タグ:お土産 ( 71 ) タグの人気記事

お裾分けも郵便で届くのね♪

膨らんだ封筒に
何が入ってるのか?

と思ったら「お饅頭」。
お裾分けです♪と書いてあった。
b0124466_10265718.jpg

なんだか嬉しい。
ありがとう。

春ね~と思う手紙が
増えました。
b0124466_10270675.jpg

ぽすくまエコバック☆
水色がかわいいね。

さすが東京のイベント、
早く並ぶともらえたんだね。

今日は、しんどかったけど
無事にイロイロこなせて

ほっ。
饅頭も食べたし、

手紙で癒されました♪。

お裾分け文化って、
いいね。







by mu-2008 | 2017-03-29 22:55 | もらった絵手紙 | Comments(0)

茗荷 「おいしいのに」

誰にだって
好き嫌いがある。のでは?

美味しいと言われても、
苦手、嫌いがある。

お裾分けしていたら
急に新しい仲間が来て、

一個足りなくなり、
配りたいさんが困っていたら、

「茗荷が嫌いだから
私の分は要らないよ。」

じょうずに
カミングアウト。

好きな人にもらってもらえ、
嫌いなものを知ってもらえ、

良かったですね。

おいしいのに、
嫌いなものってあるよね。
b0124466_10361943.jpg

良いものなら
人にあげられる。

もうすぐお盆休み、
帰省する時の手土産、

悩むよね。

リクエスト品があれば
とても助かるが、

家族構成を考えて
名産品、定番品、

分けやすいもの。
分かりやすいもの。

有名なもの。。

今年のお盆は
どうしましょう。。



by mu-2008 | 2016-08-06 10:16 | 絵手紙 | Comments(0)

空港で買える 御当地スイーツ土産かぁ~~♪

飛行機に乗らないから、
空港に行くことがない。

ここ10年で
飛行機に乗ったのは、

昨年、札幌へ行くため
1往復!!くらい。

たしか?夜だったし
気持ち悪くて、

緊張感いっぱいで
買い物する余裕なし(苦笑)

噂によると空港のショップは
イロイロあって楽しいらしい♪。

新聞を見ながら、
美味しそうだわ。
b0124466_19424488.jpg

関西のお菓子が美味しそう。
ネーミングも楽しい☆。

実家は自動車で行けるから
帰省も飛行機に乗ることがない。

お土産フェアとか
有ればいいなぁ。


今日は、児童館。
消しゴムはんこで遊びました。
b0124466_19434076.jpg

最後に1枚写真を撮ったら、
誰かの頭が写ってた(笑)。

誰だ?

友達の子供が
大きくなっててビックリ。

ムッちゃんと呼ばれても
ん?。

子供の成長って早いわ。。

by mu-2008 | 2016-07-23 16:39 | 消しゴム印 | Comments(0)

大阪みやげ、、、その2

大阪限定です!で
大阪中央郵便局で買ったのは

一筆箋&マスキングテープ
b0124466_08375997.jpg
東京で、、、売ってないよね?


受かれて帰ったせいか?
途中の喫茶店か?どこか??

忘れ物?置き引き??
新幹線の切符がない。。

落ち込んだ。。
ああ~~ああ~~

昨日は、ポケットなしの服に
休みで浮かれぎみな私。

今日は、我慢の買い物。
お使い分しか買えないわ。。

トホホ。


可愛いチケットホルダー
誰かに作ってもらおう。

うん、そうしよう。


皆さま、忘れ物に気を付けて!

by mu-2008 | 2015-09-18 05:31 | つぶやき | Comments(0)

たこ焼き食べたいが、、、食べれず。

姫路の次は大阪。
文通仲間に誘われて、

自主勉強会に参加。
楽しい時間が持てました。

明日の野球が見たかったが、
泊まりたかったが

さすがに無理。
私だけバタバタ帰宅。

時間がなく駅の中で
たこ焼きを買いました。
b0124466_18401937.jpg
新幹線で食べるつもりだったが
におう?

パッケージを見たら
「新幹線ではご遠慮下さい」

ああ~~
食べられない。。

仙台で「チン」しても
美味しいかな?

朝御飯になるかしら?
タコ飯とのセットなんだけど、、、

食べてから乗れば
良かったなぁ。

しかし、、、よく見たら
仙台に店がある。。

コボスタにあるんだ~~(笑)
何を買えば良かったのかな?

バタバタすると、
人間ダメね~~。

出来立ては
次回の楽しみに。。

何でも次があるから
生きていけるのよね。

たこ焼き。。
お土産物なし(笑)


by mu-2008 | 2015-09-05 18:14 | つぶやき | Comments(0)

瓶詰め 「詰めが甘いと つぶやかれ  しゅん」

夫に頼まれた唯一のお土産。
ほたるいかの瓶詰め。

生ものだし~1個だけだからと、
帰りの新幹線乗車前に

駅中のお土産屋さんで、
お買い物。

これだわ~とウキウキ。
しかし・・・違ったらしい。

「詰めが甘いから・・・」
b0124466_1020274.jpg
昔々、食べたのと
瓶の感じが違うらしい。

黒かったという。。
違うの~~。

でも混んでたし、
美味しそうだよ。

もしかして、
いろんな種類があったのかしら?

電話して聞けばよかったが、
私の買い物中は、

彼の勤務中。。
聞けないわ~~。

サンダーバードに乗りたいし、
次回の課題ということで。。。

by mu-2008 | 2015-05-19 10:31 | ペン描き | Comments(0)

絵付体験「加賀八幡起き上がり」

暑くて涼しい室内で、一休み。
石川県観光物産館で、絵付体験。

前は、はっぴぃ。
b0124466_21524889.jpg
後ろに鳴子こけし
b0124466_21533613.jpg
楽しく過ごせたわ、
一階では、お土産お土産。。

21世紀美術館前で、
私は荷物番?(笑)
b0124466_21554708.jpg
楽しいわ~~~。
美味しいわ~~~。

ハプニングもあったが
迷子になったが、、、

良い1日でした。

by mu-2008 | 2015-05-17 21:50 | 発見! | Comments(0)

羽黒山に行ったのに、古鏡を買い忘れた。。

b0124466_10093488.jpg
この池を見て、古鏡を買おう!
b0124466_10200633.jpg
しかし、ソフトクリーム食べたら
忘れた。。

そして、いっばいアップしたつもりの写真やスケッチ、
一枚もアップされてない?

消えている??
何か押し間違えたかな?

by mu-2008 | 2015-05-08 10:08 | 発見! | Comments(0)

仙台駄菓子 「頭もひねって」

うつらうつらとお昼寝。
夫の喜ぶ声と

テレビから流れる六甲おろしに
「ああ~寅さん勝ったのね」

と思いつつ、ウサギさんは・・・?
諦めて寝たまま、状況は変わらず。。

3タテされた。。
なにそれ~~~


仙台駄菓子の「きなこねじり」
頭もひねって
b0124466_18334146.jpg
この絵手紙かいた時は、
何をなやんだのかしら?

by mu-2008 | 2015-05-06 19:35 | 絵手紙 | Comments(0)

夫へのお土産は、大崎市のワンカップ

今日、頂いた日本酒ワンカップ。
大野隆司さんデザイン。
b0124466_21392636.jpg
誰の差し入れかな?
センスがいいわ。
b0124466_21394270.jpg
大崎市三本木の
「(株)新澤醸造店」 、

夫へのお土産にします。
ありがとう。。

飲み終わったら
ペン立てに良いかも?

by mu-2008 | 2015-04-26 21:38 | 発見! | Comments(0)