タグ:夫 ( 115 ) タグの人気記事

リハビリ「よいっしょ よいっしょ」

頭と体は動かさないと
衰える。。

寝たきりにならないように
リハビリは大切。

「よっしよ っしよ」

何故か?「い」に力が入る。
b0124466_08062666.jpg

by mu-2008 | 2017-11-06 08:03 | 絵日記 | Comments(0)

うっ。。。年賀状が逆?

えぇぇ~~
夫が何か叫んでいる。

何?と思ったら、
信じられない。と言って来た。

年賀状が途中から逆さま。
50枚入りの年賀葉書を

封を開けてセット。
したらしいが、、、

途中から上下が逆?
そんなことがあるのね。。

確認しないと、、、
駄目よね。

もう25日過ぎちゃうから
明日落ち着いて作れば?。

と言ってあげた。
イライラしたり焦ると、

良くないよね~~。
明日あした。。

私のは、
たまに絵手紙が逆で

ガッカリ。
そういうのは、

誰にも出さず、
年賀状展等へ。











by mu-2008 | 2015-12-25 22:54 | つぶやき | Comments(0)

朝から、ショック。。

スマホから、
メールのデータが全て消去?

ラインのやりとりも無い。
せっかく頂いた写真も無い。

今までの履歴が無い。
大切な連絡事項もない。

何一つ残っていない。。
最近スマホが重いから、、、

直してもらうはずが、
消された。。

イラッする私に、
「バックアップしてなかったの?」

バックアップ?
なんの話??

ショック過ぎて言葉が出ない。
私、明日は何処に集合だったかしら?

メールの下書きには、
年賀状~暑中お見舞いまで

ネタが満載。。
妄想?電車ルートが、、、。

友達の赤ちゃんの写真も
皆で写した写真も

メールについてた写真も
ラインにあった写真も

消えていて見れない。
b0124466_08084046.jpg
もらった手紙に癒される。
そうだ、昔みたいに

手ぶらで出かけよう。。



by mu-2008 | 2015-05-24 07:58 | つぶやき | Comments(2)

瓶詰め 「詰めが甘いと つぶやかれ  しゅん」

夫に頼まれた唯一のお土産。
ほたるいかの瓶詰め。

生ものだし~1個だけだからと、
帰りの新幹線乗車前に

駅中のお土産屋さんで、
お買い物。

これだわ~とウキウキ。
しかし・・・違ったらしい。

「詰めが甘いから・・・」
b0124466_1020274.jpg
昔々、食べたのと
瓶の感じが違うらしい。

黒かったという。。
違うの~~。

でも混んでたし、
美味しそうだよ。

もしかして、
いろんな種類があったのかしら?

電話して聞けばよかったが、
私の買い物中は、

彼の勤務中。。
聞けないわ~~。

サンダーバードに乗りたいし、
次回の課題ということで。。。

by mu-2008 | 2015-05-19 10:31 | ペン描き | Comments(0)

生ビール 「生ビール始めました」

昨日は、平日なのに外食☆
誕生日だから~~~

「何食べたい?」と夫にききながら、
心の中で、「焼肉、うなぎ、フレンチ、、、、」

居酒屋の名前を言われ、
あぁ~~~ん。

しかし夫の誕生日、
ガマン我慢がまん(笑)

生ビール飲みたかったのかぁ~~~。
しかしケーキが無かった。

今日は、ケーキを食べよう。
と買いに行きました。

もしかしてケーキを食べたいのは、
私だけかも?

そして、消しゴム印作り、
頼まれた消しゴム印教室。

大人向けかしら?
「生ビール始めました」
b0124466_15574906.jpg
来月は、父の日。
父も生ビール飲みたいかな?

