ミニ硯 「まめ筆 始めました」

手ぶらで出掛けたい。
荷物は持ちたくない。

旅行でもガラガラは
持ちたくない。

しかし絵手紙始めると
城スタンプを集めると

何かと重くなる。。
b0124466_15521257.jpg

で、見つけたミニ硯&筆。
取り敢えず1枚。

しかし家でかくなら
普通のがいいわね(笑)。

今日は、母の病院付き添い。
母だけなら楽なのに

おまけ付き(笑)。
持って行く荷物が増えるし

食事の手配も増える。
病院で食事すると

イロイロな準備と
コツが必要となる。

そして今日は雨!
来なくていいのにとは

嫁は言いにくい。
よって、夫に毒をはく。

「焼肉食べたい!!!」
「特上ね♪」と念をおす(笑)。

# by mu-2008 | 2017-06-21 15:27 | つぶやき | Comments(0)

カッパ 「うるおいがほしいの」

先日クレヨンで描いた
カッパのてるてる坊主?。

(お土産のキーホルダー)
b0124466_17463849.jpg

ストレスでカサカサ?


家族の方と来て下さい!と
先生に言われたというから

病院に付き添いのため、
歯医者をキャンセル。

病院の待ち合い室で
他の方々と比べても

血色よく健康そう(笑)。
どこか悪いのかしら??

お医者さんの説明に
申し訳ない気持ち。。

「(何度)検査しても
異常は見られません。

加齢によるもので云々。
年に1度の検査で十分。。」

暇で元気だから
病院に行くのかも?

ほんと、、、困るわ。
日本の医療費かかるはずだわ。。

安心したのか?ニッコリして
「ムッちゃん、

今日は大丈夫だったの?」に
、、、。

歯医者キャンセルしたのよ~~
と言いたかったが我慢ガマン。

最近母中心だったから、
父も心配してほしかったのか??

次は、息子に頼んだら?
と言ってみようかな(アハハ)。


気ままに生きてきた私、
キラキラだったのに、

この頃疲れ顔!!
ゾッ。

このままでは、
カサカサBBだわ。。

でも、運の良いことに
楽しい予定がイロイロ。

研修&教室は、
私のリフレッシュ♪。

ランチ、お茶会は
お喋りでストレス解消♪。

また呼ばれるように
資料作りにネタ作り。。

明日のために
今日も頑張らろう♪





# by mu-2008 | 2017-06-20 17:05 | 絵手紙 | Comments(2)

ドコモダケ「なつかしい」

探し物してたら、
懐かしいもの!?

ず~~っと前に
docomoの携帯を

買った時にもらった
ドコモダケ。

「なつかしいなぁ」
b0124466_10110886.jpg

今、私もスマホだし、
なつかしい。


# by mu-2008 | 2017-06-19 10:02 | 絵手紙 | Comments(0)

ピーマン「なんじゃこれ」

声に出さずにはいられない?

墨で描いたピーマンを見て、
「なんじゃこれ」
b0124466_05401289.jpg

声を出して、すっきり。
おしゃべりして、すっきり。

久しぶりに会えた友達と
弾丸トーク♪


そして友達と会う前に
バスの中で楽しいひととき。

可愛らしいOLさん(死語か?)
バス時刻を聞いた山梨さん、

長崎に無事に着いたかな?
ハウステンボス楽しんでるのかな?

初めてのひとり旅、
と言ってたなぁ~~。

素敵な長崎の旅を
過ごしてます様に(祈)。



# by mu-2008 | 2017-06-18 05:25 | 絵手紙 | Comments(0)

絵になる駅舎を訪ねて…1位は?

先月の日経プラス1に、
キレイな東京駅の写真。
b0124466_18040564.jpg

見たいな~~と思い
先日、東京駅で降りたのに

ウロチョロしてるうちに
忘れて帰って来た(笑)。

東京駅って
乗り換えばかりで

なかなか降りないからなぁ。
じっくり見る楽しみ、

あえて作らないと
ダメなのかも?


# by mu-2008 | 2017-06-17 09:01 | 発見! | Comments(0)