慌てては行けません。。コケます!

昨日は、厄日か?
朝から階段でコケて、

膝小僧から出血!
しかも人に見られて

痛さも忘れた(笑)。
新しいスカートの裏地に

血の後が生々しい。。
大きなカットバンをして

ガマンガマン。
ズキズキ痛みます。

やたら人や物に
ぶつかりました。

土産を買う時間が
無くなってしまい、

新幹線の中で買った
熊本銘菓のドーナツ棒。

しかし、、、パッケージが
「北海道新幹線改行記念」
b0124466_06003047.jpg

よく見て買わないと!
反省。

明日から
節約生活だわ。。


電車から見えた熊本城、
近くの会社で研修だったから、

いつもなら近づくのに、
くるりと散歩するのに、

見たらいけない気がした。
痛々しい姿に泣けてきた。

主人や友達と3回来て
楽しい思い出がある熊本城、

地元の人は、
もっとつらいよなぁ。




by mu-2008 | 2016-05-21 05:58 | 発見! | Comments(0)

風景印スタンプラリー 22城下町熊本を楽しむモン!コース

おおおおおっ
「くまモン」の風景印ある!!

熊本のスタンプラリーです。
b0124466_22202367.jpg
嬉しいです。
わざわざ回ってくださり、

ありがとう。
表紙です!!
b0124466_22201437.jpg
自分で集めてみて
あらためて知りました。

こういうのって大変なのよね。
熱い夏だったし・・・。

同じ県内なら近いんじゃない?と
思われても意外と遠かったり。

私のように自転車も車もダメな人は
テクテク歩くか車を拾うか。

ほんと・・・ありがとう。

全23コースの内のうち6コースも
(盛岡・仙台・善光寺・かほく・福岡・熊本)

集まりアップできました。
ありがとう。

東京と大阪が無かったのだろう?
文通仲間に言えばよかった。。残念。

by mu-2008 | 2014-09-01 22:34 | 風景印 | Comments(0)

熊本でサクラ☆見て上田兄で夕御飯

b0124466_21211077.jpg

b0124466_21211074.jpg

b0124466_21211060.jpg

桜が咲いてました。
あったかいね~熊本

熊本城は開館時間に間に合わず
入れませんでしたが…

桜が咲いてました。
気象庁も開花宣言したかな?

馬肉料理の店に行ったら
予約でいっぱい

何で予約しなかったの~
(と心で叫びつつ、我慢)

次に不思議な人形をみつけ
えいっと入店(o≧▽゜)o

くりーむしちゅー(芸人さん)の
お兄さんがやってる店

美味しゅうございました。
急に決まったので
行き当たりバッタリ?!

明日は…ドコへ?
くまもんに会いたかったな。

by mu-2008 | 2013-03-16 21:21 | 発見! | Comments(2)

SUNストロベリーはプチトマト

b0124466_10153310.jpg

イタガキの野菜売り場で
見慣れないプチトマト

熊本産のプチトマト名前が
「SUNストロベリー」

もしかして「いちご味?」
パクリと食べたら、プチトマト味
b0124466_10164242.jpg
寒いせいか野菜が高いわ〜
これだってサンキュッパ(398)

ほんとにデフレなのかな〜
ふと思いました。。


今夜は何しようかな?

いつも頭の中は食事のことでいっぱい。。
食いしん坊の我が家です。

by mu-2008 | 2012-02-21 10:15 | 絵手紙 | Comments(2)

「夢味」とかいて「ときめき」と読む 袋かけみかん

仙台朝市で気になるみかんを発見!!
「夢味(ときめき)」
b0124466_8594332.jpg
ちょっと高いけど、
ちょっとフンパツしてみた。
b0124466_904193.jpg
おお~あまーい☆
熊本県 JAれいほく の袋かけみかん

もうちょっとオレンジ色かな~と思い2枚目
b0124466_904726.jpg
我が家は「松本さん家のみかん」
2個目も美味しい☆

名前もいいけど、味も美味しいみかんでした。
松本さん家のみかん、美味しかったよ~

今日も元気にがんばれそう。
そんな木曜日です。

by mu-2008 | 2009-02-05 09:09 | 絵手紙 | Comments(4)