タグ:幸福の黄色いポスト ( 138 ) タグの人気記事

 

うぐいす餅「ホーホケキョ」

今日は、はっぴぃでの教室。
モチーフは「うぐいす餅」

ホーホケキョ♪
b0124466_19092916.jpg

「食べるのは、いいけど
描くのは、桜餅が良かった。」

と言われ、ニンマリ♪。
たぶん言われると思った(笑)。

描きやすいもの!ではなく
描きたいものを!!描いてね。
b0124466_19095305.jpg

芽が出た玉ねぎや茹で卵、
ひなあられ等など、、

カレンダーも揃い始め
春を感じました。

まだまだ寒いけど、
もうすぐ春ですね。
b0124466_19103579.jpg

バレンタインチョコ、
ご馳走さま。

今年はバレンタインフェアに
行けなかったな。

バレンタインは明日、
明日もフェアしてるのかな?

by mu-2008 | 2017-02-13 19:07 | 絵手紙 | Comments(0)  

今年も「はっぴぃ」を宜しくお願いします。

久々の古川です。
b0124466_16200556.jpg

元気そうでなにより
b0124466_16205722.jpg

雪もとけてきました。
黄色いポストも元気!
b0124466_16214057.jpg

絵手紙も楽しみました。

土曜日の教室は
3月までお休みですが、

月曜日はあります。


by mu-2008 | 2017-01-16 16:11 | 絵手紙教室 | Comments(0)  

2016年7月 「黄色いポストとくまもん」

お引越しの挨拶で頂いた
「くまもん」のお菓子。

幸福の黄色いポストの
貯金箱と一緒に描いた。

「今ここにいるよ」
b0124466_6443155.jpg
7月は文月。
文月の「ふみの日」

だからポストを描きました。
「大切な人に気持ちを伝えるお便りを出そう」

熊本のくまモン。
今日は、どこにお出かけ?

何年か前に夫と熊本へ、
「くまモン」に会えるかも?

と熊本城に行ったのに
出張中とかで会えず…残念。

昨年も今年も会えず・・
いつか会いたいものです。

by mu-2008 | 2016-06-19 10:48 | カレンダー | Comments(0)  

くまもんと黄色いポスト「今ここにいるよ」

先月?引っ越し挨拶で
いただいた熊本の御菓子、
b0124466_13561120.jpg

地震のニュースを見て
思い出した。

生活リズムが違うからか、
あれ以来会っていない。

「熊本から来ました」
と話してたけど

熊本出身の人なのかな。
たまたまココにくる前が

熊本だったのかな?
家族とか友達とか大丈夫かな。

挨拶しただけですが
気になります。

「今ここにいるよ」
b0124466_13570206.jpg


普通郵便にすれば良かった。
忘れてた。
b0124466_13580236.jpg

荷物とか送れないこと、
送れなかったこと等を

思い出した。

募金がいいんだわ。















by mu-2008 | 2016-04-18 13:34 | 絵手紙 | Comments(0)  

古川 2016年 表紙

今年の古川のカレンダー
今日完成していました。

ビックリ ポン ☆
(最近よく聞く言葉)

今年の表紙も黄色いポスト、
はっぴぃカレンダーは4月始まりです!
b0124466_1895734.jpg

みなさんの原画を
見せていただきました。

今年も素敵ですね。
みつこさん、もとみやさん、なかにしさん、

ゆうこさん、ゆうこさん で
製本作業頑張ったそうです。

ありがとう。

こちらのは製本までして
はっぴぃで 好評販売中☆

売り上げは、
はっぴぃの維持費に!

私も買いました。
先日大崎ギャラリーでお会いした

山田先生が
協会のボランティアの部で

いつもの絵手紙のほかに
製本したカレンダーもOK!というので

購入して送りました☆

どこかの施設で
役に立てるといいな。。

by mu-2008 | 2016-02-27 18:16 | カレンダー | Comments(0)  

幸福の黄色いポスト「雪の日もあるよね」

「不要不急の外出は控える」と
TVでアナウンサーが呼び掛けている。

十数年に一度の寒気!とは、、、
沖縄でも雪が降ってしまうのかな?

それくらいヒドイ天候なんだわ。

先日の古川、
ポストの頭に雪があった。

「雪の日もあるよね」
b0124466_07231437.jpg


久々に、、、
ダラダラしたい。

なにもしないで
ダラダラ寝ていたい。

1日中、ゴロゴロ昼寝したい。
しかし、、、

今日は、日曜日。
平日だったらなぁ。








by mu-2008 | 2016-01-24 07:01 | 絵手紙 | Comments(0)  

黄色いポストのリュック誕生☆

縫い子ようこ作のリュック。
幸福の黄色いポスト型。

かわいい~~。
b0124466_11242022.jpg

そして先日もらったK作の

ぽすくま君を付けました。
ちなみに背負うと、、、

こんな感じ
b0124466_11354486.jpg
すまいるポストのメンバーに
見せたくてウズウズ。

これを背負いたいから、
カジュアル系の服に(笑)。

この服も縫い子ようこ作、
リフォームしてもらった。

リュックの中の生地も、
私の昔のワンピース。

器用な人は、すごいわ。
センスも良くて、素敵。

リフォームって
思い出も残してくれて

有りがたいわ。


by mu-2008 | 2015-09-15 13:03 | 発見! | Comments(0)  

黄色いポストのグッズが増えました。

今日は楽しい系の研修会、
喜んでもらえて良かった。

女性だけの反省会の
ごほうびは、、、
プリアラモード。
b0124466_19581437.jpg

苦手なメロンを
食べてくれる人がいて

良かった。
そして、、、いいもの貰いました。

手作りブローチ☆
赤は東北の仲間が貰いました☆
b0124466_20174499.jpg

私のは、黄色のポスト!
黄色いポストのある古川で

教室してるから
特別だって、、、嬉しいな。

もうひとつは、、、、?


器用な友達がいっぱい。
不器用な、私はもらう側♪。



by mu-2008 | 2015-09-13 19:52 | 発見! | Comments(0)  

2015年9月 「鳴子温泉に ございん」

個の夏、暑くてボケたのか?
10月のカレンダーを書くもりが

間違って9月を書いていた。
(2枚目の9月)

祝日がいっぱいあるな?
と赤い数字を書いて初めて

?ん?気がついた。
「鳴子温泉に ございん(来て下さい」
b0124466_7444973.jpg



記念のブローチを描きました。
お祝いに特別に作ってくださった

と聞いたのに・・・
今は販売されております(苦笑)

まっ・・でも私のが「第一号」
ありがたい勲章です☆
丸ポスト好きの集まりはSMILEがいっぱい。

by mu-2008 | 2015-08-26 07:45 | カレンダー | Comments(0)  

幸福の黄色いポスト&丸型ポストのリュック&文通友

はがきさんと久々の再開☆
丸ポストとは5日ぶり?
b0124466_21592285.jpg
はがきさんの丸ポスト、
丸ポストのリュックを

せおってみました。
b0124466_21452413.jpg
レストランスギヤマで
美味しいランチを頂き、

丸ポストサミットに参加し、
黄色いポスト前で記念撮影会。

そして風船飛ばし☆
(写真は、、、誰か頂戴!)

楽しい1日になりました。
あの絵にも再開。。

斎藤吾朗先生にも再開。
出逢いに感謝。。

可愛いお土産もらいました

by mu-2008 | 2015-06-13 21:44 | 発見! | Comments(2)