2017年11月 「たいやき」


1年中食べられるけど
冬に食べるのが一番好きかも?

焼きたてのたい焼き、
「アツアツ」
b0124466_20165450.jpg
11月カレンダーを渡したら
「なんで『たい焼き』なんですか?」

たまたま食べたくなって
たい焼きを買い、

あっっ11月にいいかも?って
思ったからなの、

確か記念日とかではない。
(たい焼きの日ってあるのかな?)

by mu-2008 | 2017-10-23 08:10 | カレンダー | Comments(0)

紙をちぎって貼ってペタペタ☆かえる

七夕飾りがいい!と
言われたが、、、


何となく新聞の色をみて、
「かえる」になった。
b0124466_14044073.jpg


今日は、文房具屋さんへ
1人ブラブラ。

ケンタッキーの看板。
ああ~~ビスケット食べたい!

と思って入ったのに、
「今ならランチセットがお得です!」に、

じゃあ、それで!!
ああ~~笑顔に弱い。
b0124466_14044249.jpg

仙台仕様のケンタッキーさん、
(名前はなんだったかな?)

15年ぶりくらい?のケンタッキー、
チキンは素手で食べるのだろうか?



by mu-2008 | 2016-05-02 13:53 | もぎりアート | Comments(0)

亀田の柿の種 「のんびりテレビでデーゲーム」

b0124466_14452080.jpg

今日は仙台で15回目の
「みちのくYOSAKOIまつり」

躍りを見るだけでも楽しいので
ほんとは行きたかったが…

祭り→楽しい→屋台→グルメ→美味しい
私だけ楽しむのも気が引ける。。

で夫の実家へ梨等を
持ってく以外はダラダラ?

そして今、テレビでデーゲーム
大好きな柿の種、独り占め

珈琲や牛乳に合うよね〜♪
今日は珈琲♪

夫の断食は今日で終了するらしい
明日はカレーにしようかな?

豚カツにしようかな?
焼き肉にしようかな??

by mu-2008 | 2012-10-07 14:45 | ペン描き | Comments(2)

安心おやつ 「はらドーナッツ」

さくら野の近くにあるドーナツ屋さん
安心おやつ「はらドーナッツ」
b0124466_21584561.jpg
仙台で密かなブーム中

近くには鯛キチの「たい焼き」
少し歩くと阿部かまの「ひょうたんあげ」

ちょっとした「おやつロード」
散歩も楽しい


素朴なおやつ、ドーナッツ
シンプルで美味しかった。
b0124466_7545752.jpg

by mu-2008 | 2010-04-20 21:58 | 絵手紙 | Comments(0)

お茶にしませんか

雨の日曜日。

高校野球のテレビを見ながら(聞きながら)
棚を作ろうと張り切った夫。。。

雨で野球が中断・・・・結局、中止。
棚作りも途中で中断・・・・ノラナイので、中止。

ん~残念。

お茶にしませんか。
b0124466_1346432.jpg


さて、3時のおやつは何にしよう?

by mu-2008 | 2009-08-09 13:54 | 絵手紙 | Comments(6)

楽しかったね & はっぴぃ新メニュー

この頃ポストを開けると
おお~っと思う絵手紙がいっぱい。
b0124466_19485362.jpg
皆の顔が浮かぶ嬉しい絵手紙。
ありがとう。

おお~これはきゅうママの絵手紙。
富岡製糸工場&多胡碑記念館での出来事が・・・・♪

ほんと楽しかったね。
b0124466_1949050.jpg
透明な封筒に入ってました。
切手は80円です。

あらら、これは古川のはっぴぃのDMかな?(新メニューの紹介でした。)
外はカリカリ、中はもちもち「はっぴぃボール」
b0124466_1949375.jpg
どんな味なのか?いくらなのか?不明ですが・・・
17日の教室で確認したいと思います。

お楽しみに~♪


ポストから笑いと元気を頂く毎日
幸せです。

by mu-2008 | 2009-04-02 19:59 | もらった絵手紙 | Comments(4)