タグ:母の日 ( 37 ) タグの人気記事

ガチョウパンツじゃないから。。

昨日は母の日でしたが、
ちょっと不調で休み。

焼き肉食べ損なったから
疲れたのかも(笑)。

今朝テレビを見ていたら
アレアレアレアレ、、、

「ガウチョパンツって
言うんだぁ~~」

ん?

いやいや違うから
「ガウチョパンツ」よ!

ロングのワイドパンツや
ガウチョパンツは

お世話する日は履けない。
手のかかる人がいるかも?日も無理。

汚されると人に優しくなれない!
という可能性あり。

なのでリスク回避
で無難な服が多いこの頃です。

先日、大人だけと分かり
久々に履けて嬉しくて

寄り道した藤崎で
ノリで撮った写真(笑)
b0124466_08393308.jpg


最近藤崎で服とか
買ってなかったのに

撮ってくれて、
ありがとう。

写真、ワイドパンツだったかも。。
(ガウチョパンツと何が違うのかな?)



by mu-2008 | 2017-05-15 07:59 | つぶやき | Comments(0)

たんぽぽ 2016年5月 「山菜」

たんぽぽさんの5月は
「山菜」

大好きな山菜の季節、
b0124466_5264983.jpg

大好きな季節って
いいですね。

山菜もらうと嬉しいのでしょうが
私は・・・微妙。

もらったら食べれる状態、
調理済みの方が嬉しい♪

母の「山菜いらないか~?」
「いらない」

「漬物食べないか?」
「お漬物はキライ」

来月は母の日がある。。
喜んだフリをして

貰ってあげるのも
親孝行なのだろうか?

母が作った漬物等を
お裾分けです!と

夫の実家へ渡すと
義母も喜こぶ。

そば屋さんで出したりしてたから
うまいのかも?

タラの芽の天ぷら、
食べたいなぁ~。


by mu-2008 | 2016-04-28 06:15 | カレンダー | Comments(0)

2016年5月 カーネーション

もうすぐGWなんですね。
なんだか信じられないです。

バタバタしていて
カレンダーのアップ 忘れていました。

5月は カーネーション
「やさしくなりたい」
b0124466_511963.jpg

人って やさしくされたいから
やさしくなりたいのかな。

あなたは大丈夫って思われている人
ほんとは大丈夫じゃないのかも。

by mu-2008 | 2016-04-26 05:04 | カレンダー | Comments(0)

たんぽぽ 2015年4月「エプロン」

たんぽぽさんの5月は、
「エプロン」

これまでありがとう。
これからは私の出番。
b0124466_11411796.jpg
ああ~そうなんだ。
お気に入りのエプロンがあると
嬉しいですよね。

いつもサイズが合わなくて
苦労するエプロン。。

母は『ふくよかなもの』
というイメージがあるのかな~。

by mu-2008 | 2015-04-24 11:44 | カレンダー | Comments(0)

ほほえみ 2015年5月「カーネーション」

ほほえみさんの5月は、
カーネーション

「ありがとうをそえて」
b0124466_11354866.jpg


ちょっと言葉は書いてないけれど、
あなたのお母さんは・・・

「ありがとうをそえて、
お花欲しいそうですよ!」

花が買うのが恥ずかしかったら、
皆で外で食事でもどうぞ。

主婦は、上げ膳据え膳が
とても嬉しいものです。。

もちろん私も~~。

by mu-2008 | 2015-04-24 11:40 | カレンダー | Comments(0)

優しい一言「自由にお使い下さい」

ふくろうの眼鏡ケース
手作りかな~

おとぼけ顔もチャーミング
b0124466_119856.jpg

優しい一言に
心が軽くなる。

メガネをかけてる
実家の母にあげます。

ありがとう。
明日は母の日。

しかし明日は仙台国際ハーフマラソン
道が混むと困るし
b0124466_11132358.jpg

夫の実家との母の日は、
1日前倒しで今日。

美味しいものが食べられて
嬉しい休日

夫に感謝です。
街のあちこちで

カーネーションがいっぱい。
私ならピンクのバラがいいな~

オレンジかかったピンクの薔薇。
もらってみたいものです。

いつかのために?
つぶやいてみました(笑)。

by mu-2008 | 2014-05-10 11:07 | 絵手紙 | Comments(0)

カーネーション 「もうすぐ母の日」

今日も明日も古川[はっぴぃ。]
今日は教室でした。

モチーフは、カーネーション
「もうすぐ母の日です」
b0124466_23172478.jpg

明日は、旬の市
「おかめ」Тシャツ着て
b0124466_23195730.jpg
「おかめ」エコバック売り
頑張りま~す。
b0124466_23212323.jpg

教室も真面目に楽しく、
ランチも美味しく笑って
b0124466_23224961.jpg

過ごせました。
初めて行ったカフェ・ラーク

椅子がお洒落で
居心地良かった。

サンドイッチとキッシュのランチ
美味しかったわ~。

明日は、旬の市で
ソフトクリーム食べよう。。

by mu-2008 | 2014-04-14 23:15 | 絵手紙 | Comments(4)

あれ?もう七夕祭り?? sanpo

b0124466_2034028.jpg

今日は夫の両親と外食
うふふ、大観楼で「うなぎ」

その前に商店街を通ると
「七夕飾り」と青葉祭りの山車

へぇ~
この時期に「七夕飾り」

なんだかラッキー
(でも、ちょっと複雑)

夫の誕生日も兼ねていたから
私が出すべき所を

結果的に夫が御支払(笑)
ごちそうさまでした。


母親は老いても
息子が可愛いのね

いい年した息子(私の夫)に
「もっと食べるか?」と

自分の鰻を分けようとした。
大丈夫!メタボだから…と

言いたいところを
スルーした嫁(∋_∈)

息子も母に優しいよなぁ~
どこのお家もそうなのかな?

母の日、無事に過ぎました。
感謝の日です。

by mu-2008 | 2013-05-12 20:34 | 発見! | Comments(0)

カーネーション 「母の日」

b0124466_9115985.jpg

昨日届いた絵手紙
教室にいつも親子(母娘)で参加

先日は仕事が休めなかったらしく
お母さんにモチーフをプレゼント

娘さんが絵手紙かいて
私にも送ってくれました。

レポーターの遠山みのりちゃんと
たぶん同じくらい。

もちろん生徒さんの子ども
私に娘がいたら…と

勝手に妄想してみた(≧∇≦)
娘にしては大きすぎね(笑)

カーネーションの絵手紙
貰えて嬉しいな。


今日は母の日で「うなぎ」
願いは叶うね

ゴロゴロしたい日曜日ですが
お掃除、嫁と頑張りま~す

by mu-2008 | 2013-05-12 09:12 | もらった絵手紙 | Comments(0)