瓶ビール派だったような!?
何て思いました。

久々にゴム版1個使い切り!!
頭痛がして中断。。

何でもほどほどね。。
生ビール飲みたい方いるかな?

by mu-2008 | 2015-05-14 15:55 | 消しゴム印 | Comments(0)

お父さんのおかげかぁ~ 我が家は夫のおかげ。。

昨日もらった絵手紙。
私信に、しみじみ。。

「お父さんお仕事がんばって」
b0124466_6193299.jpg

教室のスケッチ旅行に行けるのは、
お父さんのおかげ。ですね。

真面目に働くお父さんのおかげ。
健康でいてくれる家族のおかげ。

介護や嫁日などあっても
1泊2日くらいは開放される?

許される?有り難さ(感謝・カンシャ)
我が家も「夫」のおかげ。

お子さんのいる家庭は、
旦那さんのことを

「お父さん」と呼ぶらしい。
(「パパ」という方もいる)

両親も周りの人も、
けっこうそう呼んでいる。。

「おとうさんのおかげです!
ありがとう」

今日も楽しく頑張りましょう。

More 余談ですが・・

by mu-2008 | 2015-05-14 06:34 | もらった絵手紙 | Comments(2)

はっぴぃばーすでい「元気でいてね」

地震がありアタフタ朝、
今日は、あなたの誕生日。

誕生日おめでとう。
b0124466_08555296.jpg
前は浮かばなかった言葉。
「元気でいてね。」

昔は、祖父母あてに書いた言葉が
今は、両親。そして、、、。

スタスタ歩く私と違い、
ゆっくりと歩く夫、

久々に散歩したゴールデンウイーク中に、
ちょっと、、、、イラッ。

反省してます。。
でもね~~~

早い人に合わせるのは
大変だけど楽しい。

遅い人に合わせるのは
出来るけど疲れる。

非常に疲れる。。
話が変わりました(笑)

地震の影響で在来線が乱れてる。
止まるはずのない場所で停車中。。

よって車内から投稿中。
今日は絵手紙教室。

間に合うかしら?




by mu-2008 | 2015-05-13 09:15 | 絵手紙 | Comments(0)

バナナ 「体にいいもの食べ過ぎて、、、」

健康に気を使う夫。
気を使い過ぎて?

ふくよかになったんじゃない?
私は気にならないが…
b0124466_18200142.jpg
ある時、ドラッグストアで
ポテチ&のど飴を買ったら

レジで「試しにコレどうぞ。
お通じに良いですよ。」

『あら、必要ないわ~、ごめんね。』
普段、便秘したことがない。。

見ると隣りのレジで
OL女性は貰っていた。

あら、マナーとして
貰ってあげるべきだったか?

もしかして、生物学的に
女性は便秘しやすいのか?。

バナナを見ながら
こんなこと思い出しました(笑)

by mu-2008 | 2015-04-18 18:07 | 絵手紙 | Comments(2)

怒る気にもなれない。。

今日は友達と待ち合わせ。
地図のポストカードを書いて

送ったはずなのに・・・
届いていなかった。。

投函は、夫に頼んだはず!
だよな~~~って振り返る。

寒くて外に出たくなくて
頼んだはずなのに??。

「ポケットにまだ入ってた~」
「今日、出したぞ~~~」

っと、笑うライン。
えっ!?
b0124466_08101053.jpg
私が悪いのか?
仕方ないわ~~~。。

怒る気にもなれない。。

引きこもらず
手紙を出しに行けば良かった。




by mu-2008 | 2015-02-23 16:17 | つぶやき | Comments(0)

1月31日は「愛妻の日」

昨日・・・雪降る中、
とあるビルの1階の花屋さん、

ディスプレイを見て、へぇ~~~。
「1月31日は、愛妻の日」
b0124466_18012749.jpg
世の旦那様に向けてのメッセージ
「妻に、花を買って帰ろう!」

しかし今年は土曜日。
うちの夫は買うかしら?

寒いし~~~今なら、
花より温泉が良いな(笑)


by mu-2008 | 2015-01-31 06:58 | 発見! | Comments(0)