タグ:猫 ( 40 ) タグの人気記事

招き猫 「ホデガスニ」

「ホデガスに そうすっペちゃの妥協癖」
b0124466_1718311.jpg

(そうです。「その様にしましょう」そう言ってばかりいる)

梨の木川柳会、水間節夫さんの作品。

イエスマンという事かな?。
自分の意見を言わず

人の話に乗ってばかりいる
適当な人というニュアンスか?

反対意見があっても
波風立てずに妥協するかな?

教室の時にでも聞いてみよう。。


包装紙を猫の形に切って
ハガキに貼って

お顔をかいて「招き猫」
いいね♪

by mu-2008 | 2017-04-18 08:18 | 方言 | Comments(0)

身近な動物シリーズ 第2集

あら 可愛いスタンプ
猫です。。

本物の猫は 
触れないけど、

葉書だから大丈夫☆
送ってくれて、ありがとう。

どちらもハト印♪
ありがとう。
b0124466_1702490.jpg

4月22日は、
「良(よ)い夫婦の日」だったような?

記念日の人、おめでとう。
b0124466_1703578.jpg

by mu-2008 | 2016-04-23 21:11 | 風景印・小型印 | Comments(0)

米(マイ)バッグ ☆ 猫「あなたの想いを届けます」

今日は、猫と一緒にお出かけ。
b0124466_16100908.jpg
中には仙台駅で買った、
サバの缶詰。

岩手から「サヴァ?(元気?)」
b0124466_16121866.jpg
食べたことはないが、
インパクトあったし、

知り合いが販売してたから
買っちゃった。

今日は、あったかい。
散歩日和です。


by mu-2008 | 2015-03-15 16:07 | 米バッグ | Comments(0)

名無しのごん子ちゃん、お誕生おめでとう。

嬉しい報告☆ありがとう。
喜びを分け合える友達。

嬉しいわ。
はっぴぃば~すでい
b0124466_13234728.jpg
この猫ちゃんは、
前に描いたもの。。

名前が決まってから
お便り書くね。

おめでとう。

by mu-2008 | 2014-07-04 13:30 | 絵手紙 | Comments(1)

さくらんぼ 「山形のが一番んまい。」

昨日はおじさんから
さくらんぼが届いた。

母が送ってくれた
さくらんぼ農家と同じ(笑)。

お礼の電話をすると
「うちのが一番だろう?」

はい。
山形のが一番んまい。よ。
b0124466_6234731.jpg
絵手紙もかきました。
お中元の手配もすみました。


今日は研修会。
熱中症に注意です。。

by mu-2008 | 2014-06-23 06:18 | 絵手紙 | Comments(0)

綺麗な指先にしてくれて「ありがとう」

「式典に行くんだから
爪ぐらいはキラキラしたら?」

と旬の市で言われ
綺麗にしてもらいました。

どう?
b0124466_22564326.jpg
短い爪が綺麗に
キラキラ輝きました。

ありがとうございます。
1年ぶりかな?もっとかな??

指輪の代わりにキラキラ
たまには良いよね。

滅多にしないネイル
誰か気が付くかな?

ちゃんとみてるよ。
b0124466_2304882.jpg

ネイリストさんにもらった飴、
ありがとう。
b0124466_2314571.jpg
あなたの夢
叶うといいな。


今日は、打合せ終わったら、
自由な時間とりたいな。

羽生くん応援Тシャツも欲しい。
同じТシャツでパレー見に行こう。。

予定外の出費もあるが
楽しみも多い4月です。

by mu-2008 | 2014-04-17 08:55 | 絵手紙 | Comments(2)

猫 「遠くに行っても友だち」

春は、引越しシーズン
今年は、なんだか多い?

身近なところでも
何人かが引越し

さびしくなる3月末
引越しシーズンです。

マンション近くの道路に
色んな引越し業者のトラック

春だな~って思います。
最後の追い込みに

不用品を処分したり
ダンボール箱にしまったり

忙しいだろうなぁ~
と言いつつ

連日お別れ会と言う名の
グルメ会かな(笑)

猫の手も借りたくなったら
呼んでください。

にゃん
b0124466_1045497.jpg

by mu-2008 | 2014-03-26 09:47 | 絵封筒 | Comments(2)

たんぽぽ 2014年 表紙

たんぽぽさん 
1年目の絵手紙カレンダー

表紙です
幸せ招く猫
b0124466_14305253.jpg
どうぞ。今年もヨロシクね。



* 年賀状展に 
 各カレンダーを展示します。

by mu-2008 | 2013-12-22 14:32 | カレンダー | Comments(0)

ホワイトデー 「これはもしかして…犬?」

b0124466_8154512.jpg

今日は平日のホワイトデー
我が家は特にイベントなし。

でも朝御飯のあとクッキーもらいました。
あと…おねだり券

猫のポストカードの裏に
謎のイラスト
b0124466_8154598.jpg
これはもしかして…犬?
朝から笑えます。


ホワイトデーは焼き肉がいい!と
言ったのに却下された

┐('~`;)┌

でも先週、お友達と焼き肉
仔虎ランチしたから気にしない。

うふふ。
美味しい春です。

by mu-2008 | 2013-03-14 08:15 | 切手・ポストカード | Comments(2)

2013年2月 ねこ「好きです」

私の大好きな猫の置物
バラの花を抱えてる♪

「好きです」ドキドキしてますか?
b0124466_11423175.jpg
好きって気持ちは
人だけでなくてもいい。

動物でもモノでも
景色でも何でも

ドキドキしたい感じ
2月は立春にバレンタインデー

あとは~~何?と思いつつ
描いたのは昨年の12月でした。

めったに会えないからといって
理由も無く物を与える

じーじやばーばのプレゼント攻撃。。
当然のように受取る子供の姿に

もっと喜び溢れる表情が
見たいと思うのは

私のワガママなのだろうか?
(あげすぎる年寄りにも如何なものかと思うが・・・)


ムッチャンは働いてないので
お金の無い人と認識されており

お小遣いもお年玉も期待されず
「一緒に遊ぼう」となる。

体力と特技があるというのは
有り難いことです。。

by mu-2008 | 2013-01-22 07:21 | カレンダー | Comments(0)