2017年5月 「こどもの日」

お手玉人形に兜、
にっこり笑顔がたまりません。

「ないたり、わらったり」
b0124466_19201087.jpg

来週末29日は、昭和の日。
GWの始まりですね。

1.2を休めば・・・9連休。
休まなくても5連休。。

気候もいいし
混んじゃうんだろうな。

いつも自由時間が多い?
私のような主婦は困ります(アハハ)。

by mu-2008 | 2017-04-21 09:15 | カレンダー | Comments(0)

かしわ餅 「あなたも?」

自分の5月カレンダーを見てたら
かしわ餅食べたくなりました。

で買ってきました。
あんこは美味いね~。

あなたも?
b0124466_953518.jpg

メールで連絡したけど
返信がない。

お元気でしょうか?
絵手紙を出してみよう。。

春は忙しいのよね。
きっと。

by mu-2008 | 2014-04-09 09:03 | 絵手紙 | Comments(2)

かぶと 「子供の日は父に母に会いに行こう」

b0124466_8511555.jpg

折り紙でかぶとを作り
教室で絵手紙のモチーフ

かぶとの絵手紙をかき
ポストイン(投函)

で皆が喜ぶかな〜と
いっぱい折った「かぶと」

もったいないので
葉書に両面テープで貼り

言葉を添えて
表に私信と宛名を書き

透明封筒に入れ封をし
シール式の80円切手を貼り

ポストイン(投函)しました
あなたに届いたかな?

More・・・

by mu-2008 | 2013-04-28 08:51 | 絵手紙 | Comments(0)

2012年5月青葉カルチャー 「風薫る5月」

気がつけば明日からGW
ゴールデンウィークなんですね。。

5月のカレンダー
「風薫る5月うんとたのしみましょうね。」
b0124466_642432.jpg
鯉のぼりが気持ち良さそう
お孫さんと会えるから嬉しいんですね。

by mu-2008 | 2012-04-27 06:43 | カレンダー | Comments(0)

鯉のぼり & 武者のぼり

郡山美術館に行く途中で
元気なのぼりを発見☆

まずは、普通の「鯉のぼり」
b0124466_11341481.jpg

同じ家の中に
「武者のぼり」
b0124466_11341480.jpg

鯉のぼり&武者のぼり
すばらしい!の一言です。

いわき市周辺の地域では
武者のぼりを飾るそうです。


朝、パンだったので
腹ペコな私

美術館のカフェで早目のランチ
オリエンタルカレーで落ち着きました。

ほっ。
美術館もたのしみます。

GW中なのに
渋滞にあわずラッキーです。

by mu-2008 | 2010-05-01 11:34 | 発見! | Comments(2)