タグ:夏休み ( 64 ) タグの人気記事

おはじき 「いないと淋しい」

もう仙台は夏休みが終わり
学校が始まっているが、

東京は9月1日からかな?
夏休み明けは、

学校に行きたくない気分?
宿題が出来てないとか

エトセトラ、、、
苦い思い出がよみがえる。。

賑やかにすごしてると
普通の生活が淋しくなったり

物足りなくなったり。。
甥っ子や赤ちゃんと過ごすと

居なくなると何だかさびしい。
普通に戻るのにねぇ~。
b0124466_07283070.jpg

by mu-2008 | 2017-08-30 07:23 | 絵手紙 | Comments(0)

セクシーな水着(ビキニ)ですね♪

セクシーな絵手紙を
もらいました。

ビキニの部分に何か入ってて、
ふくらみがあり、立体的♪
b0124466_07135616.jpg
最近、10年?15年?は
水着を着たことがない。

健康のために泳ごう!と買った
競泳用水着は一度も着ないまま

タンスの肥やし(苦笑)
プールは近いが、腰が重い。。

体形が変わらなくて
着れる服がイロイロあるが、

痛々しいな~と、
思われないように

顔と会わないものは処分。
気に入ってる柄はリメイク♪


この夏いっしょに勉強会に参加した中に
カッコいい女性がチラホラ。

水泳の先生とダンスの先生。
コレも縁か?









by mu-2008 | 2017-07-30 07:31 | もらった絵手紙 | Comments(0)

絵心不要の野菜スタンプ

昨日の教室は、
野菜スタンプ。
b0124466_16400483.jpg

上品なご婦人が見学、
途中で参加して下さり、

「絵心なくても
楽しめるわね。

誰でも小松菜で
薔薇ができるのね。」

そうですね。
楽しめますよね。

幼稚園でも老人会でも
楽しめますね。

ちょっとだけでも楽しめるし、
深くやれば追求できるし、

自由度が高くて
万人が楽しめるのが

絵のある手紙、
絵手紙なのかも。

個人的には
墨をすって筆を使う

絵手紙を知った上で、
いろんな道具で、

スタンプやマステや版画、
イロイロ楽しんでほしい。

そんなこと思いながら
教室しています。




by mu-2008 | 2017-07-24 08:21 | 野菜スタンプ | Comments(0)

夏休みに何して遊ぼう?

知り合いのお子様達&ママ達と
夏休みに何して遊ぼうかな?

絵手紙以外の希望なら
消ゴムはんこか?

クレヨンか野菜スタンプか
何が良いかな~~。

低予算で後片付け簡単に
だろうなぁ~~。

普通の郵便はがきだと
にじまないから

滲まないハガキで
イロイロ再確認。

来月絵手紙教室でも
クレヨン使うから
b0124466_06172622.jpg

クレヨン買ってお試し
昔やったなぁ~~
b0124466_06172834.jpg

野菜スタンプもぺたぺた
b0124466_06172964.jpg

いつも使う絵手紙用の
画仙紙や本画仙の葉書、

滲んで味がでて
良く見えるかが分かる。

でも誰でも参加できるように
有るもので遊んでみよう。

画仙紙の葉書の方が
クレヨンの色がハッキリ。

オマケで用意しておこう♪。
クレヨンが行方不明にならないように


1個1個に名前をはる。
名前つけが上手くなりました(笑)。


by mu-2008 | 2017-05-16 05:37 | 子供の絵手紙 | Comments(0)

リオオリンピック終わったね。

今回のメダルラッシュ☆
余韻にひたる間もなく、

次次とメダリスト誕生。
見てる側の私と違い、

オリンピック出場した方々、
メダリストの方々、

支えている方々は、
ず~~っと努力してきて

リオの舞台で試合して
やっとつかんだメダルの

余韻にひたって
お休みしてるかと思ったら

次の試合会場に行ったり、
東京オリンピックの話をしていた。

世界で活躍する方々は、
今の成績を受け止めて

次の目標や道も
すぐみつけちゃうのね。


期待され期待通りに
金メダルを取るって・・・

感動した中のひとつ、
体操団体&個人でした。

「金メダル、とったぞ~」
b0124466_08460127.jpg

体操団体の切手シートを
買いに行けず残念。

いろんな意味で
東京がウラヤマシイ。

でも東京に住んでたら、
スポーツ、観劇、美術展、

いろんなイベントが有りすぎて
選ぶのが大変になるかな?

