うがい手洗い忘れずに

コンタックのCMにでてくるキャラクター
去年もらったキーホルダー

おとぼけキャラが可愛い。
名前はなんていうのかな?

風邪をひいた私が言うのもなんですが、
「うがい 手洗い 忘れずに」
うがい手洗い忘れずに_b0124466_9333157.jpg


今日は、月曜日。
今週も楽しく元気にがんばろう。

by mu-2008 | 2008-12-08 09:50 | 絵手紙 | Comments(8)

Commented by guinness_love at 2008-12-08 10:46
hiroです
ムッチャン 上手じょうずゥ
うちもこのキーホルダーに誘われて、買ってしまいました。
このキャラに、笑瓶さんの声もピッタリだよね。

そうですね 基本は手洗いうがい
静岡県清水市の小学校では、生徒がお茶でウガイを
しているそうですね。
ウィルスには、カテキンが効くのかなぁ
Commented by mu-2008 at 2008-12-08 18:09
hiroさん
ありがとう。
ほんと、鶴瓶さん☆ピッタリ

お茶でうがいが良いんですね。
カテキンが良いんですね。
お茶を飲むのもいいのかなぁ~
Commented by aki-milk at 2008-12-08 20:33
ムッチャン~12月担当だったのねぇ^^私は・・・・11月よぉ!
まだ!出来てない~よぉ(?_?)
これから・・・・がんばります。

Commented by チャチャ丸 at 2008-12-08 22:23 x
ムッチャン こんばんは~

このキャラ、ホント笑瓶さんの声がピッタリだよね!
味があるもん~^m^

あ、聞いた事あるよ~♪
お茶でうがいしたらイイって!
私はとりあえず緑茶も飲んでる(*^^)v
去年、ひどく風邪をこじらせたから
今年はそんな事にならないようにしたいです。

お互い、この後も気をつけようね!
Commented by mu-2008 at 2008-12-08 22:25
アキさん
そう。。。私はビリの13番だから12月なんだよ~♪
11月がぬけると・・・私の誕生月がなくなる。。
来週までにがんばろう☆
Commented by mu-2008 at 2008-12-08 22:27
チャチャ丸さん
こんばんは。。
お茶は、体にいいのね。
いつもコーヒーか紅茶だから、お茶も飲もう。
風邪はひどくなる前に、キチント治す!!
うん。気をつけよう。
Commented by naobe at 2008-12-10 06:51 x
ムッチャンさん、おはようございます。

このキャラクター、「ミスターコンタック」と言うそうです。
私も昨年の冬、このおまけに惹かれてコンタックを買ってしまいました。
CMでの動きと笑瓶さんの語りが絶妙ですよね(^^)

今年はコンタックさんのお世話にならないように、風邪をひかない様に気をつけたいです。

ムッチャンさんも気を付けて下さいね。
Commented by mu-2008 at 2008-12-10 09:21
naobeさん
おはよう♪ 今日の街並み写真も素敵ですね。

おお~「ミスターコンタック」。
笑瓶さん(昨日のコメントで間違って鶴瓶さんと書いてました。反省)
の語り、ナイスです♪