あなたに あえて よかった  (遊印)

「生きることは、愛すること」
がくさんから貰った遊印を使ってみました。

ちょっと恥ずかしいけど・・・
みんなも恋文かいたかな?
b0124466_18365633.jpg
出会いに感謝してかいてみた。
今日の楽しい出来事にも感謝してかいてみた。

愛がなければ、「ありがとう」は言えない。
「ありがとう。」を言葉にしてポストイン。

身近な人にも、感謝は言葉にしないと伝わらない。
自分が言われて嬉しかった事は、みんなも嬉しい。

嬉しい気持ちを分けてあげよう。
「ありがとう」


恋文の日  スヌーピー

# by mu-2008 | 2008-05-23 18:46 | 絵手紙 | Comments(6)

鶏肉専門店「鳥長」 &  きぐるみ?

今日は恋文の日 → 夫 → 疲れているけどゴキゲン → 阪神好調→ 
ナイター → ビール → おつまみ → 鳥長の味付てば先

今夜は味付てば先を食べよう。。ん~ナイス。
b0124466_17391722.jpg

味付・煮てば先と味付・焼てば先があります。
我が家は、いつもシンプルな味付・煮てば先。。大好き。
b0124466_17393321.jpg
グルメな地元仙台人から教えてもらって、早5年。
クリスマスのチキンもここで決買ってます。

名古屋の山ちゃんのような、スパイシーさはないけれど
飽きない味。シンプルでヘルシーなところがまたいいのです。

仙台三越近くにあります。



仙台三越前で・・・こんな人発見!!
b0124466_17394382.jpg
タバコのポイ捨てやめましょう!
歩きタバコもいけません!!

体に悪いのに何でタバコを吸うのかしら?
周りの人の健康にも悪いのに。。。

煙が近くにきただけで・・・最悪。
この世から、タバコがなくなればいいなぁ~。。


余談ですが
26日はカワイイきぐるみ3人組に会う予定。
とっても楽しみです。。

グルメ

# by mu-2008 | 2008-05-23 18:01 | 発見! | Comments(3)

好きだけどキライ

今日は5月23日 「恋文の日」
ふ~ん。て思いつつ昨日かいた絵手紙をアップ。

↓キューイフルーツに見えるかな?。
見えるといいな。
b0124466_824322.jpg
好きなんだけど・・・描きにくそうで描かなかった果物。。
描いてみると意外にスッキリ。

ヘタな絵だけど・・・描いたってことでチョット自信。
私のヘタな絵を見て、みんなも「やれば何でも出来る」って感じて欲しい。

「好き」って言いたいけど・・・嫌われたらいやだな。。。
手紙書きたいけど・・・上手く書けるかな。。。

東大に行きたいけど・・・僕の成績では無理だよな。。。
好きなことやってみたいけど・・・失敗したらどうしよう。

失敗しても、挑戦したって事が大切だと思う。
叶いそうな夢ばかり追っていても仕方がない。

ほんとになりたい自分が見つかれば、夢に向かって頑張るべき。
そんな事を本で読んだ。

なんとなく分かる気がする。


「恋文の日」から 話が飛んじゃった。あはは。
今夜のドラマ「アラウンド40」と再放送「ドラゴン桜」がゴッチャになった。

今日は、金曜日。
「おつかれさまでした。&ありがとう」を 伝えてみませんか。
恋文の日  スヌーピー

# by mu-2008 | 2008-05-23 08:51 | 絵手紙 | Comments(12)

共鳴装置(ともなりそうち)

共に響き合う「共鳴装置」つまり感受性がなければ、
まごころがなければ共に咲くことはできない。。。。。

この正岡千年さんの言葉に共感を覚えることができた。
嬉しいことです。

↓昨日、もらった絵手紙。
いつも、ハガキいっぱいに言葉を贈くれる人がいる。
b0124466_199042.jpg
人生の大先輩なのに、いつも謙虚で心配性。
講座で会った時など、オヤツまでくれる温かい人。

そして熱い想いを書いてくれる人。
今回は、正岡千年さんの本の感想。

そして、私も読みたくなった。
感動や想いが膨らんで、今日の出逢いに繋がった。


↓ブログを始めて、学びあえる人がまた増えた。
一人は
b0124466_19113899.jpg

遊印は「幸せ気分のおすそわけ」
私も、もらいました。ありがとう。

遊印といえば がくさん。
↓こんな感じで幸せ&遊び心 もらいました。
b0124466_19114714.jpg

「生きることは愛すること」をもらいました。
精進して使わせていただきます。

正直この言葉に  へぇ~ です。
でも尊敬する瀬戸内寂聴さんの本タイトルなので、縁を感じます。

私の絵手紙テーマが「敬・愛・信」なので大切にします。


今日も、いっぱい良い出会いがありました。
感謝・感激・感動・・・感じることの出来る心のゆとりがありました。

ありがとう。


正岡千年 「遊走人語」 

# by mu-2008 | 2008-05-22 19:23 | もらった絵手紙 | Comments(6)

正岡千年 「遊走人語」 清流出版

昨日から気になっていた本。
今日、本屋さんでチラ見してから考えようと思っていた本。

装丁の文字が良かった。
もちろん、即決で買った。(1,600円+税)

たぶん、小池邦夫との交流を知っていたから、手にした本。
でも、もしかしたら、絵手紙に出会わなくても読んだかもしれない。

絵手紙をやらなくても、小池邦夫を知らなくても
共感できることがいっぱいの本でした。
b0124466_18342045.jpg
あなたには友人がいますか?
今の時代、メル友はいっぱいいると思います。

ほんとの友達ってなんでしょう。
いい友達ってなんでしょう。

二人の出逢い・交流・生き方に男同士の厳しさ優しさを感じます。

お互いを認め合い、切磋琢磨し、間違えば意見し・悪事は正し・・・補い合い。。
そして、信じあえる友人関係が生まれる。。。

うまく言葉にまとめられないけれど、信じることで
互いに成長するんだろうな。って思った。

私の好きな武者さんの「共に咲く喜び」感じました。

まだ、さらっと1回しか読んでないので、又ゆっくり読みます。


小説・詩・読み物

# by mu-2008 | 2008-05-22 18:54 | | Comments(2)