タグ:うさぎ ( 83 ) タグの人気記事

青葉 2016年3月 「ひな祭り」

青葉さんの3月カレンダーは、
うさぎさんのひな人形。
b0124466_19242952.jpg
色やさしく
かわいらしいですね。


地下道に原画を展示中。
ほっこり眺めてください。

by mu-2008 | 2016-02-25 07:23 | カレンダー | Comments(0)

朱肉「ひきしまる赤」

朱肉を使い
はんこをポンと押す。

書も絵手紙も引き締まる。
「ひきしまる赤」
b0124466_08373451.jpg


今日は、ウサギさん。
ミッフィーの切手発売!!

記念スタンプもあるのに
行けそうにない。

長財布が入るお散歩バックを
探してて見つけた☆

一目惚れしたウサギさん、
デザインはPeter Jensen。







by mu-2008 | 2016-02-12 08:26 | 絵手紙 | Comments(0)

星の物語シリーズ第2集  27.9.25

先日の 
美しい月夜に

素敵な葉書が届きました。
(遅くなってごめんね)
b0124466_8293136.jpg

いて座の切手もいいね。
マステもお月様

可愛い~~
こんな柄もあるんだね。

先月は、お出掛け過ぎて
ピ~ンチ。

なのに出費が多い10月、
お出掛けは自粛しないと

いけないかな。。

by mu-2008 | 2015-10-04 08:34 | 風景印・小型印 | Comments(0)

お月さんいつ? お月さんいくつ??

もうすぐお月見、
今年は9月27日。

元気ですよ!と、
こんな葉書をもらった。

折り紙で作った白いうさぎ
ピカピカ丸いお月さま、
b0124466_20304285.jpg

お月さん、いつ?だと思ったら
お月さん、いくつ?だった。

しかし、、、
十三は、十三夜として、

七つはなんだろう?。
ななつぼし??

彼女も鉄子?
いや、、、飛行機派。

昨夜は、なんだろう?
もやっとしながら寝ました。

しかし調べてみると、
わらべ歌か?

北原白秋の歌?
どんな歌かな?

分からない。
母に聞いてみようか?

しかし電話口で
歌われても困るわ。

絵手紙の生徒に
聞いてみようかな。


by mu-2008 | 2015-09-15 07:10 | もらった絵手紙 | Comments(0)

人形 「会いたい人には会っておこう」

身内ではないけれど
大切な方々が亡くなる。

会えなくなる時がある。
家族からの連絡で知る。。

遠いけど遊びにおいで
近くに来たら寄ってね。。に、

また今度~と
他の用事を優先。

ああ~~~昨年、あの時、
会っておけば良かった。

あ~~~行っておけば良かった。
申し訳ないことをしたと後悔。

病院は嫌いなんだけど、
お見舞いに行こう。

ちょいと遠いけど
挨拶に行ってみよう。

「会いたい人には、会っておこう」
b0124466_14144964.jpg

よって現役の会は
次会です。

欠席してゴメン。
ひとり言です。。

by mu-2008 | 2015-02-20 14:13 | ペン描き | Comments(0)

ほほえみ 2014年 9月 「マグカップ」

ほほえみさんの9月カレンダーは
うさぎ模様のマグカップ

「秋色のカップでホッとしましょ」
b0124466_1164391.jpg

by mu-2008 | 2014-08-27 10:16 | カレンダー | Comments(0)

うさぎ 「旅行する(でかける)口実がほしいの」

さっきのブログに添付モレ …
「旅行する(でかける)口実がほしいの」
b0124466_18471187.jpg
主婦は、でかける「口実」が欲しいの。
気持ちよ~くでかける口実。

スケッチ旅行が
一つ決まったかな?

エヘヘ。
二つ目は日帰り温泉?

うふふ。
今年も積極的な受身です。

by mu-2008 | 2014-03-27 19:44 | 絵手紙 | Comments(0)

2円切手「今日はどちらにお出掛けですか?」

昨日の富士山スタンプ
葉書にもいっぱい押した。

ちょうど2円切手も
手元にあるので

葉書にも貼った。
うさぎが可愛い。
b0124466_1102462.jpg
4月から葉書は52円になる。
生徒さん達が

50円切手が使えなくなり
無駄になる~と慌てていたが

なんのことはない。
2円切手を足せばいい。

普通の郵便はがきには
宛名を書く表の左に

切手が印刷されてる。
52円なら、そのまま使い

50円なら、その下に2円切手を貼る。
50円切手の上に貼ったら

見えなくなるからダメよ。
(たまに印刷の上に貼る人がいる)

52円になるように
2円切手を足せばいい。

葉書にスケッチしていて
1枚で描ききれず

上や下や右や左に
もう1枚葉書を足すように

切手も必要な分を
足せばいい。

2円切手のお披露目はがき
投函しよう。

いつするの?

続きは…

by mu-2008 | 2014-03-22 10:55 | 切手・ポストカード | Comments(0)

2円切手「はじめまして」

先日の2円切手が
小さくて見えないというので

再度アップ
「エゾユキウサギ」
b0124466_2045724.jpg

 2円切手が発行されるのは
11年半ぶり。

以前は勇ましい「秋田犬」の
デザインでした。

が、 持ってない。
並べてアップしたかったな~

正しくは、2枚あるはずだか
大事にしすぎて行方不明?

今回のデザインは
白くてモフモフのうさぎ。

北海道に生息する
「エゾユキウサギ」

動物園に行ったら
会えるのかな~。

小学生の時、
うさぎを飼ってたなぁ~。

はじめまして
b0124466_8254882.jpg
昔の絵手紙ですが
ちょっとアップ。

貴女のうさちゃん、
今日も元気かな?






more

by mu-2008 | 2014-03-05 08:37 | 切手・ポストカード | Comments(2)