ラ・フランス「ちょっと内弁慶」

b0124466_17223280.jpg
ラ・フランスは、
見た目はアレですが、

食べると美味しい。
しかし硬いうちに食べると

大根みたいな食感で
味が、、、イマイチ。

食べ頃が難しい!
と良く言われる。

食わず嫌いなんでは?!
毎年たくさん食べてるので、

なんとなく食べ頃が分かる。
だから…

不味いのを食べたことがない
美味しい味しか知らない私。

もしかしたら、
ラッキーだったんだね。

今日は寒かったけど、
心はぽかぽか。

充実した1日でした。


by mu-2008 | 2017-11-20 17:14 | 絵手紙 | Comments(0)

ラ・フランス「そろそろ私の出番」

ラ・フランスが3箱届き、
お裾分けで、パタパタ。
b0124466_23154306.jpg

ちょっと早ければ
教室に持っていけたのに、

残念。
b0124466_23175450.jpg
そして昨日は
久々に胃カメラ検査。

眠ってる間に終わり、ほっ。
10年ぶりくらいの胃カメラ。

おえっとならなくて、
良かった。良かった。




by mu-2008 | 2017-11-10 08:10 | 絵手紙 | Comments(0)

今日は、なんの日?

今日は、11月1日。
紅茶の日、寿司の日、

点字の日、教育の日など等、
年賀はがきや切手の発売日。ですが、

今日は、絵手紙教室。
食欲の秋を満喫(笑)

柿の形をした小物入れを
もらいました。
b0124466_13423700.jpg

中にはキャンディー♪、
ありがとう。
b0124466_13424271.jpg

カレンダーも揃い、
後はコピーして製本。

来月は、クリスマス会。
楽しみです。



by mu-2008 | 2016-11-01 13:29 | 絵手紙教室 | Comments(0)

おいしい秋は、すぐ食べよう!

もらったラ・フランス、
食べたら固かったので

熟すまで待ったら
待ちすぎたのか?

底がぐにゃっとして、
汁が出てきちゃった。

悲しい。。
b0124466_12384316.jpg

もらってすぐ半分は
お裾分けしたけど、

あと半分の半分は、
冷蔵庫に保管。

半分の半分を
廊下に置いていた。

冷蔵庫に入れておけば
良かったなぁ。


新米が届き、うふっ。
新米食べ比べ♪。

まずは北海道の
「ゆめぴりか」
b0124466_12394526.jpg

「マツコ・デラックス」のシール付き!
きっとうまいのね!!

つや姫とおなじで
チャック式で便利でした。







by mu-2008 | 2016-10-26 12:24 | Comments(0)

ラ・フランス「みたくない現実」

あ~~こんなはずでは、、、

「みたくない現実」
b0124466_09030417.jpg



几帳面なはずの私が、
モノが増えすぎて、、、

気持ち悪い。

絵手紙や創作は楽しいが
整理整頓が追い付かない。。

細かい性格が災いして?
適当に折り合いがつけられない。

片付ける時間がない。
誰か決断してほしい。

私の代わりに割りきって、
分類!整理!やってくれないかな。

手紙や写真、メモを見ると
返事を書いたりしてしまう。

後片付けが中断したまま
諦めて寝たら

夢心地が悪かった。

とりあえず
洗濯してから考えよう。




by mu-2008 | 2015-11-10 08:52 | 絵手紙 | Comments(0)

ラ・フランス「親には かなわない」

守谷に来ました。

貴女の息子さん、
いましたよ~。

愛情たっぷりママさん。
「親にはかなわない」
b0124466_08144446.jpg


はっぴぃ経由で
後日送ります。

気長に待っててね。
b0124466_13300388.jpg
しかし、、、ドラフト指名された
選手のが少なかったのは残念。

野球が好きじゃないと
選ぶのが違うのね~~。

でも久々に会えて
良かった。

賑やかに楽しく
過ごせました
b0124466_05354079.jpg

by mu-2008 | 2015-10-28 10:45 | 2015甲子園 | Comments(0)

ラ・フランス 「お誕生日おめでとう」

b0124466_10562160.jpg

ラ・フランス別名「みだぐなし」
見映えの悪い梨という意味

果物農家のおじさんに教えてもらった。
そして「旨いよ〜」と。

私の編んだ「もこもこエコたわし」
見た目は悪いが使えるよ〜

初めて編んだ「もこもこエコたわし」
あなたに贈ります

「お誕生日おめでとう」

仕事はマジメに楽しく
家事も育児も楽しく

明日は特別な日だね。
おめでとう。

by mu-2008 | 2011-11-13 10:56 | 絵手紙 | Comments(2)

がんばったご褒美だよ

b0124466_9153221.jpg

頂いた絵手紙
まさに今日は、そんな日。

先日の雨で鳴子峡は滑って歩けない。
と判断しての中止でしたが

天気いいしレストハウスまで行きたいよ!
と今朝メールが来た。

いいよ~と返事したが
急に夫が不機嫌

出掛ける直前にバタバタし始め
冷たくあしらったから?反省。

7時40分にメールをもらい
8時40分に乗車

電話もらった時はパジャマ。
実は昼寝日和にしようかと(笑)

のんびり新聞読んでました。


珈琲飲む間もなく
缶コーヒー

品の欠片もない○○が
断りもなく椅子をバタン。

お気に入りのTシャツに
珈琲の染みが・・・

皆さん、美しい生き方をしましょう。

美しい景色で癒されたい
そんな気分です。

by mu-2008 | 2010-10-29 09:15 | もらった絵手紙 | Comments(0)

秋から冬へ  ラ・フランス

今日は『立冬』です。。
b0124466_8314971.jpg
昨日、山形の「ラ・フランス」が届いた。
晩秋というか初冬の果物「ラ・フランス」

嬉しい☆

2人で食べきれないので、
重い表装の道具と一緒に、お教室へ

行きは重かったが、帰りは喜ばれて嬉しかった。
お裾分けは、楽しい♪

楽しいと嬉しい♪

今日は、なんだか寒いけど、心はあったか♪
いい日にしよう。

by mu-2008 | 2008-11-07 08:43 | 絵手紙 | Comments(4)