タグ:かえる ( 86 ) タグの人気記事

かえる「のびのびGW明け」

いつも連休明けは、
のびのび&ダラダラ。

絵手紙教室や講師の出番は、
実に楽しい。

久々に教室だと
自分になれて嬉しい。
b0124466_06351723.jpg

しんどい予定の翌日は
OFF♪にしてあるのに

昨日は夫が歯痛で発熱。
冷えピタしたのに

タオルが良いと
氷水で絞ったミニタオル。

冷えピタでダメなの~~。
1人時間が消えた!!

予定通り出掛けていいよ~~と
言われたのたで、

友達とランチ。
ウィンドウショッピングも

したかったのにサヨナラし
食料品コーナーへ

スイカを購入したら
重かった。

なのに食べないと…。
b0124466_06352050.jpg

今日は、誕生日だから
仔虎に予約してたのに

昨日のうちに
キャンセル。

健康でないと
人生楽しめないわね。

しみじみ思うこの頃です。










by mu-2008 | 2017-05-13 05:45 | 絵手紙 | Comments(0)

水仙 「おかめいんこ と オカチメンコ」

うっっ
ことばを間違えた。。

でも 仕方ない。。
そう書いちゃったんだもの

「おかめいんこ」
b0124466_17140629.jpg


先日の教室での出来事です(笑

結果的に 大爆笑☆

みなさん奥歯が見えるくらい
笑って下さいました。

良かった(えへへ)

by mu-2008 | 2017-03-17 07:09 | 絵手紙 | Comments(0)

カワズとかえると蛙が帰る?

「⬛始鳴(かわずはじめてなく)」
b0124466_06554352.jpg


昔の漢字で「かわず」、
蛙のこと。。

川に住む声のきれいなカワズ、
田んぼの蛙とは区別していたらしい。

蛙の語源は「帰る」。

蛙は必ず元にもどってくる習性が
あるから、、、とか。

お金が返る、
無事帰る。。

今日も無事に過ごせますように!

先日8日に、
アップしたつもりが

、、、もれてました。

by mu-2008 | 2016-05-11 06:37 | 絵手紙 | Comments(0)

金太郎飴「親孝行する気でいても、、、」

親孝行する気でいても
長くいると優しくなれない?

さらっと寄るくらいが
ちょうど良い。
b0124466_15570760.jpg



お土産は何がいい?に、
「仙台油麩」と言われ、

買いに行ったのに、
商店棚を見ても

「仙台麩」はあるが
「仙台油麩」はない??

どれよ~~と思っていたら、
「たぶんこれですよ!」

よく見ると、
「仙台麩」(あぶら麩)
b0124466_15571189.jpg

商品名に
「仙台」と付くのに、

製造者は、宮城県登米市の
㈱山形屋商店。

なんだか
ヤヤコシイ(笑)。

by mu-2008 | 2016-05-05 15:55 | 絵手紙 | Comments(0)

紙をちぎって貼ってペタペタ☆かえる

七夕飾りがいい!と
言われたが、、、


何となく新聞の色をみて、
「かえる」になった。
b0124466_14044073.jpg


今日は、文房具屋さんへ
1人ブラブラ。

ケンタッキーの看板。
ああ~~ビスケット食べたい!

と思って入ったのに、
「今ならランチセットがお得です!」に、

じゃあ、それで!!
ああ~~笑顔に弱い。
b0124466_14044249.jpg

仙台仕様のケンタッキーさん、
(名前はなんだったかな?)

15年ぶりくらい?のケンタッキー、
チキンは素手で食べるのだろうか?



by mu-2008 | 2016-05-02 13:53 | もぎりアート | Comments(0)

かえるさん「もってきたよ~」

メールと葉書をもらい、
してほしいことが分かり、

次に連絡、対策、
イロイロ。

動ける人に伝えたよ。
行けないけど頼んだよ。

「もってきたよ~」
b0124466_08304139.jpg

ほんとは自分でやりたい。
そんな事がいっぱい。。


仕事もボランティアも
コミュニケーションが大切。

親しいから言えたり
親しいから言いにくかったり、

自分の普通が、
違うから

言わないと伝わらないと、
分からないこともあるよね。



今日は何しようかな。

明日の準備しないと。。

いつもの絵手紙教室。





by mu-2008 | 2016-04-22 08:24 | 絵手紙 | Comments(0)

ほほえみ 2016年1月こま & 表紙

ほほえみさんの1月カレンダーは、
こま「元気に回ってね」
b0124466_1454818.jpg
お正月は・・・
羽根突きにコマ遊び。

そんなイメージがあるが
実は私・・・

どちらもお正月に
遊んだ覚えがない。

紐をクルクル巻いて
遊ぶ駒遊びの経験がない。

小さくて手で回す
民芸品のコマ?はあるが・・・。

どんな感じで回すのか?
いつか体験してみたいものです。

ほほえみさんの表紙は「かえる」です。
b0124466_1505476.jpg

by mu-2008 | 2015-12-24 08:53 | カレンダー | Comments(0)

カレーライス から ウニ丼 に変更!

今夜は久々に、カレーにしよう。
と思ってスーパーへ。

しかし、、、
「ウニ」が届いた☆

三陸のウニ、
嬉しいわ~~嬉しい♪

蛙の絵手紙とマッチした。
キター!!
b0124466_16470559.jpg

ウニ丼だから、、、
大葉買いに行こう!




by mu-2008 | 2015-07-12 16:38 | 絵手紙 | Comments(0)

青葉 2015年7月 かえる

青葉さんの7月カレンダーは、
カエルさん

「夏 到来!ケロケロケロ」 
b0124466_17412258.jpg

by mu-2008 | 2015-06-29 17:42 | カレンダー | Comments(0)

アヒル 「どこ行くの~」

「どこ行くの~」
b0124466_07461247.jpg
アヒルさんの後ろ姿に、
問いかける。。

昨日の教室は、うきうきアヒル。
たのしかったわ。

そして、一人すき焼き。
うふふ。
b0124466_07482401.jpg
さすが東京、
一人分のメニューに

すき焼きがあった(笑)
うきうき大満足。

いつもと違う道を通ったら、
あら~~~かえるさん。

一目惚れ。
かえるのピクルス。
b0124466_07511207.jpg
服まで買っちゃった(笑)
私、犬を飼ったら,

間違いなく?もしかして?
服を着せるタイプ?!?

今日は、雨。
休めのサインかな?

お昼寝日和です。。


by mu-2008 | 2015-06-03 07:45 | 絵手紙 | Comments(0)