この頃思うのは、
都会に近い田舎が

暮らしやすくて
経済的にも住みやすい?





by mu-2008 | 2016-08-22 09:03 | リオオリンピック | Comments(2)

今日は、準決勝なのに、、、、。

朝刊を見て
うらめしい。。

今日は、準決勝なのに、
高校野球が見れない。

そして我が家の新聞と違い、
スポーツ面に写真がいっぱい。
b0124466_07172813.jpg

希望と予想と理想が
一致しない高校野球。

希望は、、、
東北の学校だった。

早く白河越えしてほしい。
できれば、仙台で、、、!

決勝戦に進むのは
何処かな?

by mu-2008 | 2016-08-20 07:05 | 2016甲子園 | Comments(0)

古川 2016年8月 「夏がいっぱい」

はっぴぃの8月カレンダーは、
夏が盛りだくさん。。

簾・団扇・風鈴・朝顔・スイカ
b0124466_17464790.jpg

おっ・・・山の日が強調されている。

新しくできた祝日
「山の日」

今年の我が家は、
元気に○○する日。

平日の方が良かったかなぁ。

by mu-2008 | 2016-07-24 07:46 | カレンダー | Comments(0)

夏と言えば、、、すいか割り?

アイマスクは、どれが好き?
b0124466_15442286.jpg
何に使うのかな~~
ヒント、、、
b0124466_15442310.jpg
すいか。


久々のスイカ割り。
子供だけの参加でしたが、

キャッキャ☆キャッキャ☆
楽しそうでした。

保育園児~~ばあばまで、
3世代の絵手紙。

こういうのも楽しい♪
b0124466_15442622.jpg
8月は働かない。とイメージが、
ついてるので休養月。

こういう事がないと、
引きこもる私。

動いた後は自宅で昼寝。
気持ちよく寝れました(笑)

夏休みは子供がいて
毎日が大変とママ達が言っていた。

朝昼晩と食事にお世話。
塾に習い事に買いもの。。

親っていうのは
有難い存在なんだね。

今の共働きのお子さんは、
夏休みはどうしてるんだろう?

私は鍵っ子で、平日は
一人で留守番してたけど、

夏休みは母の実家へ預けられ
小学生から夏休みも留守番。

お友達の家に遊びに行くと
お母さんがいて羨ましかったな。

オヤツは、いつも買ったもので、
友達の家は、ママの手作りケーキ、

ほんと、羨ましかった。

だから、専業主婦(家にいる人)に
なろうと思ったんだわ~~。

叶わない夢もあったわね。










by mu-2008 | 2015-08-02 15:10 | 絵手紙教室 | Comments(0)

2015年8月 「スイカ」

私の8月のカレンダーは
スイカでした。

「心と体に水分補給」
b0124466_6572170.jpg

先日とある小学校で
「もう夏休みですね」

なんて話しをしたら・・・
まだだった。

学区によって(学校によって)は
夏休みが短かったりする。

かわりに冬休みが長い。
また授業時間を確保するために

今時は・・・
8月末まで休みじゃないらしい。

子供も大変なのね。

by mu-2008 | 2015-07-29 07:04 | カレンダー | Comments(0)

メロン「あま~~い夏」

今日は、ダラダラちゃん。
怠けて過ごす夏休み。

自分に甘いわ~~。
丸い葉書にメロンを描いた。

「あま~~い夏」
b0124466_16594460.jpg

by mu-2008 | 2015-07-25 16:57 | 絵手紙 | Comments(0)