無事に展示作業終了☆

青葉さん、タラヨウさん、
皆さん、ありがとう。
b0124466_12443322.jpg

無事に展示作業できました。
先にいって綺麗にしようと

掃除グッズ等も持参。
紙類はコンパクトになるけど

非常に重い!!
歩ける距離だし、

車を運転できないし、
自転車なんて乗れない。

ガラガラにのせ、
リュックを背負い、

地下道ギャラリーへ。
b0124466_12443382.jpg

運のよいことに
掃除してる方がいて

脚立を借りられました。
ラッキーです♪。

タラヨウのグループには、
葉っぱもあります。
b0124466_12444139.jpg


本物の(生の?)タラヨウの
葉っぱですよ♪

きれいな写真がない(笑)。
誰か綺麗にとれたら

アップしてください。

スマホで撮ると
光が入るみたいです。。

良かったら見に行ってください。
春だなぁ~~って感じてください。

腰がビキビキ痛いので
午後は休もう。。

# by mu-2008 | 2017-03-16 12:14 | 絵手紙 | Comments(0)  

個人的な伝言?「明日の青葉さんたちへ」

青葉通り地下道ギャラリー、
昨年までは展示作業日に

管理する機関の担当者が
脚立等を持ってきて

貸してくれたのですが、
今年からは、機関が代わり

脚立はありません。。
(画ビョウは私が準備済)

うっ。予想外!!
(よく見てなかった。。)

私ならいつも脚立なしでも
展示できたので

問題ないけれど、、、
お手伝いしてくれると言った

青葉さん達は、
きっと届かない!

無理しないで
低い所だけ頑張ってね。

(荷物番だけで充分です)















# by mu-2008 | 2017-03-15 16:19 | お知らせ | Comments(0)  

春便り、来たよ~~。

b0124466_09063494.jpg

昨日、ふきのとう届いたよ。
b0124466_09065124.jpg

ありがとう。

もらった絵手紙も春でした。
b0124466_09073438.jpg

明日は展示作業、
晴れるといいな。


# by mu-2008 | 2017-03-15 08:54 | 絵手紙 | Comments(0)  

お多福 「笑顔は七難隠す」

b0124466_2054883.jpg

なんやかんやいっても
美人に勝るものはないと

昔は思っていたが、
絵手紙を始めてから

ある程度の年になったら、
「笑顔」よね~~と思う。

特に包括センターや
施設に行くと感じる。。

ニコニコされちゃうと
つられて笑ってしまい。

嫌な気持ちも
辛いことも

しょうもないな~~と
笑って流せてしまう。

色白の女性は顔かたちに
多少の欠点があっても

それを補って美しく見えるという事で、
「色白は七難隠す」といわれている。

日焼け予防がめんどくさいので
私は、色白にはなれないけれど、

笑顔にはなれる!
七難隠したいものです。。

笑顔っていいね。

# by mu-2008 | 2017-03-15 07:38 | 絵手紙 | Comments(0)  

ドライブ中 「趣味イッペ」

「趣味イッペ メッケデオガチャン良くデハル」
b0124466_2021620.jpg

(趣味をいっぱい持って お母さんが良く家を留守にする)
梨の木川柳会、鈴木美恵さんの作品。

素敵なお母さんですね。
(おばあちゃん?)

色んな趣味があって
元気にお出かけできるって

幸せですよね。
人に会ってお喋りする

笑って楽しんで過ごす、
何かを作る。。

もちろん絵手紙教室も
幸せでいる秘訣でしょう。

昨日も大笑いしたよ♪

また元気になってきてね♪

# by mu-2008 | 2017-03-14 07:20 | 方言 | Comments(0)