絵になる駅舎を訪ねて…1位は?

先月の日経プラス1に、
キレイな東京駅の写真。
b0124466_18040564.jpg

見たいな~~と思い
先日、東京駅で降りたのに

ウロチョロしてるうちに
忘れて帰って来た(笑)。

東京駅って
乗り換えばかりで

なかなか降りないからなぁ。
じっくり見る楽しみ、

あえて作らないと
ダメなのかも?


by mu-2008 | 2017-06-17 09:01 | 発見! | Comments(0)

TOKYO BOXのガチャガチャ

缶バッチが欲しくて
1回200円。

1個目はコレ
b0124466_1922917.jpg
2個目3個目4個目
b0124466_19233019.jpg
みな同じ。。
欲しいのが出ない!!

甥っ子達には
「1回だけね。」と言っておきながら

欲しいのが出るまで
チャレンジしようとする私、
b0124466_19261886.jpg
困ったわね~~~。
しかし赤と黄色の駅舎か

SLが欲しいのに…
出ないのよね~~~。

定価で買えるなら
買いたいわ。。

無いのよね~~~。
マスキングテープも買えず

次回へ繰越。。
次の楽しみを残した私です。

by mu-2008 | 2014-10-20 19:21 | 発見! | Comments(0)

東京駅は見てカレーを食べて終わり

b0124466_18292240.jpg

b0124466_18292237.jpg

東京に来ても遊べない
真面目な方の研修

ホテルと三越地下と
大手町のていぱ~く

無事に2日目が終わり
やっと東京駅を見ました(≧∇≦)

いい人達に出会えて良かった。

会場にはレストランなし
記念切手は買いたいし

で、コンビニのサンドイッチ
頭を使って糖分欲しい…

で東京駅に入りウロウロ
駅弁にしようか悩んだが

早くて美味しくて
いつものカレー屋さんへ

美味しゅうございました
次は、

美味しいソフトクリームが食べたい。。
週末食べよう♪っと。

by mu-2008 | 2013-04-21 18:29 | 発見! | Comments(4)

東京駅の地下で、雄勝石「輝く」

b0124466_1085023.jpg

b0124466_1085126.jpg

石巻の雄勝石「輝き」
JR東京駅、丸の内地下南口

先日父と来たときには
探せなかったのですが

笑顔届け隊パワーで
きのう発見☆

機会があったら見てね。

by mu-2008 | 2012-11-09 10:08 | 発見! | Comments(0)

親孝行に徹すると、寄り道は出来ず…

b0124466_1361080.jpg

b0124466_1361089.jpg

b0124466_136109.jpg

せっかくなのでスケッチ
と思ったが…

次回の添乗で東京に来るからと
場所などの確認に付き添い

行きたい!という場所は
月曜日なので休館日

美味しいランチでも?が
立ち食い寿司になり

買いものも??
次の一人のときに楽しもう。

これから、はやての中で
読書?です。

by mu-2008 | 2012-10-29 13:06 | つぶやき | Comments(0)

今年の桜予想☆☆  と 荷物を忘れて猛ダッシュ!!

潮来でもらった桜エコバック
ちょうど2泊分の着替えが入ります。
b0124466_17582764.jpg

本やお土産などが増え
紙袋が重たくなって

東京駅のコインロッカーに預け
2日目の研修会場へ

遊ぶ間もなく帰宅
新幹線改札口で、ん?

コインロッカーに猛ダッシュ!
東京駅イコール走る!?

いい運動になりました(笑)
駅の中は、桜のPR
b0124466_17582729.jpg
桜かぁ~
(JRの桜予想をみて・・・)

今年は、ゆっくり楽しみたい。
4月はスケッチ絵手紙

函館は桜咲くかな~
温泉も楽しみだな~

忙しくなる前に2年分の桜を
ゆっくり楽しみたい
b0124466_17582762.jpg
6月には長野に・・・。
頼まれて「はい」と返事してしまった。

(⌒0⌒)/~~(∋_∈)
夫に話すタイミングが難しい。。

GWは夫にあわせて
いい妻&嫁になりまーす。

by mu-2008 | 2012-03-25 17:58 | つぶやき | Comments(0)

Tシャツ「がんばっぺ茨城」

b0124466_1839116.jpg
のんびり潮来から高速バス。
でも新幹線の切符を見てビックリ

間に合うのかしら?
案の定、夫から「間に合うのか?」メール

行間には、微妙な空気
(-。-;)

でも仕方ない。
そして仕方ないより申し訳ない。。

高崎駅まで行きたい方を
案内をしてあげるはずだったが

間に合わないし、
走らせるわけには行かなそう。。

で理由を話し、サヨナラして
一人で猛ダッシュ

東京駅のバス降り場で、
新幹線の指定まで、あと11分

東京駅内を走りました。。
こんなに焦ったのは・・・

高崎駅「ガトーラスク事件」以来??
でも無事に乗れて良かったわ。

しかし、駅中で好きなパン屋に寄れなかった。。
そして駅弁も買えなかった。。

走ったせいか?お腹がすく。
車内販売で駅弁購入
b0124466_183916.jpg
サンドイッチか幕の内とツマミしかない。。
どっちも好みではないが仕方がない。。

幕の内に決定。
いただきまーす。

次回は東京駅で、まったりひとり時間を作ろう。
美味しいもの食べたいもの。。


2日間のんびりできました。
ありがとう。

Tシャツは思い出に。。
「がんばっぺ茨城!」

by mu-2008 | 2011-10-22 18:39 | つぶやき | Comments(12)

本物のポストです

b0124466_18575294.jpg

大丸東京店からJRの改札に行く途中
不思議な物を発見☆

丸いポストではないが
半分は丸い。

大きくはないが、小さくもない。

そして、このポストにはこんなメッセージが
「本物のポストです」

こんなお茶目な店もあるんですね。

by mu-2008 | 2010-02-03 18:57 | 郵便ポスト | Comments(2)

クリスマスに読んでね☆

スノーマンを作りました。
ロウソクですよ~♪
b0124466_1935092.jpg
八重洲地下街でチャリティーイベント
『ラジオチャリティーミュージック』ニッポン放送
横断歩道に盲目者用の音楽を♪という主旨でした。

研究会で落ち込んだ帰り道に、
ホロリ(i_i)\(^_^)
癒されました。

見本はケーキやホウキなど。。。
せっかくなので、、、手紙を持たせました。
隣の子には、バラをアドバイス。
バラも可愛かった。。

寄り道は、楽しい発見☆がいっぱい。

壊さないように持って帰りま~す。

by mu-2008 | 2008-12-18 19:03 | 発見! | Comments(6)