美味しいご飯をありがとう。

昨日は、頂いた「いくら」のお蔭で、
美味しい夕御飯でした。

うちのおむすび丸もニコニコ☆
美味しいご飯をありがとう。_b0124466_9145019.jpg
焚きたてのご飯と海苔ときゅうりと生いくらで「いくら丼」
簡単で、美味しい☆

ありがたい。

いくらや筋子・たらこは、美味しいけど、日持ちしないので
いつも100グラムとか量り売り。

同じものを2日続けて食べないので、多いとあまる。
あまるともったいない。

だからなかなか自宅で食べれない。
ほんと、嬉しいお福分けでした。


今日は、午後から健康診断。
朝ごはんまでOKだったので、ガッチリ頂きました。

10時まで食事OKなので、
オヤツを3時から10時に代えようか悩みます。

健康診断・・・今年のうちに。

by mu-2008 | 2008-12-22 09:34 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by きゅうママ at 2008-12-22 09:52 x
健康診断・・・・バリウム頑張って飲んでね~^^
私は1月中旬に、半日ドッグ。
なので、今から“肝臓に効くサプリ”飲みながら、年末年始を楽しみます^^
Commented by guinness_love at 2008-12-22 10:36
hiroです
恥ずかしいことに、この歳まで
いくらと筋子を別々のものだと思っていました(^^;)
筋子をばらしたのが、いくらなんですね。

でも同じものなのに、どうして別々に売っているのだろう?

余計なことですが、午後の健康診断は血糖値が上がってしまうので、健康診断は午前中のが正確な数値がでます。
Commented by mu-2008 at 2008-12-22 16:13
きゅうママさん
バリウムは、無しで、簡単な基本検診のみ。
1年ぶりの身長・体重測定!!
もう成長しないんだわ~
胃腸が弱いので、2年に1回の胃カメラ派です。

そっかぁ~ 楽しく過ごしてね。
Commented by mu-2008 at 2008-12-22 16:16
HIROさん
私は、大きい粒がいくら。
小さくて安いのが筋子と思ってました(あはは・・・同じね)

良くわかんないです。

知らなかった。指定された時間に行ったので、午後でした。
基本検診だけだったからかな~。
たぶん、痩せすぎ以外で問題はないでしょう。。。