タグ:日常 ( 141 ) タグの人気記事

1枚で終わった折り帖を見つけた。

昨日、見つけた折り帖!
探し物をしてるうちに

約に2年前の折り帖。
毎日かく葉書の代わりに

繋がってる折り帖に
書こうと買ったのに

たしか1枚目に聞いたら
墨が滲まなくて、、、ヴッ。
b0124466_08314760.png
書いた文字は、
「努力」

昔の先生かお坊さんか?
誰かに教えられた言葉、

努力は不安を取り除く。
墨で書いたのですが、

にじまない!!
イメージと違い滲まない紙、

で、、、、、
ほったらかしにした折り貼。

1年11月ぶりに
次の紙に描きました。。





by mu-2008 | 2017-12-10 08:27 | つぶやき | Comments(0)

ラ・フランス「ちょっと内弁慶」

b0124466_17223280.jpg
ラ・フランスは、
見た目はアレですが、

食べると美味しい。
しかし硬いうちに食べると

大根みたいな食感で
味が、、、イマイチ。

食べ頃が難しい!
と良く言われる。

食わず嫌いなんでは?!
毎年たくさん食べてるので、

なんとなく食べ頃が分かる。
だから…

不味いのを食べたことがない
美味しい味しか知らない私。

もしかしたら、
ラッキーだったんだね。

今日は寒かったけど、
心はぽかぽか。

充実した1日でした。


by mu-2008 | 2017-11-20 17:14 | 絵手紙 | Comments(0)

水仙 「うっしょめに」

「うっしょめに とっつげで着てる 歳がなあ」
b0124466_20344393.jpg

(前と後ろを取り違えて着ている。
やっぱり年寄りだなあ)

梨の木川柳会、
釣舟和夫さんの作品。

そういえば、
たま~~に見かける。

でも自分で反対だと
気が付いたなら

まだ大丈夫。
すぐ着直せばいい。

by mu-2008 | 2017-04-15 07:33 | 方言 | Comments(0)

保冷剤「あるのが あたりまえ」

b0124466_8555037.jpg

4月って、
あれ?って思うことが多い。

そんな気がします。
親元から離れて

就職したりすると
親のありがたみに気が付くかも?

初めて一人暮らしをした時に
家賃等が必要と思っていたが

電気やガスの請求書が来た時に
タダじゃないんだ~なんて思いました(笑)。


肉などを買い物をすると
もれなくついてきた保冷剤。

さくら野がなくなって
違うところに行ったら

セルフだった。
(ビニール袋に自分で氷を入れる)。

by mu-2008 | 2017-04-14 09:19 | 絵手紙 | Comments(0)

ガーベラ「笑ってないとやってられない」

b0124466_07445222.jpg

最近暗いニュースなど、
なんだかなぁ~が多くて

テレビを見たくない感じ。
お笑いで笑い、

WBCでニッコリ(笑)。
笑って過ごしたいね。

昨日は、もぎりアート。
おしゃべりしながら、
b0124466_07450186.jpg

オヤツ食べながら作業、
そんな教室☆。

ベテラン主婦は、
お口を動かしながら

作業も出来る。
素晴らしい才能です(笑)。

by mu-2008 | 2017-03-09 07:50 | 絵手紙 | Comments(0)

ガーベラ「どこでもいい」「ぐちを言っても・・・」

新しいプリンターになったが
使いこなせない。

スキャンして画像を
保存したが、、、

ブログに投稿できない!
なぜ??

夫は興味のない分野だから
調べてくれたりしない。。

仕方なくスマホの写真で、、、
「どこでもいい」
b0124466_22324471.jpg

「愚痴を言ってもいいんだよ」

今日は、月曜日です。


by mu-2008 | 2017-03-06 21:55 | 絵手紙 | Comments(0)

茹で卵「ほめられ おだでられ のせられて。」

今日は、用事が終わったら
昼寝三昧の予定が、

突然の電話に、
新たなドタバタ。

褒められ、おだでられ、
のせられて

お題のあるイラスト描き。
簡単に引き受けたが、

悩むなぁ~~。
イメージするモチーフ探さねば。。
b0124466_10094926.jpg

介護用品のカタログ見て、
ヘェ~~とか

高いな~~とか
地味だなあ~~等など、

グレーな感じだったから、
明るい依頼は楽しいね♪。

毎日おもたいと
暗くて疲れるから

軽~~い感じで
過ごさなきゃね☆。





by mu-2008 | 2017-02-14 10:25 | 絵手紙 | Comments(0)

チューリップ「顔は まあるく」

ふんわり丸みを帯びた
大好きなチューリップ。

「顔はまあるく、
背筋はピーンと」
b0124466_20265067.jpg

背中は人を表す。
姿勢良くシャキット、

自分に厳しく、
辛いときこそ笑顔で!

生きたいものです。


by mu-2008 | 2017-02-06 07:00 | 絵手紙 | Comments(0)

榊「神さま仏さま お願いっ。」

子供の頃、和室に
仏壇と神棚があり、

不思議だったので
親に聞いたことがある。

「なんでここに
仏壇と神棚があるの?」

真面目な質問に
「そういうものだ!」

ふぅ~~ん。
悩まないままスクスク成長。

仕方のないものは
仕方ない。

そんな生き方は
子供のときからの環境だろうか?

アハハ。

ついつい唱える私のオマジナイ
「神さま仏さま、助けて~~」
b0124466_09404252.jpg

死ぬほどの問題なんて
なかなか起こらない。

でもソノトキハ真剣!
もう覚えていない私(笑)。

子供の願い事、
日々の悩み事。

子供にかえった大人も
真剣なんだろうなぁ~~。

車イスの座布団、

探さねば。。

長く座っていると
お尻が痛いらしい。

by mu-2008 | 2017-02-05 09:25 | とくちゃん | Comments(0)

2017年1月 鳥の人形

仙台張り子の人形を
しまぬきで買ったのは

今年の夏。
1月のモチーフにしました。

毎日ケッコーおもしろい
b0124466_1211233.jpg

ドラマチックな事は
毎日起こらない!

かもしれないが
辛いことばかりでもない。

ケッコウ楽しいこと
面白いことが

あったような気がする。

前向きに生きたい1月ですね。


学校が冬休みに入るというので
今月は早めにアップします。

by mu-2008 | 2016-12-20 12:15 | カレンダー | Comments(0)