タグ:夏の甲子園 ( 71 ) タグの人気記事

2014甲子園 「エースに夢を託す準決勝」

大阪桐蔭は、
10番の田中投手だと思ったのに

今日は・・・4チームともに
先発は「1」

エースナンバーだった。
b0124466_2134662.jpg



明日は決勝戦。
誰が投げるのでしょう?

そして・・・
どちらが優勝するのかな?

by mu-2008 | 2014-08-24 21:35 | ペン描き | Comments(2)

夏の甲子園2013 「番外編」 凡事徹底

第一印象も試合中の印象も
ちょっと地味な監督

表彰式のあと選手たちが
嬉しそうに胴上げしていた。

監督の顔もクシャクシャで
嬉しそう。

バンザーイ!
b0124466_10564121.jpg
何試合目かの試合途中で
テレビに映った文字「凡事徹底」

今まで甲子園で見たことない文字
そんな4文字熟語があったかな?

正しい意味は?
引っかかったまま

忙しい夏だったので
スルーしたまま決勝戦

優勝インタビューなどで知った
監督の座右の銘

「凡事徹底」
誰でも出来ることを 誰よりも続ける。
b0124466_10535443.jpg

続ける。って難しいよね。
ほんと。。

by mu-2008 | 2013-08-23 11:03 | ペン描き | Comments(0)

夏の甲子園2013 「番外編」 泣き虫(?)監督

延岡学園の重本監督
まさか・・・選手より泣いているとは

人間味のある監督なんですね。
ほんと・・・

「あと一歩」
b0124466_10381657.jpg

見ている側にとっては
もやっとすることもなく

正々堂々と
気持ちのいい決勝戦でした。

最後の舞台まで、残れて幸せな分
負けたのが 余計に悔しいんだろうな。

元気な音楽「あまちゃん」と
踊るピンクの応援団

一番元気の出る応援の一つ
楽しい夏でした。。

by mu-2008 | 2013-08-23 10:44 | ペン描き | Comments(0)

夏の甲子園2013 「決勝」 仲間がいる

一人目のアウトで選手交代
セカンドの梶尾選手が下がった?

肉離れかな?
何かあったんだろうな~と思いつつ

試合は進んでいく。
2回の裏の攻撃で

ベンチに下がった選手が
3塁コーチャー に

ああ~大丈夫なんだな。とほっとした。
守っている仲間にも大丈夫だよ~と伝わる。

【仲間がいる】
b0124466_1675131.jpg

by mu-2008 | 2013-08-22 16:10 | ペン描き | Comments(0)

夏の甲子園2013 「決勝」 三振を狙いました

今日の決勝は・・・どっち?

2年生のエース高橋投手が
ちょっと疲れている感じだったので

延岡学園かしら?
と思ったが

ふと見るとラガーシャツが
黄色と紺だったので

前橋育英かしら??と見ていました。
接戦、熱戦。。。

どっちが優勝してもおかしくない試合
最後は、からっ風がふきました。

「最後は、三振を狙いました!」
b0124466_15562390.jpg


8月12日に、どちらもスケッチ
なんとなく気になった学校が

勝つのが嬉しい
次は、ここに東北がくればいいな。

by mu-2008 | 2013-08-22 16:01 | ペン描き | Comments(0)

夏の甲子園2013 「番外編」ブラスバンド

音楽は力になる
b0124466_1543545.jpg
野球のボールをイメージして
赤いビニールテープ?が・・・

夏の甲子園球場、
アルプススタンドも暑いだろうに

楽器は金属だから 
手も唇も暑いだろうに

頑張って応援するんだよね。
どこの学校もすごいよね

by mu-2008 | 2013-08-22 15:47 | ペン描き | Comments(0)

夏の甲子園2013 「準決勝」 ヨッシャー

「あまちゃん」が
どちらからも流れる応援

延岡学園 対 花巻東
2-0 で延岡の勝利

横瀬投手が投げたボールが
柳瀬捕手のミットに入った瞬間

つまり、花巻東の山下選手が
空振りし試合終了した時

「ヨッシャー」
b0124466_1672192.jpg

監督も雄たけびをあげるのだと
思いました。。

NHKのインタビューで
真面目な顔をしていたので

くすっと笑ってしまいました。
きっと、メリハリがあって

いい感じの監督なんですね。


明日は・・・決勝戦。

どちらに風が吹くかな。。

by mu-2008 | 2013-08-21 16:13 | ペン描き | Comments(0)

夏の甲子園2013「準決勝」明日もやりたかった

準決勝の第一試合は
前橋育英と日大山形

4対1で前橋育英の勝利
どちらも応援したくなった学校

今日の野球の神様は
からっ風でした。
b0124466_13402493.jpg


前橋育英の校歌を聴き
応援席に挨拶に行き

ベンチ前で甲子園の土を集め
もうすぐグラウンドから離れる…

空を見上げて泣いた。
悔しいよな~

まだ明日も試合したかったよな~

by mu-2008 | 2013-08-21 13:29 | ペン描き | Comments(0)

夏の甲子園2013「番外編」監督

大きな体で
謙虚なコメント

大阪桐蔭の西川監督
「育ちがいい」
b0124466_6424496.jpg

現役の時から
大きな体だったのかな?

大阪は、美味しいものが
いっぱいあるのかな~

アップしたつもりでしたが
してなかったみたい。。

監督の話し方や見た目って
人柄まで表してるような気がする。

応援したくなる人って
あるよね~逆も。。


子供は先生を選べない。
一回きりの出前授業でも

夢と希望が持てる話を!!
常に肝に銘じて頑張ってます。

by mu-2008 | 2013-08-20 21:25 | ペン描き | Comments(0)

夏の甲子園2013 「12日目」 バットは短くコンパクト

誰れ?
8回裏で同点に追いついた後の

延岡学園のバッター
「バットは短くコンパクト」
b0124466_2237463.jpg
濱田晋太朗選手

「9回のやり直し」に
???でしたが

いい試合でした。

熱いです。。

by mu-2008 | 2013-08-19 22:42 | ペン描き | Comments(0)