タグ:むすび丸 ( 70 ) タグの人気記事

和牛の祭典て何かしら??

久々に県庁に行ったら、
正面に「むすび丸」
b0124466_20455274.jpg

そして見慣れない
牛??

2017和牛の祭典イン宮城
55日?!
b0124466_20460287.jpg

そんな祭典があるんですね。
和牛~~♪。

響きがいいなぁ~♪。
と思いつつ

パタパタと研修会場。
知り合いがいて、ほっ。

いつもと違う環境で
知らない人達と一緒に

学ぶって楽しい。
たまたま隣は、

水泳の先生。
水泳の先生?!

うわぁああ~~
しまったままの水着!

一度も着ていない水着!!
を思い出し、反省。

運動しようと思うが
なかなか。。

今日のレクレーションの
リズム体操の様なものが

全く出来なかった私。
高齢者よりも出来ない私。

リズム感の無さに
ビックリ。

先生に

出来なくても
やる気はがあれば大丈夫

と言われました(笑)。
いい金曜日になりました。

by mu-2008 | 2017-07-14 18:34 | 発見! | Comments(0)

休日はパパと子供達が仲良し。

ブランコに滑り台、
バトミントンにボール遊び、

カケッコ(鬼ごっこ?)、
休日の朝の公園は

いつもと違ってた。
子供達と遊んでるのが

ママではなくパパばっかり。
ヘェ~~。

土日は(休日は)
パパと遊ぶのが普通なのかな?

ポケモンGO!で
遊んでると思われる父娘もいて、

なんだか微笑ましくなった。
(父娘で遊べるゲームなのかな?)

週末の児童館や子供の教室も
パパの送迎が多く、

ヘェ~~。
うちの金魚ちゃんも

ヘェ~~(笑)
b0124466_07542182.jpg

おとぼけた?むすび丸も
ヘェ~~(笑)
b0124466_07564338.jpg

私は頑張ったから
今日は、休み。

ダラダラ昼寝しようかな。

by mu-2008 | 2016-07-25 16:46 | 消しゴム印 | Comments(0)

むすび丸「SOS言えたら人にも優しくなれる」

ゆっくり祝日が、
ちょっとドタパタ。

万が一に備えて
イロイロ調整。。

春は突然やってくる。
むすび丸も春?
b0124466_20485825.jpg

いろんな事が繋がるのは
無理しない自然の流れだから。。
b0124466_21180678.jpg




by mu-2008 | 2016-03-21 20:38 | 絵手紙 | Comments(0)

むすび丸 「ぎゅっとしてあげる」

急に寒くなりました。
今週の「どんと祭」は冷えそう。
b0124466_993312.jpg

大崎八幡宮のどんと祭、
例年、寒い日の裸参り。

昔は、どんと祭の翌日は祝日、
つまり成人式だから休み。

で、新年会だった。とか
地元仙台の人が言っていました。

国民の祝日。
意味があって 

その日になったと思うが、
この頃は、月曜日化?

1週間の途中に
ぽつんとある祝日も

割と好きかも。

今年の14日は・・・晴れるかな?
b0124466_09135692.jpg

by mu-2008 | 2016-01-12 09:13 | 絵手紙 | Comments(0)

東北ろっけんパークで作り手さん直売会!!

b0124466_11054781.jpg
むすび丸ecoたわし笑顔届け隊も参加してます!!
b0124466_11055022.jpg
いつものecoたわし、
ピーズ製品も可愛い。
b0124466_11055363.jpg
ハロウィン仕様もありますよ
b0124466_11055756.jpg

ではでは、、、遊びに来てね。

今日一日限定です。

by mu-2008 | 2015-10-04 11:02 | お知らせ | Comments(0)

移動時期は……「サヨナラ仙台なびっく」

昨日で、仙台なびっくが閉鎖と聞き、
お世話になったスタッフに

会えなくなる。。。
その前に、ご挨拶。

素敵な柏さんと記念撮影☆
マイバッグもPR「おおさきに来てけらいん」
b0124466_06085065.jpg
イベントや結婚式での司会業を
継続されるそうです。

何処かで又会えそうです。

むすび丸課長さんにも会えました。
b0124466_06140885.jpg
昨日もカッコイイむすび丸課長さん。
ありがとう。。

午後は用事があり、
バタバタしつつ、しっかりオシャベリ(笑)

素敵な仲間がいる。って
有難いわ。



More

by mu-2008 | 2015-03-26 06:07 | 米バッグ | Comments(0)

勾当台で切手を購入したら、オマケ貰ったよ。

色んな切手がいっぱい。
伊達武将隊のフレーム切手等を購入。
b0124466_12462505.jpg
オマケに、むすび丸葉書に
手作り箸置き。。
b0124466_12502143.jpg
今日までのイベント、
行ってみてね。。

私も用事の合間に寄りました。。


More・・・

by mu-2008 | 2015-03-18 12:44 | 発見! | Comments(0)

2013年の記事ですが・・・「あけおめ」

先日、商店街を歩いていると
おお~久々に友達に遭遇☆

これこれ~
これムッチャンの絵手紙だ~~と。

河北新報の切り抜き
メインは「むすび丸」で・・・

「あけおめ むすび丸」
b0124466_1842751.jpg

テーブルの上に
その他大勢の中に

キラリ?
b0124466_185458.jpg
よく見つけてくださいました。
特徴があるから分かる・

と言われ・・・うれしい。
嬉しいお知らせは、

遅れても嬉しい。し、
何回でも嬉しい。

ありがとう。。

by mu-2008 | 2014-12-10 18:07 | 発見! | Comments(0)

おにぎりさんではなく「むすび丸」、熊のようなモノではなく「ぽすくま」

先日のイベントでの出来事です。
むすび丸の認知度は高い!と思っていたのに

「あっ、おむすびサンだ!!」
ん?

違うよ~『むすび丸』だよ!
と心の中で叫ぶ。

そして・・・ぽすくまが登場したら、
『猫かな?熊のようなモノかな?」

あれは「ぽすくま」よ~。
日本郵便のキャラクター「ぽすくま」よ。
b0124466_17443089.jpg

来年の年賀状は、
ぽすくまにしようかな?

と思いつつ 
絵手紙カレンダーを作った。

2月を「ぽすくま」にした。
ん~ カワイイ(自画自賛)

今まで作ってきた10年間に
むすび丸の月はあったかな?

なかったら描こうかな。


今年のゆるきゃらグランプリは
「ぐんまちゃん」だそうです。

午年に「ぐんまちゃん」
なんだかいい感じ。

来年は『未年(ひつじ年)』
羊のゆるきゃら、いるのかな?

by mu-2008 | 2014-11-03 17:49 | つぶやき | Comments(0)

仙台中央郵便局にポスくま君☆初登場!!

今日は、年賀状の発売日☆
仙台中央郵便局にも大勢のお客様。

県知事さんに むすび丸
そして・・・ポスくま☆
b0124466_13101866.jpg

消しゴム印教室の前に、
日本郵便の方と一緒に・・パチリ☆
b0124466_13111926.jpg

午後も消しゴム印教室。
楽しんでいってもらえると

嬉しいな。
明日は、午後のみです。

マスキングテープの使い方が
分からないという方へ

明日、もって行きますので
声かけて下さい。

使いたい葉書や封筒を
持ってきてね。

追伸・・・藤崎デパートは
北海道展だそうです。

楽しんで帰ってね。

年賀状の発売イベントで 消しゴム印教室

by mu-2008 | 2014-10-30 13:18 | 発見! | Comments(0)