タグ:忘れ物 ( 64 ) タグの人気記事

タラヨウの葉っぱ見つかりました

ないないない!と探していた
タラヨウの絵手紙。
b0124466_16344855.jpg

意外な人がもっていた。
正しくは・・・

出前授業用に貸したまま
だったのを私が忘れていた。

自信がないから
何か貸してほしいと言われて

貸したんだなぁ~~。
借りた人も私のようなタイプ?

借りたまま忘れたのね(笑)。
でも見つかって良かった。

昨日は、買い物して、
商品&レシートもらい、

ご機嫌で城散歩してたら
知らない着信履歴。

なにかしら?と思ったら
お釣りをもらい忘れたらしい。

ビックリ!?
私も自信がないから

違う人かもしれませんよ
と言ったら、

貴女で間違いありません!
イロイロ調べて

確認してきたらしい。
余計な仕事をさせて

ほんと申し訳ない。
わざわざ追いかけて

届けてくれて、
感謝感謝。

世の中、いい人
いっぱいね。

by mu-2008 | 2017-06-16 16:04 | 絵手紙 | Comments(0)

月曜の朝はドタバタ

お年寄りの心配事で
イロイロあり寝不足。

のせいか?今朝は
トラブル続き。

冷蔵庫から
卵を取り出したはずが

手がすべり?(握力低下?)
床にぐちゃぐちゃ生卵。。

早目に出掛けて
珈琲タイムを楽しむつもりが、

新幹線の時刻を間違え
ホームで時間調整。

皆に見せたい絵手紙や
作った資料を持ち

頂いたお菓子も持って
ウキウキのはずが

マイノートを忘れた。
眠いとダメね~~。

マンションの受け付けには
逆さまになったままの

ジャイアンツのメガホン
b0124466_09420671.jpg

誰かの落し物らしい。。

今日はどんよりの曇り空。
絵手紙かいて

カラッとしよう。

はっぴぃで、
はっぴぃになれたらいいな♪。






by mu-2008 | 2017-06-12 09:24 | 発見! | Comments(0)

ミニカードがない!落とした??

最近集めている
風景印付のミニカードが

ないないない!
同柄5枚入りの袋の中に

1枚のミニカード。
最近そのミニカード裏に

切手を貼り
風景印を押してもらい

集めていたのに、、、
ない!ない!

先日新幹線の中で
城の本を見たり

カードを眺めたりしながら
手紙を書いた時か?

爆睡してしまい
パタパタ降りた時か?

ショック。

昨年旅行した時の松本城、
鹿児島は西郷さん、

、、、等など
昔のも少し。。。

知らない人には、
ただのカード!紙類。

ボロボロしてきた?
透明なぽすくま袋に

入れてたんだけど
捨てられてませんように(祈)。

ああ~~。

ショック。。

b0124466_11114816.jpg

大きいのはポスカードになり、
手前が5枚買うともらえるミニカード。


年末に親が入院し
バタバタしてて

お正月気分にもなれず
イロイロ大変で、

何してたか記憶なし、
そんな中でのリフレッシュ。

気を抜いたから?
バカな私。

お正月のくじ引きで、
2回ともに末吉。

旅先での窃盗に注意。
失物は出てこない。

お金を盗まれた!より
ましと思うことにしよう。。

でも、、、、。














by mu-2008 | 2017-01-23 10:42 | 切手・ポストカード | Comments(0)

ふてぶてしい強さ

b0124466_13471162.jpg

出し忘れた絵手紙、
怖そうな選手だったけど

インタビューの受け答えが
謙虚だったなぁ。

強い人、出来る人って
謙虚なんだなぁ。


昨日は、拓刻絵手紙。
久々にホリホリ。

年賀状教室のネタが
1つ増えました。



by mu-2008 | 2016-09-20 13:42 | リオオリンピック | Comments(0)

今年の「東北六魂祭」は、青森なんだね。

b0124466_09194541.jpg


忘れ物して、、、
夫がダッシュ?

仙台駅改札口で
スマホと財布が無いことに

気付いた私。
マジすか?!

