タグ:仙台中央郵便局 ( 34 ) タグの人気記事

昨日は52円、今日から62円

郵便局はがきの料金が
今日から10円値上がりし、

62円になりました。
b0124466_12560444.jpg

なので記念に消印を
押してもらいました。

上に、昨日は52円切手。
下は、52円切手+10円切手。

いつも記念にするときは
風景印を押してもらうのですが




More 続きは・・・・  

by mu-2008 | 2017-06-01 12:16 | 切手・ポストカード | Comments(0)

仙台弁こけしとぽすくまくん

今日6月1日から
郵便はがきが62円、

なので記念にスタンプを
もらいに行きました。

買い物帰りで
雨が降る中だったので

髪も服もボサノバ(笑)
でも、記念に写真。
b0124466_12155133.jpg

さくらんぼも試食でき
嬉しい一日になりました。

かもめ~る買ったら
ぽすくまファイル貰えました。

思いもかけずラッキーでした。

by mu-2008 | 2017-06-01 11:59 | 発見! | Comments(0)

産経新聞東北・宮城版 2017.4.20

多羅葉の会の皆さんの
絵手紙展が記事になっています。

今日の「お~ばんです!」の
どこかで映るそうです(宮城のテレビ番組)
b0124466_12552131.jpg

ニコニコ笑顔で教えてくれました。
新聞や映像に残こるのは

とてもうれしいことですね。
大活躍です。


人に教える為の研修をするときに
普通の絵手紙教室とは違う

キツイ研修をしたのに
大きな気持ちで受け止めてくれ

活躍もして下さり
とても嬉しいです。

by mu-2008 | 2017-04-20 13:06 | お知らせ | Comments(0)

「多羅葉の会・伊奈かっぺい」 絵手紙展

明日から仙台中央郵便局で
絵手紙展があります。

元局長さん(竹内さん)が
伊奈かっぺいさんから

届いた(もらった)葉書と
多羅葉の会の皆さんの

たくさんの絵手紙です。
b0124466_16413323.jpg


手紙を出しに行ったら
展示作業中でした。


こんな珍しい消印も展示、
(欲しいわ~~)。
b0124466_16413534.jpg

数字が並ぶ日に
押印してもらったんですね。

こういう楽しみ方も
記念になりますね。


絵手紙、切手、消印などなど
楽しく見れます。

どうぞ宜しくお願いします。

by mu-2008 | 2017-04-18 16:24 | お知らせ | Comments(0)

年賀状 出してみよう

今日は12月25日、
年賀状とカレンダーを

出してきました。
b0124466_13191918.jpg

年賀状は、まだ途中。。
手が痙攣したので中断。

あとは家事に集中。
しないとなぁ~~。。

昨日は主婦してる時に
夕方の地元ニュース、

宮城テレビに映ったらしく
スマホがピコポコ♪鳴った。

学生がイケメンだったとか
教えて貰った(笑)。

知らなかったので
見れず残念。

そして今朝は
嬉しいX'masでした。
b0124466_13195778.jpg

年賀状の記事が出ることで
年賀状を書いてみよう!

と思ってもらえたら
嬉しいな。

by mu-2008 | 2016-12-25 12:56 | つぶやき | Comments(0)

サンタクロース 「めりぃくりすます」

クリスマスイブですが
今年最後の年賀状教室。

年賀状は25日までに
投かんしましょう!と言いながら

24日のイブに教室?
手紙を書くときの基本である

敬称や賀詞などの
堅い話もしながらスタート☆

そして、消しゴムはんこ作り、
無事に終えました。

ほっ。
b0124466_14334043.jpg


家に帰ると月刊絵手紙1月号や
大崎ギャラリーの通信などなど

頑張っている仲間の記事を見て
みんなスゴイな~と感動。

やりたいことが有りすぎて、
イロイロ出来ない自分に

残念な思いをしたり
引け目を感じました。

でも何でもかんでも
手を出せばいいものでもない。

自分に求められていること、
与えられた事を

コツコツとやり通せば
きっと大丈夫。

そんな気持ちにもなりました。

ああ~~サンタクロース、
来ないかなぁ~~。


by mu-2008 | 2016-12-24 14:43 | 絵手紙 | Comments(2)

第3回 年賀状作品コンクール応募展

b0124466_21525713.jpg

広告記事をみて
仙台中央郵便局へ

おっ。
作並のゴリラ山(鎌倉山)
b0124466_21540473.jpg

他にもズラリ
b0124466_21544812.jpg

よくみると主催は、
DICグラフィックス㈱、

昨年は、河北新聞の販売店?で
展示してあったような??

私信も表記されてるみたいで、
気持ちが温かくなりました。

土曜日に表彰式があり、
こども新聞に載るらしい。

子供も親も嬉しいね。
展示は3月6日(日)まで、

和みますよ。

by mu-2008 | 2016-02-26 06:20 | 子供の絵手紙 | Comments(2)

仙台のキティちゃん好きにお知らせ!

仙台中央郵便局に
キティちゃんが来ますよ!

来週の27日(木)午後
b0124466_16452689.jpg

整理券を渡すらしい。。

行きたいが、、、
行けない!!

ああ~~キティちゃんに
会いたかったな。

スタンプってどんなのかな?

たまたま切手を買いに来たら
窓口にチラシがありました。

キティちゃんのグリーティング切手
地方版の発売イベントらしい。

ちなみに、
キティちゃんは一人だから

他の地域には、
違う日に行くそうです。


甲子園にどっぷりはまり、
いろんなものが疎かに。。

来週から復活しまーす。
徐々にね☆

by mu-2008 | 2015-08-21 16:34 | 切手・ポストカード | Comments(0)

今日から、仙台七夕祭り

仙台中央郵便局へ
風景印と小型印


違いが分かるかな?
b0124466_13155297.jpg
大きさが分かるように
1枚の葉書に2つ並べました

七夕祭りだから小型印。

もうひとつは、、、
風景印の両脇に小型印

小型印は2種類あり
b0124466_13155582.jpg
伊達政宗の騎馬像と青葉城址です。

by mu-2008 | 2015-08-06 11:00 | 風景印・小型印 | Comments(0)

夏のおたより作成教室「押すだけ貼るだけお手軽簡単」

こんなチラシが出来ました
(正しくは・・・送られてきました)

私は、パソコンが苦手なので
こういうものをサラサラ作る人に驚く。。

仙台中央郵便局でのイベントです。
今年のかもめ~る発売は、6月1日(月)
b0124466_2147172.jpg

マスキングテープやペン、
消しゴムはんこを用意するので

押すだけ貼るだけ簡単に
だれでもオリジナル葉書ができます。

消しゴムはんこを作りたい時は
応援しま~す☆

いつもの三角刀やデザインカッターの他に
今日教わった青雀堂ボリちゃん流の

カッターの彫り方も伝授。
(出来る範囲だよ~笑)

ではでは・・・忙しいと遊べない。
明日は古川の教室。。

午後は休みたいんだけど、
夫とお出掛け。

寝ていたいんだけど
来週を楽しく過ごすために

ただの主婦なのに
なんだか忙しい6月。

スマホとパソコンが壊れたことにして
どこかへ旅しようかな?

車窓から海がみたいな。
新緑の緑がみたいな。。

文庫本と駅弁とチョコレート。。
そして車内販売の珈琲と

ゆれながら食べる
アイスクリーム。

仙台・東京の新幹線だけだと
短くて旅の感じがしない。。

by mu-2008 | 2015-05-29 22:10 | 消しゴム印 | Comments(0)