夏休みに何して遊ぼう?

知り合いのお子様達&ママ達と
夏休みに何して遊ぼうかな?

絵手紙以外の希望なら
消ゴムはんこか?

クレヨンか野菜スタンプか
何が良いかな~~。

低予算で後片付け簡単に
だろうなぁ~~。

普通の郵便はがきだと
にじまないから

滲まないハガキで
イロイロ再確認。

来月絵手紙教室でも
クレヨン使うから
b0124466_06172622.jpg

クレヨン買ってお試し
昔やったなぁ~~
b0124466_06172834.jpg

野菜スタンプもぺたぺた
b0124466_06172964.jpg

いつも使う絵手紙用の
画仙紙や本画仙の葉書、

滲んで味がでて
良く見えるかが分かる。

でも誰でも参加できるように
有るもので遊んでみよう。

画仙紙の葉書の方が
クレヨンの色がハッキリ。

オマケで用意しておこう♪。
クレヨンが行方不明にならないように


1個1個に名前をはる。
名前つけが上手くなりました(笑)。


# by mu-2008 | 2017-05-16 05:37 | 子供の絵手紙 | Comments(0)

ガチョウパンツじゃないから。。

昨日は母の日でしたが、
ちょっと不調で休み。

焼き肉食べ損なったから
疲れたのかも(笑)。

今朝テレビを見ていたら
アレアレアレアレ、、、

「ガウチョパンツって
言うんだぁ~~」

ん?

いやいや違うから
「ガウチョパンツ」よ!

ロングのワイドパンツや
ガウチョパンツは

お世話する日は履けない。
手のかかる人がいるかも?日も無理。

汚されると人に優しくなれない!
という可能性あり。

なのでリスク回避
で無難な服が多いこの頃です。

先日、大人だけと分かり
久々に履けて嬉しくて

寄り道した藤崎で
ノリで撮った写真(笑)
b0124466_08393308.jpg


最近藤崎で服とか
買ってなかったのに

撮ってくれて、
ありがとう。

写真、ワイドパンツだったかも。。
(ガウチョパンツと何が違うのかな?)



# by mu-2008 | 2017-05-15 07:59 | つぶやき | Comments(0)

かえる「のびのびGW明け」

いつも連休明けは、
のびのび&ダラダラ。

絵手紙教室や講師の出番は、
実に楽しい。

久々に教室だと
自分になれて嬉しい。
b0124466_06351723.jpg

しんどい予定の翌日は
OFF♪にしてあるのに

昨日は夫が歯痛で発熱。
冷えピタしたのに

タオルが良いと
氷水で絞ったミニタオル。

冷えピタでダメなの~~。
1人時間が消えた!!

予定通り出掛けていいよ~~と
言われたのたで、

友達とランチ。
ウィンドウショッピングも

したかったのにサヨナラし
食料品コーナーへ

スイカを購入したら
重かった。

なのに食べないと…。
b0124466_06352050.jpg

今日は、誕生日だから
仔虎に予約してたのに

昨日のうちに
キャンセル。

健康でないと
人生楽しめないわね。

しみじみ思うこの頃です。










# by mu-2008 | 2017-05-13 05:45 | 絵手紙 | Comments(0)

どうぞ宜しくコクレアコアラ

昨日は、お母さんの
「音入れ」、

b0124466_08401357.jpg
耳鼻科に行き治療診察、
1時間ほどの空き時間に

早めのランチにして
言語聴覚室に移動し

取り扱い説明を聞き、
音入れ作業。

前より小さくなり
軽いから負担が減るかな。

体が小さいから
子供用にしましょう!

と言語聴覚士さん。
子供用購入したら、

コアラのぬいぐるみが
オマケで付いてきました。
b0124466_08402556.jpg

後ろ姿は、こんな感じ。
b0124466_08401997.jpg

使い方の説明を聞き、
部品に名前をつけて

メモを書いて貼って、
お世話になる方々にも

何回も説明。

1個目のコクレアより
一回り小さくて軽い。

技術が進むと
便利になるのね。。




More・・・

# by mu-2008 | 2017-05-12 05:59 | 発見! | Comments(0)

サフィニア「ハートに見えたら 今日は大吉」

白い花びらに
ピンクの模様。

なんとなくハート。
新種の花らしい。。

「ハートに見えたら今日は大吉」
b0124466_07561908.jpg

昨日の教室で書いたのに
5月11日と書いていた。

全く気がつかないまま
家に帰り明日の準備を終えて

宛名書きしようと思ったら、
あら?

10日なのに、、、、。
今日の用事が気になり

日にちを11日と
間違えたのかな(苦笑)。

今日は、気を使いつつ
機械操作を覚えること等

いっぱい。。
なんで機械が変わるのよ~~。。

1人グチる。


# by mu-2008 | 2017-05-11 08:56 | 絵手紙 | Comments(0)