たまたまあった小銭、
100円玉を握りしめ

公衆電話探し!!
ハラハラしながら

ダイヤルを押した。
公衆電話は、

5年前の震災以来。
焦ったわ。焦った。

夫に頼んで持ってきてもらい
古川に無事到着です。

by mu-2008 | 2016-06-18 09:45 | 発見! | Comments(0)

エリンギ 「1つ覚えると、、、」

なんとか無事に過ごせた月曜日。

1つ覚えると
3つぬけていく

そんな年になりました。
b0124466_21180987.jpg


教室では、エリンギ、
しいたけ、まいたけ。。

きのこの匂いが
ぷ~~ん。。

秋でした。
夜はきのこ御飯にしました。


明日の旬の市は、、、何かな?
美味しい秋、楽しんでね。

by mu-2008 | 2015-10-05 21:10 | 絵手紙 | Comments(0)

楽しみにしていた会場を通りすぎていた。

自宅に戻り、、、あっ。
泉に入り気がついた。。


昨日は、臨時の絵手紙教室
楽しく教室が終わり、

会場を、うつして一休み。。
b0124466_15134723.jpg

発表会に行くはずが、、
帰りの車に乗る為に

はっぴぃを後にしたのが
5時20分過ぎ・・。

参加者の一人が、
今から北上に戻る!と言う。

石巻まで遠いよね。
わざわざ遠くから参加してくれて

ありがとう。なんて話したら、
???

岩手県の「北上市」と判明。
地理も苦手!の話で盛り上がり

会場に寄ってもらうはずが、
仙台まで車で移動。。

時間を聞くと
午後5時までだった。。

気乗りしない用事があり、
疲れもたまっていたり、

わたわたしてると駄目ね。
今日は休養十分。
b0124466_15134921.jpg

新幹線を眺めながら、
大好きな肉を食べたし、

今から昼寝。。
満腹な昼寝は至福の時。

昼寝ができる日曜日。
明日から又がんばれそう。。


by mu-2008 | 2015-07-05 14:56 | 絵手紙教室 | Comments(0)

手帳を忘れ、宛名が書けず、投函出来ない。。

皆でスケッチ。
すいてる場所を探し、さらっと。

楽しいわ。
b0124466_22003546.jpg
TVでみたことじ灯籠、
形が違うし人が少ないな~~~と

思って一人で見て描いたら、、、、
違う灯籠だった(笑)。

瓢池でした。。
一人で苦笑。

そして夕食後にホテルで
宛名を書こうと思ったら

無い?住所録が無い?
手帳に挟んでるはずなのに・・・無い。

昨日、風景印用に使ったから、
忘れたんだわ~~~。

まさか電話して、メールして、
住所聞くのもまずいよね~~~。。
b0124466_22090264.jpg
明日は、風景印葉書を投函☆
晴れるといいな。

絵手紙が投函できない。。
住所が分からないと出せない。

忘れちゃったから、
仕方ないよね~~~。


by mu-2008 | 2015-05-17 21:59 | ペン描き | Comments(0)

梅 「古川の梅も咲きました」

b0124466_18355405.jpg
先週、梅で花見をし、
春だね~~~と

絵手紙かいたのを
古川に置いてきたまま?

帰宅して宛名を書こうと、
探したが見当たらない??

教室に忘れましたよ~~~と
送られてきました(笑)

「忘れ物ないかな~?」と
言っておきながら、

私が置き忘れた。
エヘヘ。







続きは…

by mu-2008 | 2015-04-03 07:28 | 絵手紙 | Comments(0)

椿 「おかげさまで」

つぼみでもらった椿、
つぼみが膨らみ花が咲いた。

「おかげさまで」
b0124466_15420630.jpg

そして…おかげさまで、
探していた3月カレンダーが

コンビニに、ありました?
なぜ??

1月にカラーコピーした時に、
そのまま置いてきたらしい(笑)
忘れやすくて困ります。
エヘヘ。

そして今日3月13日、
何かの日だったか?

思い出せず帰宅。
ローカルを見て、

あああぁ~~~。
テレビに映る〒を見て、

あああぁ~~~。
誰かくれないかな?

桜と新幹線の小印。。

by mu-2008 | 2015-03-13 17:32 | 絵手紙 | Comments(0)