蚊取り線香 「夏が来る」

簡単にできる夏のお便りを!
と言われ

かもめ~るに
クレヨンで描く。

「夏がやってくる」
b0124466_09441366.jpg
煙は 細長くゆらゆら
滲まない葉書に描いた。

文字をにじませたい!
墨の濃淡で柔らかくしたい!なら

画仙紙の葉書へ!!
どっちがいいかは

好みです♪



昨日は頑張った自分に
ご褒美♪。
b0124466_06133331.jpg

夏は、鰻と焼肉よね~
と言ったら、

ウニ丼だよ~~と
写メもらいました(笑)
b0124466_06141113.jpg

うっ羨ましい。。

by mu-2008 | 2017-06-27 07:49 | 絵手紙 | Comments(0)

さすが東京、、、キャラクターにお便りかけるのね。。

こんなチラシをもらいました
b0124466_09401525.jpg

さすが東京、
ゆるキャラさんに

手紙書けるのね♪
b0124466_09402248.jpg

かもめ~るで手紙を書くと
お返事もらえるらしい。

先着順とか
抽選もあるけど、、、

貰えたら嬉しいな。

東京の友達に
教えてあげよう♪。

by mu-2008 | 2017-06-26 07:38 | 発見! | Comments(0)

かき氷「夏のお便り始まりました」

まだ暑中見舞いを
書くには早いけど、

お便りが、「かもめ~る」で
届くようになりました。

先日、ネタ作りで
消ゴムはんこ作り。

定番のかき氷、
早く食べたくなりました
b0124466_10260472.jpg

小豆ミルクが一番好きかなぁ。
見た目はイチゴがいいけど、、、。

by mu-2008 | 2017-06-10 10:25 | 消しゴム印 | Comments(0)

昨日のカモメは、生ビール好き?

カモメがビール?
「かもびーる」
b0124466_06583634.jpg

なかなか味わいのある
消ゴムはんこ。

ありがとう。

私は、文字だけ。
暑中見舞い申し上げます
b0124466_06583906.jpg

あると便利な文字。
絵手紙で使えそう。

by mu-2008 | 2017-05-19 06:18 | 消しゴム印 | Comments(0)

可愛いカモメがやって来た

もうすぐ夏のお便り葉書、
「かもめ~る」発売ですね。
b0124466_19564696.jpg

手作り感いっぱいの
消ゴムはんこですね。

手作りって いいね♪。
お便りって いいね♪。

暑中見舞いまで
まだ時間はあるけど

先生 準備頑張ってね。
b0124466_19564837.jpg

私も今週から
本格的に研修始まりました。




by mu-2008 | 2017-05-17 19:43 | 消しゴム印 | Comments(0)

2016夏の「プレゼント付きかもめ~る」

何年か前に熱中症で
病院にお世話になってから、

夏はポカリスエットやダカラに、
みかんジュース等など

いつも以上に水分補給する私。
こんな葉書をもらって嬉しいな。

実は・・・6月の初めに
東京の人からコレをもらい

私も誰かに~と
ペンフレンドに送ったら

どこで販売してるの~と聞かれ
中央郵便局だよ!と

返事を書いたら、
お礼にと私にもくれました。
b0124466_7152226.jpg

この葉書をローソンに持っていくと
ポカリスエット(500ml)1本もらえる♪

なんだかうれしい夏の贈り物。
b0124466_08402548.jpg


絵や字が苦手なら
こういうのもアリよね。

今年の冬は何かしら?

by mu-2008 | 2016-07-13 07:17 | 切手・ポストカード | Comments(0)

かもめ~る 「暑い夏、ガリガリお見舞い申し上げます」

こんな葉書があるんですね~
さすが東京限定!!
b0124466_6591672.jpg
東京にいるあなた~~
暑中お見舞い忘れていたら・・・

残暑見舞いに どう?
ウケルと思うわ♪

このかもめ~るをもらった相手は、
ガリガリ君がもらえるんだよ☆

ローソンのloppi端末で
引換券を発行!!

発券店のみで交換。
さっそく行かねば!!

毎日1個(1本?)は
食べてるアイスクリーム。

ソーダ味☆嬉しい。。
思いもかけないプレゼント☆

ありがとう。

by mu-2008 | 2015-08-12 07:09 | 切手・ポストカード | Comments(0)

すいか 「夏のお便りは、くじつきの かもめ~る」

日ごろ、お世話になっている
ポストマン向けに絵手紙。

「夏のお便りは、くじつきの『かもめ~る』で」
b0124466_12555851.jpg
絵を描いて、
字を書いて、

汗をかいて、
恥をかいて、、かく。

相手のことを思いながら
自分の気持ちを伝えよう。


簡単で・・・難しい。


のんびりしていたら、
とんでもない予定が組まれていた。

貴女のところに行くけど
通過だけになりそう。

途中下車の旅、
鈍行を楽しみ隊☆な~・・

「〇〇線乗れますよ~」
「ドームで試合のある日ですよ!」

そんなキーワードに弱い。

夏バテしないように(したことないが・・)
今日も果物食べよう!!

何にしようかな~
さくらんぼ食べたいな~

まだ高いから・・・
あと1ヶ月待たないと。。

by mu-2008 | 2015-05-21 13:09 | 絵手紙 | Comments(0)

かもめ~る で 暑中お見舞い

明日はふみの日
文月(ふみつき)のふみの日

切手の発売に風景印。
楽しみです。
b0124466_23433484.jpg

かもめ~るの由来は
「カモン、メール」

(手紙をちょうだい)
と思っていたが、、、

夏をイメージする「かもめ」と
郵便の「メール」をくっつけた。

と伺いました。
へぇ~。~。

by mu-2008 | 2014-07-22 23:32 | 絵手紙 | Comments(2)

「むすび丸消しゴム印」 を 貰う?作る??

2012年に宮城県内の郵便局で販売された
「むすび丸係長定形外ポストカード」

最近みかけないのですが・・・
販売している郵便局があったら

教えて~~~。
話は変わりますが・・・

今週の5月29日(木)は、
かもめ~る販売開始!

ということでイベントに参加。
知らない間に、チラシがポストに。。。
b0124466_2254183.jpg
宮城仙台観光PRキャラクターの
むすび丸さんがやってきます。

かもめ~る購入の先着50名様に
むすび丸さんが、プレゼントを手渡し!!

プレゼントは「むすび丸消しゴム印」
整理券を、7時50分から配布するそうです。

ビックリ☆
私も並ぼうかしら?

しかし・・・当日29日と30日
同じ会場の端っこで

消しゴム印教室
(ワークショップ形式)

一斉に始めるのではなく、
自由に1個作ってみよう♪形式。

道具は私のを貸すので
手ぶら大丈夫です。。


30日は、記念切手の発売日
ふるさと切手「国土緑化」(52円切手)

写真家の写真の切手
木原 浩さんと中村 脩さん

本物を見るのが楽しみです。

by mu-2008 | 2014-05-27 08:56 | 消しゴム印 | Comments(0)