タグ:子供 ( 78 ) タグの人気記事

 

絵封筒がほしくて名刺をいただく

もらいたいなと思った絵封筒、
私もほしいな~と言ったら、

送ってくれると約束♪、
先日ポストに入ってました。

ありがとう。
輪になって踊ってる♪
b0124466_16185376.jpg

楽しいね。

もらってから
お礼を書けばいいのに・・。

待ちきれなくて
こんなのを出していた
b0124466_16202174.jpg

中身は見せられないが
美しい文字に

またまた感動。
ありがとう。

by mu-2008 | 2016-05-04 07:15 | もらった絵手紙 | Comments(0)  

かえるさんがぴょんぴょん。

かえるさんが、ぴょんぴょん。
b0124466_17265326.jpg
お便り運んで、ぴょんぴょん。
がまくんも待っている。

明日届くかな~~~。
明後日かな~~~。。
b0124466_14452095.jpg
待っててね。
一週間かけて裏面。

3クラス100人。
クラス毎に特色があり楽しい。

次は何にしようかな。

学校からの手紙が
カルチャーに届いてるという、

明日は、取りにいかねば・・・。
ゆっくり生活も良いよね。





by mu-2008 | 2015-02-22 14:44 | 手紙 | Comments(0)  

お返事書きもコツコツと・・・

もらった手紙の名前、
漢字やひらがなやミックス。

名前を見ながら、
お返事書き。。

この漢字は習ったかな?
まずは100通ちょい。

出したぞ~~~。
b0124466_10474761.jpg
返事が遅いよ~~~っと、
思われちゃったかな。。

メールやラインみたいには
行かないんだよ。。

次は、違う学校。
かえるさんスタンプ。

ちびっこちゃんの
課題図書のかえるさんがヒント。

頑張るわ(笑)




by mu-2008 | 2015-02-21 12:07 | 手紙 | Comments(0)  

サンタさんに会えたかな?

私は、サンタさんへ
「ありがとう。」の

手紙が書けず・・・反省。
来年は、書きます。。

先日会えたサンタさん
皆は、会えたかな?
b0124466_07085048.jpg

by mu-2008 | 2014-12-25 08:15 | 発見! | Comments(0)  

長靴 「晴れてても履いていた長靴だよ。」

小さい子って
何で長靴が好きなんだろう。

晴れているのに
長靴を履いてる子がいる。

履きやすいから
履いちゃうのかな?

何でかな??

「晴れてても履いていた長靴だよ」
b0124466_20271780.jpg
昨日の教室にて。






by mu-2008 | 2014-06-12 08:24 | 絵手紙 | Comments(0)  

てるてる坊主 と 招き猫

もらった絵手紙
元気が出るわ~

あした天気にな~あれ
b0124466_14273428.jpg
昨日買い物してて思った。
春休みの土曜日なのに

なんだか人が少ない。
なぜ?

小学生から届いた絵手紙
招き猫がホンネを、チラリ

楽しく遊ぼう
b0124466_14265894.jpg

お勉強や習い事の合間に
また遊びに来てね。

ゆるっと待ってるよ。


今日は遊びに行くつもりの家が
夫婦でインフルエンザで、

昨日、ちょっと食材の差し入れ。
仙台は、インフルエンザが

まだ流行ってるのかも?
ビックリです。

お陰で、ゆっくり。
穏やかな日曜日。

そして今日4月6日は
「新聞を読む日」です。

by mu-2008 | 2014-04-06 14:25 | もらった絵手紙 | Comments(0)  

ざくろ 「できたね」

季節外れのザクロ
昨日割って描いてみた。

触った感じがイマイチ
でも割ったら大丈夫

気持ちが動かなかったが
割ったら動いた。

描くことが出来た。
できたね
b0124466_97223.jpg

出来るまで見守る。
待つ。って難しい。

手を出すのは簡単だし
時間もかからないけど

自立の芽を
摘んじゃうのかも?

その子の未来のためなら
失敗しても時間がかかっても

待つ。

親の夢か?
本人の夢か?

無理させてないか?
無理してないか?

私みたいに
遠回りしないよう

素直な気持ち
ひとこと言えると

人生、変わるよね。
自分の人生、楽しまなきゃね。


あなたには、素直に
生きていって欲しい。

春です。

by mu-2008 | 2014-03-11 09:19 | 絵手紙 | Comments(0)  

おひなさま 「ママが美人でよかったね」

子供は正直
反応がダイレクト

この絵手紙を見て
ある女の子と目が合った

ママが美人でよかったね
b0124466_16352990.jpg
強い視線を感じた。
言葉にはしないが

「私にくれるの~」
そう、あなたに送るのよ。

私も声を出さないが
ニッコリ頷いた。

そしてあなたに出しました。

ある日の出来事です。

by mu-2008 | 2014-02-26 16:29 | 絵手紙 | Comments(2)  

作った資料が無駄になる。。。

毎回、臨機応変

わかり易く、楽しく!&
要望に応えようと

1度しか使わない資料や
予備?用の資料

あれこれ考えて(;´д`)
楽しんで作る。
b0124466_20542862.jpg
しかし…
急に頼まれた出前授業

急だから打合せに行けず
依頼を聞いて

昨夜、バタバタと資料作り
しかし…

さっき、希望内容が変更?
(ノД`)(ノД`)(ノД`)

早く言ってよ~~~

細かい内容のメールいらないから
肉声の電話が欲しかった。

児童は悪くない!
気持ちを変えて、考えよう。

リフレッシュ、リフレッシュ
\(*⌒0⌒)♪

明日は…一回目の忘年会
主婦なんで、

もちろんランチで~す。

by mu-2008 | 2013-12-09 21:25 | つぶやき | Comments(0)  

夢に向かって頑張ってください。

苦手な健康診断が終わり、ほっ。
留守電聞いて、お返事して、ほっ。

明日の会場を下見し、あら^~?
自宅に帰り、手紙を見て、ホロリ。
b0124466_1947119.jpg

返事を書きながら
自分の夢を考える。
b0124466_19544667.jpg

夢は…ナイショ。
まだ諦めてない??

来年の目標は…

丈夫な体を作る。かなぁ~
自転車に乗る。かなぁ~

ヨガとかやりそうな体なのに
固いし鈍いと言われる。

そう鈍いのよね~
仕方ない仕方ない。。

仕方ない。と言えば
明日の消しゴム印教室。

会場に行ったら何故か
「消しゴム印 絵手紙教室?」
b0124466_2035843.jpg
絵手紙にも役に立つ!
と言ったからかなぁ~?

消しゴム印も絵の一つ!と
広~く捉えてもらい

楽しんでもらおう。
うん。そうしよう。。

初心者用ゆるゆる教室
楽しんでもらおう。

古川に来れなかった人
遊びにおいで~。

by mu-2008 | 2013-12-04 19:40 | 消しゴム印 | Comments(0)