タグ:風邪 ( 27 ) タグの人気記事

 

きんかん「風邪に負けるな」

風邪は喉から?。
金柑かいてみた。

「風邪に負けるな
インフルエンザにかかるな」
b0124466_16210348.jpg

まだまだ受験シーズン、
長~~い人生だから

チャンスはいっぱい。
いろんなチャンスが

何回でもやってくる。
ただ感じる力というか

その時にしか味わえない感動や
幸せがある気がする。

頑張れるときに
頑張らないと

つかめない幸せ、
つかめる時にゲット!!

もうすぐ春です。

by mu-2008 | 2017-02-15 16:20 | 絵手紙 | Comments(0)  

肩凝りかと思ったら、熱があった。

b0124466_1745641.jpg

寒くて肩が冷えたから
肩が凝って痛いのかと思ったら

熱が「37度7」
けっこうヤバイかも?

温かいものたべて
寝て汗かいて治そう!

明日は、「鰻屋さん」だったのに…
無理だね~と言われてしまった。

(つд`)悲しい
今夜はカレーにして

熱が下がったら鰻屋さん!!
夫に訴えてみよう。。

by mu-2008 | 2013-01-05 17:45 | つぶやき | Comments(2)  

りんご  「かぜ ひくなよ」

お誕生日、おめでとう。
そして・・・

寒いはずです。
今日は、「立冬」

昨日、教室で描いた「りんご」
「かぜ ひくなよ」
b0124466_8185554.jpg
今日の私を予言していたのか??

目覚めると、のどが痛くて
微熱!?微妙な熱

上がるか治まるか・・
微妙。

風邪ではなく
たぶんいつもの急性咽喉頭炎

かなしいことに私は・・・
鼻炎持ち

鼻水が喉に下がり
扁桃腺がはれやすい。

耳鼻咽喉科にいこうか?
大人しく寝ておけば治るか。

久々の空白の一日
お出かけしようかと思ったが

寝ておこう。
だって明後日は宮古。

by mu-2008 | 2012-11-07 08:23 | 絵手紙 | Comments(6)  

花びら餅  「あいたいな」

b0124466_13353587.jpg
今年の風邪はしつこい?
なかなか治らない風邪

いつもなら温かいモノ食べて
寝て汗をかけば熱も下がり治る

でも、しっかり休めなかったから
仕方ないかな。

熱が下がると気になることがいっぱい。
困ったわね。

風邪を引いてから1週間
長いわ〜。

汗をかいて熱が下がっても
洗濯して干してると熱が上がる。

明日は医者に行こう。


早く皆にあいたいな。
会う前に、しっかり風邪を治そう。

昼はなに食べようか?気になる
風邪を引いても食欲は落ちない私

重病の風邪ではないので
思考力が低下し、動きが鈍いだけ・・

ご心配なく。。

by mu-2008 | 2012-01-15 12:03 | 絵手紙 | Comments(4)  

風邪の引き始めにキチント寝る。

b0124466_924035.jpg

なんだか昨日は、アブナイ!?
と悪い予感がし熱を測ったら

やはり・・・
腰が痛いのは熱のせいだった。

風邪引かないように
ヘビーローテーションだったのになぁ

年末から、すき焼き・天婦羅・
餃子・牛丼・酢豚・カレー・ハンバーグ

鰻を食べなかったからかしら?
今年は食べてない鰻

昨夜は唸りながら夢で
「鰻たべよう」と言っていました。

熱は下がったが
少し体と頭が働かない私

教室前に市場に行き
白い野菜を買いたかった。。

でも家にあった白いもので
がまんがまん。時間がない。。


明日、明後日とオフ
3食昼寝つきの夢の主婦に戻ります(笑)

丈夫な体に生んでくれた親に感謝
感謝する今日は「鏡開き」です。

by mu-2008 | 2012-01-11 09:24 | つぶやき | Comments(2)  

飴  「のど大切に」

おしゃべりし過ぎたあなたへ

飴をお口に・・・ポン
「のど大切に」
b0124466_8521320.jpg

by mu-2008 | 2011-03-04 08:52 | 絵手紙 | Comments(2)  

まだ熱があるのかな   

スタバの「シトラスマカロン」が
東京ドームに見えた
b0124466_2062116.jpg

まだ熱があるのかな。
もう下がったはずなんだけど・・・


東京ドームに行きたいな。

More  余談ですが・・・

by mu-2008 | 2010-06-01 19:44 | ペン描き | Comments(2)  

ミカンより大きな苺(いちご)

b0124466_1359278.jpg

私の手は、急に大きくなったり
小さくなったりしない。

つまり、昨日のミカンより
今日のいちごは大きい。

不思議。

デザートも買ってきて☆
って言ったのになぁ〜

ハーゲンダッツは?
たまご舍のプリンは??

微妙にズレテル
買ってきてくれるので文句は言えない。

風邪をひいても食欲は落ちないけど、
ただ眠い。ひたすら眠いです。

美術館巡り出来ないので
夢の中で散歩。

お天気がいい日に、
リビングで過ごすのもいいな〜

いい日曜日です。

by mu-2008 | 2010-02-21 13:59 | 絵手紙 | Comments(4)  

みかんもいいけどプリンが食べたい

b0124466_9194946.jpg

風邪をひいたお陰で
グータラグータラ。

食べて薬飲んで
歯をみがいて寝ての繰返し

食後のアイスクリームやプリンで
栄養補給が定番なのに

旦那様は自分が好きなフルーツを買ってくる。
嬉しいけどプリンも食べたいなぁ~

薬を飲むと眠くて
起きてられない私。

昨日は、オリンピックが見たくて
薬を一回休んだ

たった一回休んだだけで、熱が出た。
( ̄▽ ̄;)

フィギュアだけでも見たかったのよ~

薬を飲まなないと
熱が出るんだわ~

\(__)反省。

女子フィギュアはキチント見た~い
早く風邪が治りますように。

洗濯しながら思う。
パジャマの予備もっと買っておこう。

そんな土曜日です。

by mu-2008 | 2010-02-20 09:19 | 発見! | Comments(10)  

今ごろインフルエンザ?

b0124466_19152691.jpg

なんだかキモイなぁ~と思っていたら
微熱37度2

少し横になっていたら
今度は38度6

寝て汗をかけば下がると思ったが
下がらない。

で、病院へ
熱があるので隔離されて検査

インフルエンザではなかった。
ほっ。

でも、しばらく安静。

近所にコンビニがあって良かった
風邪をひくと、そう思います。

ほっ。

by mu-2008 | 2010-02-18 19:15 | Comments(24)