タグ:賞味期限 ( 4 ) タグの人気記事

 

人形 「スワッピリ」

b0124466_7115345.jpg

「スワッピリ スマッテ 賞味期限切れ」
梨の木川柳会 鈴木美恵さんお作品。

けちんぼう。しまっていて賞味期限が切れていた


あるある。。。うちの母。
ケチではないのだけれど

どっちかというと
気前がいいのだけれど

後で食べようとか
人にあげようとか

お菓子や煎餅や諸々
仏壇の間においておく。

そしていつの間にか
賞味期限切れ。

母からもらうときは
(母と同世代からの時も)

ありがたく受け取るが
賞味期限を見て

捨てることにしております。

by mu-2008 | 2017-02-17 07:24 | 方言 | Comments(0)  

ねえねえ ワインの保存はいつまで?

b0124466_19254951.jpg

御返しにとワインを頂いた私
ビックリ&感謝☆

そう言えば、ご近所さんから
地震の時もお礼にとワインを頂いた。

ワイン好きに見えるのかな?
(実は、つまみの生ハム&チーズの方が好き)

ワインクーラーなど無いので
クローゼットに保管したまま

結婚記念日のワインや
お土産のワインが

数本残ったまま手付かず・・
まだ飲めるのかしら?


ところで、テレビをつけたら
「鈍感夫」という文字

何かしら?

気になることがいっぱい。
ねえねえ。。

by mu-2008 | 2012-05-22 19:25 | 絵手紙 | Comments(2)  

笹団子 「おみやげのおみやげ」

おみやげのおみやげ
b0124466_9554445.jpg

あんこたっぷりの笹団子
実家で食べきれずにお土産にした。

これ賞味期限いつ?
と母に聞いたら

「お土産でもらったの、
まだ食べれるよ」

大丈夫かな~と思ったが
夫がパクパク食べたので私もご相伴(笑)

あんこタップリで美味しかった。
あんこたっぷり くるん
b0124466_956361.jpg

私は、賞味期限が気になるのだが
母も夫もあまり気にしない。。

昨年から急に増えた非常食
カレーなどのレトルト食品

賞味期限切れたのを
処分するべきか悩む

食べれば良かったのだけれど
美味しくなかったものが、

残ってしまった。

緊急事態のときは
ちゃんと食べたのに

人間・・・贅沢よね。

非常食品も常に食べている
美味しいもの揃えればいいのよね。

きっと。。


今日はGW明けの月曜日
気持ちのいい天気「晴れ」

笑顔届けにいってきま~す。

by mu-2008 | 2012-05-07 10:05 | ペン描き | Comments(2)  

三色だんご  「描くだけ」

今日は退院する方が
いると言うことで

おめでたい春ですし
「ポチ袋」に絵手紙

お話とお菓子に夢中で
記念写真はナシ。

退院するのはめでたいが
会えなくなるのは淋しい。

春は複雑ですね。。
複雑と言えば

冷蔵庫に入れたまま
忘れていた「三色だんご」
b0124466_12434699.jpg
捨てる前に描きました。
「賞味期限は2日前、描くだけ・・・」

今日は雛祭りですね。
朝食事には気がつかず

「今夜はトンカツにしよう!」
と夫に宣言した私。

いいのかな。
(^^;)))

by mu-2008 | 2012-03-03 12:43 | 絵手紙 | Comments(2)