タグ:誕生日 ( 76 ) タグの人気記事

 

薔薇「お誕生日おめでとう」

薔薇の字かける?
教室の前に再確認。

微妙な私は
辞書を引き、

ほほ~~。
b0124466_12491990.jpg


朝から用事を片付け、
送る荷物をまとめたり、

添える絵手紙をかいた。
次はパソコン使って、

メールチェックと
資料作りやルート確認!

と思ってパソコンを開くと
なんだかカタマッタ。

カタマッタカタマッタ!
困る‼困る困るコマル。。

なぜ動かないのかしら?
b0124466_12492379.jpg

明日は誕生会やイロイロ、
明後日はスケッチ旅行。

疲れずに済むように
イロイロしたかったのに

パソコンが動かないなら
仕方ない。

午後は昼寝だわ。
居留守を使う午後です(笑)。

by mu-2008 | 2016-05-13 12:31 | 絵手紙 | Comments(0)  

チューリップ「いくつになっても嬉しい誕生日」


いくつになっても嬉しい
メッセージ。

「お誕生日おめでとう」
b0124466_10453861.jpg

絵手紙を始めた頃
まだ親しくもない方から

私、あした誕生日なの
と言われ、急遽その場で

かいたことがある。
すごい喜ばれた記憶。

教室でそのまま
手渡し(苦笑)。

今考えると
誕生日をお祝いしてくれる家族が

いなかったんだろうか?。
深くは考えない。。

「おめでとう」と、
心から言えるといいね。

幸せなことに いまでも 
親から「おめでとう」が届く。

運のいいことに 夫も何かしてくれる。
生徒からの誕生日絵手紙と

教室でもお祝いしてもらえた。
ありがたい。

誕生日や人の目出度いことに
「おめでとう」と言ったり

「おめでとう」の手紙や
絵手紙を送ったり、

自分では普通のこと。
当り前だと思ってしていることも

他の人にとっては
当り前ではなかったりするのかな?。

「お誕生日おめでとう」
言えるといいね。

by mu-2008 | 2016-01-28 11:07 | 絵手紙 | Comments(0)  

むすび丸ecoたわし「はっぴぃ ば~すでぃ」

今日は、貴女の誕生日。
おめでとう。
b0124466_08262328.jpg



by mu-2008 | 2016-01-10 08:23 | 絵手紙 | Comments(0)  

花籠 「Happy Birthday」

先日のお花。「ありがとう」
テーブルに飾ってます。

「Happy birthday」
b0124466_17184525.jpg


美味しい誕生会、ありがとう。

by mu-2008 | 2015-11-30 17:19 | 絵手紙 | Comments(0)  

ジャージで失礼します(笑)

何事もなく、、、
笑い話。

うちの猿も笑顔。
b0124466_13441517.jpg

ジャージでパタパタと病院へ
何事もなかったようで、

良かったねぇ~~と帰宅。
さんざんな?誕生日??と

帰宅して思いましたが、
着替える間もなく

ピンポーン♪
ピンポーン♪ピンポーン♪

巨大な貯金箱40センチ。
ビックリ👀。
b0124466_13442090.jpg

陶器だからズッシリ重い。
ピカピカの貯金箱、

ありがとう。
どこかで使えるかな?

こんな手紙も、、、
封筒の中にお店のチラシ、
b0124466_13442712.jpg

鰻の情報もありがとう。
登米町の「うなぎの東海亭」

有名なのかな?
行ったことないな。

登米町も行ったことない。
行ってみたいな。

朝早かったから、、、ネムッ。


by mu-2008 | 2015-11-21 14:10 | 絵手紙 | Comments(2)  

ぽすくまに、はっぴぃばぁすでぃ。

トークショー始まったかな?
ぽすくまの3回目の誕生日


おめでとう。
はっぴぃばぁすでぃ。
b0124466_12261627.jpg


毎日が誰かの誕生日。
おめでとう。。


おめでとう。

って言われる誕生日、
嬉しいな。


ぽすくまは、もうすぐ3才の誕生日。

by mu-2008 | 2015-09-21 12:22 | つぶやき | Comments(0)  

ぽすくまは、もうすぐ3才の誕生日。



キティちゃんとの写真は
撮れませんでしたが、、、

記念スタンプは、、、
一時間くらい並んで貰いました。

もっと準備しておけば状態。
頼まれた一人分のみです(ごめん。)

そして、あの手紙グッズは、
買えませんでした。

ごめんね。
お礼状や挨拶状つきの便箋。

使いやすそうだった。と
聞いたのですが時間無し。。

都内なら販売らしい。
自分で行ってね~~。


ぽすくまに、ちょっと早いけど、
誕生日おめでとうが言えました。
b0124466_17245836.jpg
21日(月)の最終日には、
中丸ひとみさんと平林健史さんの

「ハッピーバースデー」
イベントが、ありますよ。

会場には、いろんなポスト。
3才のお祝いポストもあったわ。
b0124466_17390336.jpg

by mu-2008 | 2015-09-18 16:38 | 郵便ポスト | Comments(2)  

はっぴぃばーすでい「元気でいてね」

地震がありアタフタ朝、
今日は、あなたの誕生日。

誕生日おめでとう。
b0124466_08555296.jpg
前は浮かばなかった言葉。
「元気でいてね。」

昔は、祖父母あてに書いた言葉が
今は、両親。そして、、、。

スタスタ歩く私と違い、
ゆっくりと歩く夫、

久々に散歩したゴールデンウイーク中に、
ちょっと、、、、イラッ。

反省してます。。
でもね~~~

早い人に合わせるのは
大変だけど楽しい。

遅い人に合わせるのは
出来るけど疲れる。

非常に疲れる。。
話が変わりました(笑)

地震の影響で在来線が乱れてる。
止まるはずのない場所で停車中。。

よって車内から投稿中。
今日は絵手紙教室。

間に合うかしら?




by mu-2008 | 2015-05-13 09:15 | 絵手紙 | Comments(0)  

つくし 「二人仲良く 長生きしてね」

今日は母の誕生日、
おめでとう☆の電話をかけたら、

ちょうど荷物が届き、
絵手紙も見た直後?

「お母さん達の結婚記念日は、
3月だったよ!」と・・・。

あら?
そうだ5月は主人の方だった。。

あら~~過ぎたけど、
何かする?(苦笑)

とりあえず・・・元気でいてね。
「二人仲良く 長生きしてね」
b0124466_1242946.jpg
先日かいたつくし
教室の皆さんの庭のつくし。

なんだか仲良しね。。




More・・・

by mu-2008 | 2015-04-15 12:22 | 絵手紙 | Comments(0)  

美味しい山形、満喫。。

鶴岡と言えば・・・
b0124466_20550967.jpg
誕生日は、しあわせ。
先日も美味しく、

今日も美味しい。。


More

by mu-2008 | 2014-11-21 21:11 | つぶやき | Comments(0)