タグ:暑中見舞い ( 33 ) タグの人気記事

昨日のカモメは、生ビール好き?

カモメがビール?
「かもびーる」
b0124466_06583634.jpg

なかなか味わいのある
消ゴムはんこ。

ありがとう。

私は、文字だけ。
暑中見舞い申し上げます
b0124466_06583906.jpg

あると便利な文字。
絵手紙で使えそう。

by mu-2008 | 2017-05-19 06:18 | 消しゴム印 | Comments(0)

可愛いカモメがやって来た

もうすぐ夏のお便り葉書、
「かもめ~る」発売ですね。
b0124466_19564696.jpg

手作り感いっぱいの
消ゴムはんこですね。

手作りって いいね♪。
お便りって いいね♪。

暑中見舞いまで
まだ時間はあるけど

先生 準備頑張ってね。
b0124466_19564837.jpg

私も今週から
本格的に研修始まりました。




by mu-2008 | 2017-05-17 19:43 | 消しゴム印 | Comments(0)

くぼみ入りはがきで夏のお便り

先日の24時間TVの
ドラマを見て

貰った絵手紙を
思い出しました。

くぼみ入りはがきに
点字付きです。

色鉛筆で描いた後、
点字で書いてくれたんだわ♪。
b0124466_22021770.jpg

スキャンが失敗?
くぼみが見えずゴメン。

この裏面の右下に
半円のくぼみがあります。

クルッと表面にすると
半円のくぼみは左下に、

このくぼみの位置で
上下、表裏が分かります。

「最近は便利な機能があるんですよ」
とセンターの利用者さんに

教えて貰ったことがあった。
パソコンやスマホ等に

便利な音訳機能のソフトがあり
声でやり取りできる。

へぇ~~。

でも、、、
指で点字をおって読む。

手で触る感覚も
大切なのかも?とも思う。

利用者さんは、
どっちが使いやすいのかな。


もうすぐパラリンピック。
まだまだ暑い日が続くね。





by mu-2008 | 2016-08-31 07:31 | もらった絵手紙 | Comments(0)

朝顔 「今日も咲いたよ」

暑中お見舞いに
絵手紙が届きました。

お孫さんから朝顔の種を
一粒貰って育てたら、

毎朝花が咲き、
楽しませてくれるそうです。
b0124466_17361329.jpg


朝顔、私も見たくなりました。


今夜は…
七夕祭りの前夜祭で

花火大会だったような?
見える距離にいても

ビルやマンションがいっぱい。
お家から見えないのが残念です。

by mu-2008 | 2016-08-05 17:40 | もらった絵手紙 | Comments(0)

もうすぐ夏の甲子園ですね。

暑い日が続きます。
夏だから暑いのよね。

最近もらう絵手紙、
私信は野球の話が増えました。

河北新報にPL学園の記事が
あったんですね。
b0124466_20271740.jpg

河北じゃないから
見れませんでしたが、

あのKKコンビがいた
有名な野球部が

廃部?休部?。
最後の試合。。

特に野球部だった人、
自分がいた部が無くなる。

悲しいですね。
寂しいでしょうね。

子供の数が減り、
統廃合で母校がなくなる。

そういうのも
淋しいですよね。
b0124466_20282283.jpg


女子高や男子校が
いつの間にか男女共学!!

これも子供の数が
減ってるからなのかな?











by mu-2008 | 2016-07-20 06:30 | もらった絵手紙 | Comments(0)

金魚 ぎょぎょぎょ。。

今日は、ラッキーと
最悪が交互にやって来た。

努力しても報われない、
巡り合わせが悪いときもある。

ババ抜きで、
ババを引くこともある。

避けられない悲運に、
ぎょぎょぎょ。

久々に出てきた金魚ちゃん、
貴女を思いだしたわ♪。

ぎょぎょぎょ。
b0124466_16350517.jpg


金魚みて笑っちゃう。
笑って忘れよう。


駅でもらったパンフレット。
まだ行ったことのない

和歌山のパンフレット。
「水の国、わかやま」
b0124466_16390725.jpg

水が美味しいのかな?。
和歌山城もあるし、

いつか行ってみたいな。
旦那様の視界に入る場所に

さりげなく置いておこう(笑)。

by mu-2008 | 2016-07-16 16:23 | 絵手紙 | Comments(0)

ひまわり 「オハヨー!」

昨年の消しゴムはんこ、
ちょっと中をアレンジ♪

オハヨー!
b0124466_04103684.jpg

何かでもらった
カレンダー用のはんこ、

「オハヨー」をペタペタ。
はんこの押しすぎ?

手が痛い。
中断していたのを

昨日は、再開。
b0124466_04111372.jpg

銭湯に入り、
休憩室にて

あてな書き。
私信書いて、ぼ~~。
b0124466_04115802.jpg


なかなかいい時間。
私信は時間が係ります。

昨日は、
はんこが一つ増えました。

by mu-2008 | 2016-07-15 04:10 | 消しゴム印 | Comments(0)

タラヨウの葉っぱに書く「暑中お見舞い」

タラヨウの葉っぱ、
裏に文字を書く。

「暑中お見舞い申し上げます」
b0124466_06593698.jpg
楽しい体験も。。


「葉っぱ」ありがとう。
生き生き葉っぱでした。

暑いけと楽しい東京。
今日も頑張りましょう。。

今日は時間厳守です。

by mu-2008 | 2015-05-28 06:59 | 発見! | Comments(0)

今年の立秋は、1日後へずれます。。

今年の暑中お見舞い用の
資料作りをしたのは先日、

昨日、参考資料として
改めて見てみたら、

もしかして…
今年は久々にずれる年!?
b0124466_13115939.jpg
いつもは8月7日が立秋。

今年は、8月8日が立秋だった。。
1日ずれる年だった。。

コレは使えない…

次にずれるのは2019年
お忘れなく。。

by mu-2008 | 2015-03-17 13:07 | つぶやき | Comments(0)

金魚は、明日のモデルにするね。

またまた金魚ちゃん。
しかし、これが届くのね~。

ふくよかなので
定形外!(笑)

「一緒にあそぼうよ。」
b0124466_20214934.jpg
もちろん、遊びたいわ。


9月に行事が重なり
蒸し暑いはずなのに

微妙な空気感。。
でも行くわ~~~。

少しは社会の役に立っている!
という実感を私だって感じたい。

by mu-2008 | 2014-08-05 20:18 | もらった絵手紙 | Comments(0)