せれば吉」 うふ。
学問 「自己の甘さを捨て 勉学せよ」  ん~。
b0124466_16293566.jpg

なんとなく大橋の方が気になった。
チョット歩いてみた・・・おお桜が咲いている。

ちなみに、横断歩道渡り右側に行くと交番があります。
大橋付近には・・・仙台花火大会の穴場があります。うふ。
b0124466_16294697.jpg


仙台国際センターの桜もキレイ!
橋の上からパチリ。
b0124466_16295679.jpg


国際センターのベンチからもパチリ。
先週日曜日に説明した散歩コース(休憩所ポイント)です。
b0124466_1630527.jpg

桜が終わっても、新緑も楽しいですよ。
歩くのがしんどい人は、るーぷるバスで楽しんでね。


明日も晴れるといいな。

旅行・地域

# by mu-2008 | 2008-04-12 16:57 | お知らせ | Comments(0)

君ならできる   人にやさしく 

苦手な花のひとつ・・・ガーベラ
b0124466_6303131.jpg

ふと・・誰かの声が聞こえた。
「ムッチャンなら できるよ。描ける描ける。」

おだてに弱いので、描いてみた。
ガーベラに 見えるといいなぁ~。。


絵手紙に失敗はない!
昨日、贈ったら「うまいじゃん」と褒められた。 うふ。

b0124466_642558.jpg

自分に厳しいと、人にも同じ事を求めてしまう。
私ができるんだから・・・あなたもできるでしょ?

人には、得手不得手があり、環境も違う
違う人を認めるって・・・難しい。

人を認めると やさしくなれる。
そんな気がする。

ちょっと横から描いてみた。

# by mu-2008 | 2008-04-12 06:53 | 絵手紙 | Comments(4)

自分らしく生きるのに 遠慮なんていらない

恥ずかしいから なかなか見に行けなかったという先生へ
ずうずうしいけど・・・激励の言葉をかいてみました。

明日、ポストインします。
b0124466_18571888.jpg

自分へのメッセージでもあります。

いろんな意味で、自分らしく生きるのに 恥じることなんて何もない。
行動しよう!っていう先生も・・・躊躇する時があるんですね。

# by mu-2008 | 2008-04-11 19:06 | ことば | Comments(0)